ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

christmas rose

c0003723_19551464.jpg




昼から仕事を休んで
用事を済ませた。

あまりに良いお天気で
これはお花を植えるのに絶好の天気と思い
花の苗を買いに走った私。

実はそのお店にはあまり欲しいと思う
種類はなかったのですが
以前から欲しい欲しいと思っていた
クリスマスローズが
大特価!!!で販売されていて
嬉しくて涙がでそうになりました(TT)(笑)

いつもは高嶺の花だったクリスマスローズ。
これは買わなければ!!!と手に取りました。

クリスマスローズでも沢山の種類があるので
それぞれに値段が違いましたが
初めての植え込みなので
一番お安いのを購入(笑)

名前だけを聞くと
派手な色を想像するけれど
どの種類もシックな色あいで
落ち着いています。

いや、本当に嬉しいかも。
相当嬉しいかも。

玄関先に出るたびに嬉しくてにやけそうです♪

c0003723_19562068.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/5768278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from クリスマスローズとは at 2007-09-30 18:36
タイトル : クリスマスローズとはキンポウゲ
クリスマスローズとはキンポウゲ科クリスマスローズ属の花で、その名のとおりクリスマスの時期にバラに似た花を咲かせることから、名づけられたと言われています。本来はノイガーのみをクリスマスローズと呼び、オリエンタリスはレンテンローズと呼ぶのですが、日本ではどちらもクリスマスローズと呼んでいます。クリスマスローズの花の多くが何故下を向いて咲くのか、その理由は明らかではありませんが、一般的には、冬に花を咲かせるので、雪から花を守るためではないか、と言われています。冬の大地で自生し、積も...... more
Commented by ゆなせ at 2007-03-23 21:23 x
大好きな花に出会えてよかったね(^^)
優しい色が、心に伝わります。
rioryuさんちに行ってみたくなりました。


春、きたようですね♪
Commented by らも at 2007-03-23 22:49 x
きっとjamさんの願いが通じたのよ~♪
晴天&大特価でナイスタイミングですね♪
ちなみに私も昼から仕事休みました(笑)
Commented by rioryu at 2007-03-24 17:26 x
■ゆなせ様
 本当に嬉しいです。
 花には癒しを自然と求めているようで
 どうしても色味がかたよってしまいます^^;
 だから原色はなかなか選ばないようです(笑)
Commented by rioryu at 2007-03-24 17:27 x
■らも様
 そうかも~願いが通じたのかも~(笑)
 今日はお日様が顔を見せないけど
 気温は高いので、もう春ですね♪
 お花を植えたあとには良い気温で嬉しいです♪
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-25 07:29
・名前からするとクリスマスの時期に咲くのかと思いました!
派手さは無いですが、落ち着いた色合いが心和みます。
Commented by rioryu at 2007-03-25 15:38 x
■jvd様
 一応、鉢に挿してある説明には開花時期のところには1月から3月と
 書いてありました。時期も終わりだから大特価だったのかもしれません^^;
 でも、まだ蕾が何個かあったのでお買い得ということで♪(笑)
Commented by nickel50coin at 2007-03-25 15:58
地震の方は大丈夫でしたでしょうか?
ブログと関係ないコメントですみません。
無事を祈ってます。
Commented by rioryu at 2007-03-26 07:09 x
■nickel50coin様
 おはようございます!
 はい、うちは皆元気です(^^)かなり揺れましたが、ここら辺は地盤が
 硬いので被害はなくすみました!
 震源地のお友達の家は食器棚のガラス類が割れて後片付けに
 追われているようですが・・・心配ありがとうございます!
 とにかく、無事です(^^)v
Commented by まみっち at 2007-03-29 19:11 x
今度玄関先・・覗いてみて良い???(^^)
Commented by rioryu at 2007-03-29 19:28
■まみっち様
 いいですよ(^^)でも、もう少ししたら私が即席で作った、猫の額よりも小さい小さい花壇?にラベンダーが咲くので咲いたら見てみてください♪
by rioryu | 2007-03-23 20:04 | hana* | Trackback(1) | Comments(10)