ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

近江町市場

c0003723_21394661.jpg




観光客も多く、ごった返していました。

年末ほどではないにせよ、前へ進むのに大変苦労しました^^;

でも、やっぱり市場はこういう風に活気がなくちゃね~♪

その市場の中ほどの鮮魚店、

まぐろの解体ショーをするというので見てみることに♪

c0003723_21432330.jpg

c0003723_21435116.jpg

c0003723_21441797.jpg

c0003723_21443431.jpg


スペイン産のもので、1本30万ほどのマグロ。
スペインはほとんどが養殖ということらしいのですが、
まぁ、なんでもいいや(笑)

通常より4~5割安いというので
一番前で見ていた主人とチビが「食べたい!」と騒ぎだし
結局、主人のおこづかいで買ってました・・・大トロをね(爆)

一番下の写真ですが、柵に切られて分けられたマグロは
あっという間に完売してました^^;


この日の夜は、それで久しぶりに私も晩酌なんぞしたりして♪
美味しくいただきました♪
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/5537113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nickel50coin at 2007-02-17 01:52
おーっ、カニがいっぱい並んでるのもすごいですがマグロもでかいですねー。活気が感じられます。
Commented by rioryu at 2007-02-17 10:46 x
■nickel50coin様
 活気は凄かったですね~♪
 元気な場所にいると、元気が出てくるので不思議です♪
 それにのせられて、ついついいろんなもの買っちゃいます(笑)
Commented by ゆなせ at 2007-02-17 14:36 x
近江町は、ほとんど行かない地域(^^;
もったいないよね~。
晩酌いいね!ラブラブなったのでは?(^^)
Commented by rioryu at 2007-02-17 15:05
■ゆなせ様
 是非、開拓してみてください♪
 遠くもないですし(^^)v
 ちなみに晩酌しなくてもラブラブなので~(爆)(。><)
Commented by jo3jvd2 at 2007-02-17 15:15
・マグロも良いですが、上のカニの方が私は好みです!
夫婦で晩酌は我が家では夢の世界です、カミサンは一滴も
飲めませんhi
Commented by らも at 2007-02-17 17:38 x
活気ありますよね~♪
私はカニよりマグロが好きです♪
晩酌は楽しく美味しく夜遅くまで続いたのかしら(笑)
Commented by ゆなせ at 2007-02-17 21:58 x
あちゃ~(><)
イタタタァ~(笑)
今夜は、刺身でした。さらに!新鮮な刺身やっぱいっとかんなんね(^^)
Commented by rioryu at 2007-02-18 23:26 x
■jvd様
 jvdさんはカニ派ですか♪私は海老派です♪
 奥様との晩酌はできなくても、一緒にご飯だけで楽しいのでは?
 
Commented by rioryu at 2007-02-18 23:28 x
■らも様
 晩酌といっても、家で食事がてらなので、食事が終われば
 はい、終わりって感じです(笑)
 らもさんの家は、食事とは別物なんでしょうね~うらやましい♪
Commented by rioryu at 2007-02-18 23:29 x
■ゆなせ様
 お刺身、小さい頃は何の興味もなかったのに
 好きになるなんて、やっぱり歳がいった証拠なんでしょうかね~^^;
Commented by ゆなせ at 2007-02-19 22:50 x
そうなのかしらね(^^)
ちびらは、食わず嫌い大王たちでしたからね!
ママとしては、うれしい悲鳴かも(^^)
Commented by rioryu at 2007-02-20 07:07 x
■ゆなせ様
 お刺身の話は、私の話ですよ(笑)
 今回の大トロは刺身より、お寿司にしたら美味しいだろうねと話しながら
 食べました。
Commented by ゆなせ at 2007-02-20 08:02 x
あらあら(^^;  やっちゃった(笑)
大トロは、油のりすぎではなかったのかしら?
そんなイメージですわ(^^)
Commented by rioryu at 2007-02-21 21:40
■ゆなせ様
 大丈夫です。そんなにシツコイまいでではなかったので♪
Commented by maki-iro at 2007-02-21 22:17
こんばんわぁ^^
カニ~~!!
大好きなんですよね。カニ。
去年札幌の雪祭りに行ってから、カニ好きになりました(笑)
それまでは、あんまり興味もなくて
そんなに食べたいって思わなかったのだけど
それ以来、定期的に食べたくなっちゃいますー。
ジーっと見つめる僕、かわいい^^
Commented by rioryu at 2007-02-22 07:36
■makiーiro様
 そうでしたかぁ、カニ大好きなんですね~♪
 金沢にいらっしゃったら、また北海道とは違うカニが堪能できますので
 是非食べに来てみてくださいね(^^)
 ジーっと見つめてる後姿がなんだかいとおしくて撮っちゃいました(笑)
 親ばかであります^^;
Commented by bebe at 2007-02-25 21:38 x
カニは自分で剥いて食べるのがねえ、どうも面倒で・・・っと思うのは私だけでしょうか?(笑)
Commented by rioryu at 2007-02-26 06:28
■bebe様
 面倒とは思いますよ(笑)だからってわけじゃないですけど、私はカニより断然エビ派ですもの♪
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:05 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by rioryu | 2007-02-10 11:38 | sanpo | Trackback | Comments(19)