jam×jam

rioryu.exblog.jp

これ、何かわかりますか?

c0003723_734929.jpg




娘から職場にいる私の携帯へ電話がかかってきた。

時間はPM4:05~

きっとおなかが空いたので
習い事に行く前に何かを食べたいという電話だろうと思ってとると

R(娘):「ママ、なんかねおばちゃんが持ってきたよ!」     (今の子は主語を話さないと言うけど、彼女もいつも肝心なことが抜ける(--;)

私 : 「おばちゃんて誰よ!隣のおばちゃんのこと?」
R : 「違うよ、なんか配達のおばちゃん!」
私 : 「何よ、玄関開けたの??ダメじゃない!」     (一昨日、近くの銀行に強盗が入って犯人逃走中なので用心しないといけない!)

R : 「うん、でも@#%‘##*」(何言ってるかわからない、かなり焦っている)

私 : 「何言ってるかわかんないんだけど~???」
R : 「だから、なんかね、配達のおばちゃんがTV持ってきたの!」
私 : 「テレビ???何でテレビ?」
R : 「わかんないけど、良かったじ~♪って(←方言です^^;)TV置いて行ったよ!
     当選品だって!」


私 : 「!!!!!当選品????ちょっと~それ名前誰宛になってる?」
    (実はうちのお隣さんは全く同じ苗字なので良く配送物が間違われるのです^^;
     だから来る覚えのないものは必ず「誰宛ですか?」と確認するのです)

R : 「う~んとね、ママ宛てだよ!」
私 : 「まじで?!」
R : 「アクオスって書いてある!」
私 : 「ほんとに???」
     誰から来てるの?」

R : 「シュープラザ・コンバースキャンペーンだって!」
    (シュープラザは近くの靴屋さん)

私 : 「まじっっっ?!」
 
 そうなんです。
 実は、年末クリスマスプレゼントにスニーカーを欲しがっていた旦那様。
 旦那様にコンバースをプレゼントしたのですが
 そのとき、購入したお店で確かに何かコンバースのキャンペーンの応募用紙を渡され
 その場で名前と住所を書かされた記憶が・・・。
 でも、何が当たるかなんて読みもしなかった^^;
 当たるなんて思ってないし(笑)

 20インチとはいえ、液晶だし地デジ対応だし、嬉しくないはずがない(笑)

 昨日は本当に気分が滅入ってたけど
 一転して今日は良い事があった。

 会社の隣の席の人に
 「人生悪いことばかりじゃないってことだよね!」
 と言われて、
 本当にそうなのかもなぁ~と
 思わぬ懸賞にあたり
 頷く私でした。←ゲンキンナ奴であります^^;

 しかし、本当に当たるんですね~(笑)びっくりです!
 
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/5476160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らも at 2007-02-08 18:32 x
ちょっと~どういう事~~?????
気分もアゲアゲ↑じゃん(笑)
ねぇ、私のスクラッチの10万円より迫力あるわ(笑)
忘れた頃に送られてくる…てヤツですよね♪
本当に羨ましい限り♪週末、jam邸にテレビ見に行こうかな~(笑)
Commented by rioryu at 2007-02-08 20:55
■らも様
 いえいえ、20インチなんで^^;
 箱はでかいですけどね^^;
 中は小さいですよ(笑)全然10万の方が上であります!
 忘れた頃にというか、何がもらえるかさえ見ずに書いたのでね、びっく  り!
Commented by ゆなせ at 2007-02-08 21:59 x
すごすぎ!!!!!!やるやん!!!!
運、使い果たした??(^^)  なんてね~(^^)
やっぱり、世の中嫌なことばっかりやない!!
いいこともた~んとあるんよ!!!
わたくしからも~
『御当選おめでとうございます!!(^^)』
週末、もち!パジャマだよね?(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-08 22:17
・薄型TVが当たったのですか?
今年は年賀状が沢山余っているので、クイズにでも
使ってみようかな?
Commented by bebe at 2007-02-08 22:41 x
いいな~いいなあ♪
羨ましいーッス。おめでとうございます。
こりゃ、年明けから縁起がいいぞお。
Commented by rioryu at 2007-02-09 08:20
■ゆなせ様
 そうなのです。まだ今年も2月だというのに・・・
 今年の運使ったのかも^^;困ったなぁ(笑)
 まぁ、人生山あり谷ありであります。
 パジャマあるんですか?是非行きたいです~♪
Commented by rioryu at 2007-02-09 08:21
■jvd様
 そうなのです。液晶の薄いやつです。
 でも、本当に欲しくて応募するとなかなか当たらない私なんですが
 無欲の時に当たるみたいで・・・(笑)
 そんな時なかなかないんですが(笑)jvdさんも応募してみてください!
Commented by rioryu at 2007-02-09 08:22
■bebe様
 今度はでかいの来るかもですよね(笑)
 なので、らもさんと私とで買いに行きましょうか?(爆)
Commented by ゆなせ at 2007-02-09 20:02 x
パジャマやっちゃいますかぁ~(^^)
Commented by nickel50coin at 2007-02-12 21:19
よかったですねー。
欲深い私はなんかいつも当たらないかと期待してるんですが当たらないですね。(笑)
Commented by rioryu at 2007-02-13 17:45
■nickel50coin様
 本当に、びっくりでした^^;
 でも、自分から進んで応募するようなものには当たらないのですよ^^;
 そんな事いったら怒られますか?^^;
by rioryu | 2007-02-08 07:41 | Trackback | Comments(11)