ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

甘~い、エビちゃん♪

c0003723_23152544.jpg


美味しそうな甘エビを発見!
早速買ってきて
頭をとり、殻をむき、お刺身に♪

新鮮だったので
頭もお味噌汁にしました!

娘は甘エビのお刺身は食べないけど
この頭のお味噌汁は大好き♪

チビはお刺身は食べるけど
お味噌汁は苦手・・・^^;
(汁だけは飲みますがね^^;)

皆、それぞれに新鮮な甘エビを楽しんだようです(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/4851941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nickel50coin at 2006-11-01 00:31
♪たらこ~たらこ~ではなく、♪ええび~ええび~と歌ってしまいそうにはならないか。(笑)
Commented by rioryu at 2006-11-01 06:40
■nickel50coin様
 な、ならないっっ!(爆)
 たらこほどのインパクトはないので~(笑)
Commented by らも at 2006-11-01 08:57 x
おいしそ~!
プリプリ・ツヤツヤですね♪
地物の甘エビは、やっぱり甘さが違いますよね~!
頭の味噌汁ダイスキでーす♪
Commented by rioryu at 2006-11-02 07:08 x
■らも様
 甘いですよね~~♪
 地物が出てくると嬉しくなりますよね(*^^*)
 頭の味噌汁もホ~ッとできて私も大好きです!
Commented by jvd at 2006-11-02 08:19 x
・ほんと美味しそうですね~
コレステロールの高い私には卵とともに
ここんとく口にしていません(泣)
Commented by rioryu at 2006-11-02 18:55 x
■jvd様
 コレステロールって卵とかしか頭になかったですけど、エビもダメなんですね(TT)勉強になりました。数値が下がるといいですね。
Commented by てまりりん at 2006-11-02 21:42 x
うちの息子も娘も大好物~。
親が食べる分はいつもなしって感じ。
寒くなると海のものおいしくなるね~!
でも、お刺身って自分が大好きではないからたまにしか買わず
買ってもこれまたつい、食卓に出すの忘れ、、。
朝、冷蔵庫を見て、あ’’~って(><)
Commented by rioryu at 2006-11-03 11:34 x
■てまりりん様
 うちはチビが最近目覚めて、娘は食べません^^;なので大人の口にはとりあえず入ります^^;私も冷蔵庫に入れて出し忘れ、レンジでチンして出し忘れ・・・アルツ入ってます^^;
Commented by bebe_hiroyuki at 2006-11-05 22:43
えびちゃんだー。
甘エビは大好きなんだけど白米と甘エビって、どうも食べづらいのは私だけでしょうか?おすしならOKなんだけど。
Commented by rioryu at 2006-11-06 06:38 x
■bebe様
 (笑)わからなくもないなぁ~。
 では、甘エビはあくまでもお酒の肴ということで食してくださいまし!
Commented by ゆりまる at 2006-11-06 23:31 x
頭はチューチュー吸います。
画面にお醤油をかけてしまいそうです。
今日はカニが解禁、これからいろいろ美味しい季節になりますね。
Commented by rioryu at 2006-11-07 06:47 x
■ゆりまる様
 頭はお味噌汁にしてもチューチューします(爆)
 そうですか、今日がカニ解禁ですか♪
 折角、日本海側に住んでるのですから堪能しない手はないですよね♪
by rioryu | 2006-10-31 23:19 | eat** | Trackback | Comments(12)