ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

小雪ちらつくなかで・・・

c0003723_16144128.jpg




梅も、咲いていいのか悪いのか戸惑っているんじゃないでしょうか?このおかしな天気で^^;
今日も寒い。
晴れ間もあるけど
小雪がちらつく。

金沢は尾山神社へ寄ってみた。

参拝しているのは殆どが観光客。
その中に混じってカメラ片手にうろうろ。

遠目でみると満開の梅は綺麗だけど
近くで見ると咲いている花より
ふっくらした蕾が可愛くてならない。
コロンとまーるい。
白梅でも蕾はうっすらピンク。

c0003723_16154370.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/5732238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てまりりん at 2007-03-17 19:51 x
きれいだね~。さくらもいいけど梅も渋いね~。
どうしても梅を見ると、花札を思い出すんですが。。。(笑)
洋ものもいいけど和ものもいい~。
つばきとかもキレイだね。凛として。。

Commented by jo3jvd2 at 2007-03-17 21:31
・こちらはもう終わりました、咲き始めの花は目白が大好きですから
これからたくさん見れると思います、紅梅も八部咲きくらいで一番
綺麗で見頃だと思います、真っ赤な色よりピンク程度が落ち着いていて
綺麗です!
Commented by らも at 2007-03-17 21:43 x
綺麗♪私もコロンとしたつぼみの状態が好き♪
今日は晴れ間もありましたが風が冷たい一日でしたね。

Commented by rioryu at 2007-03-18 07:37
■てまりりん様
 そうですね~桜もいいけど、その前の梅も楽しみたいですよね♪
 梅で花札(爆)らしいといえば、らしいかも(爆)
 最近、椿もいいけど山茶花との違いを観察する機会が増えました。
 実家に二本並んで植えてあるので。
Commented by rioryu at 2007-03-18 07:38
■jvd様
 咲き始めだけ目白ちゃんが狙うのですか?咲き始めしか美味しくないのかなぁ(笑)
 真っ赤よりも薄い色の方が品があって素敵かもしれませんね♪
Commented by rioryu at 2007-03-18 07:39
■らも様
 コロンってほんとに可愛いですよね♪
 今日も今は晴れていますが寒そうですね。
 梅も冷えてしまいます(笑)
Commented by bebe_hiroyuki at 2007-03-18 22:02
膨らみ具合がそれぞれ違うつぼみがあって、咲いてる梅が一輪。
ん~、いい具合ですう(笑)
Commented by rioryu at 2007-03-19 06:49 x
■bebe様
 膨らんでるの可愛いでしょう?
 色も咲いてるものより濃いし♪梅はま~るいですよね花も蕾も♪
Commented by ゆなせ at 2007-03-20 17:25 x
丸いって、優しい感じも伝わるよね(^^)
春・・・近いんだよね(^^;
早く暖かくなってほしいものです。
Commented by rioryu at 2007-03-21 07:35 x
■ゆなせ様
 丸いと心もまーるくほんわり温かくなりますね♪ 
 お彼岸も終わり頃までには暖かくなりそうですよ(^^)v
Commented by 七海 at 2007-03-27 15:41 x
かわいいほんのり春を、感じさせる写真ですね。
Commented by まみっち at 2007-03-29 19:12 x
可愛い・・・本当に可愛い・・・。癒されたよ(^^)
Commented by rioryu at 2007-03-29 19:24
■七海様
 七海って七海???本当に?よく分かったね~ここが(笑)
 またいつでも遊びにきてね(^^)v
Commented by rioryu at 2007-03-29 19:25
■まみっち様
 桜より梅のほうがコロンと丸くてほっこりと癒される感じですよね♪
 癒せることができて良かったです(^^)
by rioryu | 2007-03-17 16:23 | Trackback | Comments(14)