jam×jam

rioryu.exblog.jp

園八のあんころ

「園八のあんころ」

c0003723_20201616.jpg

c0003723_20204781.jpg




これ、久しぶりにもらって食べましたが・・・
大好きなんですよね~♪
竹の皮を開いた時のなんともいえない香り。
このこしあんは、有名な赤福より断然美味しいと思うのは私だけでしょうか?^^;
実はこれ、丸いんですよね。
赤福みたいに。
でも、竹の皮に包むからつぶれて1つにまとまってると
丸いあんころをもらって初めてしりました。

遠くの知人に送りたいのですが
クールじゃないと送れないので
それだと、商品よりクール代の方が高い・・・^^;
なので、諦めです(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/3930929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポメチャコ at 2006-05-20 20:34 x
と~っても 美味しいけど・・・ 昔はもっと お餅が大きかったな~って
食べるたびに 思います。 でも味は変わってないね~うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by ゆなせ at 2006-05-21 08:47 x
大スキ!赤福のこしあんは、やや水っぽくないですか?
園八のあんころはまったりしていておいしいですよね☆
昔は、210円くらいじゃなかった?小さい頃、よく口にしていたのは、親が好きだったのと、私たち子どもが『おいしい(^^)』と、喜ぶから親が、買ってきてくれたのかなぁ~。
我が子の、喜ぶ顔は自分に元気をくれるもんね♪
 
Commented by bebe_hiroyuki at 2006-05-21 20:38
懐かしいねえ♪食べたくなってきぞお(笑)
Commented by てまりりん at 2006-05-21 21:16 x
私も赤福より断然こっちがウマイと思いまする~。
こすこすな感じのあんこがたまらない~♪
で、最後までつまようじでこすげとって食べる!
お値段も値上がりしましたが。。
園八サイコーです~(^^)
Commented by jvd at 2006-05-21 21:36 x
・私は竹の子の皮に興味があります!
昔はおにぎりや肉を包んだり梅干の中に入れたしその葉を包んで
チューチュー吸っておやつにしていたのを思い出します。
Commented by rioryu at 2006-05-21 22:04
■ポメチャコ様
 そうですね~、お餅の大きさ、小さくなったかも!
 でも、味が変わらないのでホッとしますね♪
Commented by rioryu at 2006-05-21 22:06
■ゆなせ様
 優しいご両親だったんでしょうね~♪
 確かに、赤福のが水っぽいですね。
 この濃いけど、味はあっさり♪というのがやめられませんよね!
Commented by rioryu at 2006-05-21 22:06
■bebe様
 新しいものもいいですが、昔からのものもいいですよね♪
Commented by rioryu at 2006-05-21 22:08
■てまりりん様
 「こすこす」って(爆)でも、その表現がぴったりだと思います!
 でも、美味しいんですよね~~~♪
 園八最高です!
Commented by rioryu at 2006-05-21 22:09
■jvd様
 竹の皮ももちろんですが、こちらにいらっしゃる時には是非味わっていただきたいです!赤福との違いを実感してもらいたいです~♪
by rioryu | 2006-05-20 20:21 | I love it | Trackback | Comments(10)