jam×jam

rioryu.exblog.jp

抹茶ドーナツ

c0003723_135346.jpg

2007/02/11



先日らもさんのブログでも紹介されていました、
ホットケーキミックスで作るドーナツを
今日作りました♪

ミスドで最近新発売になった「抹茶オールドファッション」まねて
お抹茶お入れてみました。

ドーナツを割った写真がこちら
c0003723_13571819.jpg

うまく混ざりきってないので
マーブル状態^^;
これはこれできれいな色でした(笑)
やっぱり作りたてはザクッとフワッと美味しかったです♪
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/5502612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-11 15:26
・甘いものは殆ど食べませんが、この前北海道に旅行した時、
抹茶味のソフトクリームを食べた所その後病みつきになりました(笑)
とても美味しそうです!!
Commented by らも at 2007-02-11 17:13 x
美味しそう♪♪
キレイな色に染まるものなんですね~♪
抹茶好きだし次回試してみま~す♪
Commented by rioryu at 2007-02-11 23:06
■jvd様
 甘いスイーツでも、抹茶味だと苦味があって、苦手な方でもいけるかもしれませんね♪普通のドーナツ屋さんのものより手作りは甘さ控えめで余計に良いかもです!
Commented by rioryu at 2007-02-11 23:07
■らも様
 そうなんですよ、なかなか混ざらないのでちょっと焦りましたが^^;
 色はきれいでした(笑)次回お試しを~♪
 私は、紅茶入れてみようかと思ってみたり(笑)スコーンみたくならないかなぁ(笑)
Commented by ゆなせ at 2007-02-12 17:14 x
おいしそう!!
抹茶が、ないからまず抹茶から~だわ(^^)

お呼ばれ待ってます☆
Commented by bebe at 2007-02-12 21:33 x
おいしそうですう♪
噛めば噛むほどチョコット甘みが出てくる感じですかね?
Commented by rioryu at 2007-02-13 17:36
■ゆなせ様
 なぜか抹茶が家の戸棚に^^;ありがたいことにいろんな変わったお茶や飲み物系が主人の実家から送られてきます♪
Commented by rioryu at 2007-02-13 17:37
■bebe様
 そうですね~自分で配合した粉ではなくて、ホットケーキミックスなので
甘みはかなり低いです^^;でも、しつこくないのでパクッといけますよ♪
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:53 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by rioryu | 2007-02-10 06:58 | eat** | Trackback | Comments(9)