ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

wagayamen!!!

c0003723_2023340.jpg
今日は生麺を頂いたので、早速いただくことにしました。



c0003723_2025751.jpg

我が家は生麺を頂く時は、必ずと言っていいほどこの「具」を乗せます♪
大量のキャベツにもやしにブーチャンのひき肉♪
この具を麺が隠れるほどにこんもりと乗せて、その上から万能ネギ(もしくはコネギ)を、
これまたタップリ乗せます♪
野菜不足の解消にも一役かいますが、野菜の旨味がたっぷりラーメンに絡んで
美味しいです(*^^*)

皆さんの家では、何の具を乗せますか?
[PR]
Commented by てまりりん at 2006-10-21 21:29 x
ラーメン、うちも同じキャベツにもやし豚肉。歯ごたえあって大好き。
ラーメンだけじゃ栄養ないからね~。
なんでやろ~、やっぱりハチバンが好きな私。
Commented by jo3jvd2 at 2006-10-21 21:38
・我が家は白菜が定番です!
そして味は塩味となってますhi
麺は札幌の縮れたのがお気に入りです。
Commented by rioryu at 2006-10-22 13:46
■てまりりん様
 お~!てまりりんさんのお家もそうでしたか~♪
 美味しいですよねん♪
 しかし、ハチバンが一番とは、やっぱり石川県人ですな(爆)
 私はハチバンの野菜ラーメンからは卒業しましたが、坦々麺からは離れられません^^;
Commented by rioryu at 2006-10-22 13:48
■jvd様
 白菜ですか~♪やはり、その家々で特徴ありですね!
 我が家は塩味食べた事ないかも~^^;
 いつも味噌か醤油です~。今度、生麺で塩を見かけたら買って見ますね~(^^)v
Commented by てまりりん at 2006-10-22 20:39 x
っていいつつ、昨日はちゃっかりラーメン世界へ行ったです~。
高菜ラーメン半熟玉子のせ好きっす~。
Commented by べべ at 2006-10-22 23:14 x
そういえば、最近一風堂にいってないわ♪
Commented by rioryu at 2006-10-23 09:04
■てまりりん様
 らーめん世界好きなんですね(笑)よく、行かれている印象があります!
Commented by rioryu at 2006-10-23 09:05
■bebe様
 一風堂、行きたいっすね~♪
 もやし炒めと一緒に食べたい赤丸新味(*^^*)
Commented by らも at 2006-10-24 08:03 x
美味しそうですねぇ♪
我が家は四国に行ってた母からのお土産「さぬきうどん」でした。
ラーメンと言えば…
私は「一鶴」が好きです。
近所にできた「悟空」と言う、とんこつラーメン屋もなかなかでしたよ♪
Commented by rioryu at 2006-10-24 19:17 x
■らも様
 らもさんのお家はラーメンてあまりしませんか?
 最近「神楽」というラーメン屋さんがおいしいともっぱらの評判です。
 あっさり醤油らしいのですがね。
 私はまだ行けてませんが・・・。
by rioryu | 2006-10-20 20:04 | eat** | Comments(10)