jam×jam

rioryu.exblog.jp

落陽

c0003723_22352979.jpg




前にもここから夕日を撮って載せたけど

何度ここから夕日を見てもキレイ。

季節によっても

夕日の色が違う気がするのは私だけかなぁ。

今日はチビと見たけど、

私があんまりいつも

「空がキレイ」と言ってはパチリ。

「夕日がキレイ」と言ってはパチリ。

「月がキレイ」と言ってはパチリとやるので、

私より敏感に自然に目を向けて

「カメラ早く早く!」と教えてくれます^^;


キレイなものに感動できるっていいことだと思うので、

このまま二人とも素直に育ってくれるといいなと思います♪
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/4622715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nickel50coin at 2006-09-26 00:36
数分後には沈んでるんでしょうね。
切なくなる風景です。頭の中ではアルファ波が多分たくさん出てます。
Commented by makicco at 2006-09-26 08:18
おはよーーーぅ!
わぁーすごいすごい!
こんなオレンジ色のソラに出会えると嬉しくなりますよねー。
それにほんのわずかな瞬間だしね。
今日、これから出会ういろーんなコトが
rioryuさんにとって笑顔のもとになるといいね^^
私は朝からこのキレイな夕焼けを見て
がんばろーーって思えました^^ ありがとーー
今日もいい日でね♪
Commented by rioryu at 2006-09-26 20:32
■ nickel50coin様
 そうですね~夕日は逃げ足が速い!(笑)
 朝日と夕日の違いはこの「切なさ」がアルかナイかでは?と思っている私であります(笑)
Commented by rioryu at 2006-09-26 20:34
■ makicco様
 秒刻みで夕日の表情が、色が変化しますよね?
 なんだか心配おかけしましたが、
 どうやら女子の宿命であるもののせいだと思われます^^;(笑)
 今日は徐々に元気になれました♪
 今は雨。
 でも、気持ちは↑ですよ(^^)
 ありがとう、 makiccoさん♪
Commented by jo3jvd2 at 2006-09-26 21:56
・最近は夜が長くなって帰宅途中でも夕日が見れるように
なりましたが、こんなに綺麗な夕日にはめぐり合っていません!
何だかせつなくなるような夕暮れですね。
Commented by rioryu at 2006-09-27 06:54 x
■jvd様 
 夕日のオレンジが濃ければ濃いほど切なさは増すかも知れません。
 自分の周りがオレンジに染まるってなかなかないことだと思うので、
 不思議な感覚です。
Commented by らも at 2006-09-27 09:41 x
オハヨー♪
この写真で目が覚めました(笑)
キレイな夕焼けですね~~♪ この一瞬の沈むかどうか…て、見逃すまいと思って見てるのが好き♪♪ わかるやろ??(笑)
Commented by rioryu at 2006-09-27 18:06 x
■らも様
 えぇえぇわかりますとも♪(笑)
 今日の夕日も明日は晴れるのかなぁ~♪というようなまん丸な
 夕日でした。1日の終わりに見れるのはいいですよね!
Commented by てまりりん at 2006-09-27 22:24 x
秋の匂い、稲を刈った後の匂いを嗅ぎながら、
こんな夕日を見るのが私は、せつなくて好きです☆
あ、でも最近、昔みたいに、あんましせつな~ならんのは歳のせい?(笑)
Commented by bebe_hiroyuki at 2006-09-27 23:23
綺麗な夕焼けですね~、このまま沈まないでほしいと思うのは自分だけかな?
Commented by ゆなせ at 2006-09-28 21:06 x
夕暮れ時が、すごい好き!!
車の窓を、開けて秋の匂いを吸い込むのが好き!!!
よく夕日を見つけてさ、海に走ったものです。海につくともう夕日が沈み始めていたり・・・。なつかしくて、これまたキュンてきますわ(^^)
Commented by rioryu at 2006-09-28 21:10 x
■てまりりん様
 きっと、てまりりんさんは「恋」をしていないと、切なくなりにくいのでは?(笑)稲を刈り取った後は、本当になんとも言えない懐かしい匂いですよね。私も小さい頃、田んぼで稲を刈ったあとで遊びこんな夕日を見たのを思い出します。
Commented by rioryu at 2006-09-28 21:11 x
■bebe様
 私もいつも、もう少し、もう少しだけ~~と思いながら見ます(笑)
Commented by rioryu at 2006-09-28 21:12 x
■ゆなせ様
 季節を感じながら生活するのは、本当に素敵ですよね?
 今の季節は窓を開けて運転するのが本当に気持ちよいもの。
 夕日を見に、海へ走る・・・青春ですな~♪(笑)
Commented by ten at 2006-09-30 17:53 x
今日はこの夕日に心打たれ、夕方に田園風景を横目に窓を全開にし大好きな曲を聴きながら娘とドライブをしてきました。稲刈りの後の田んぼの匂い...秋風を思いっきり深呼吸して。
Commented by ポメチャコ at 2006-10-01 17:19 x
お久しぶりで~す♪
昨日は外泊許可が出て 1ヶ月ぶりの外の空気が吸えました~。
でもあと3時間後には またまた戻らなくてはいけませんが・・・
ゆっくりpcでもしたかったんですが いろいろとバタバタしてたら
もう帰る時間に近づいてきました(>_<")
あ~こんな時 もう1台pc持ってたら~なんて思います。
それではrioryu様ごきけんよう~~see you agein.....(/_・、)/~~
Commented by rioryu at 2006-10-01 19:56 x
■ten様
 娘さんと好きな曲でドライブ、素敵な時間が持てたようで良かったです♪どんどんそういう時間が増えるといいですね!
 心なしか、秋は空気まで美味しい気がします(笑)
Commented by rioryu at 2006-10-01 20:09 x
■ポメチャコ様
 本当にお久しぶりです!
 どうされているかと気がかりでしたが、病院にいると携帯にメールをしても良いものか躊躇してしまいました。
 外泊の少ない時間の中で、ここへ遊びにきてくれて嬉しいです!
 もう少しの辛抱ですね。
 赤ちゃんの為にもなんとか乗り切ってください!
 皆、楽しみにしていますよ~♪
by rioryu | 2006-09-25 22:40 | I love it | Trackback | Comments(18)