jam×jam

rioryu.exblog.jp

河豚

初めての河豚のコース料理。
刺身でお腹いっぱい食べられるなんて初めての事。
ちょっと感動(爆)
フグ刺しはこの写真以外にも
個別に盛り付けてくれたものを一人一人に配膳していただきました。
大皿1枚だと遠慮して皆さん取れないかもしれないので・・・とお店の方の配慮です。
そういう配慮が本当に嬉しい(笑)
淡白な味だけど美味しいポン酢に薬味で
いくらでもお腹に入りそうでした♪

c0003723_19453690.jpg


下の写真は珍しいぶつ切りのお刺身♪
(珍しいのか???(笑)
あさつきを巻いて一緒に食べるのですが、これまた薄切りとは違って
食べ応えあり☆
ほんと、美味しいの一言でした(*^^*)

らもさんおすすめの「加賀梅酒」が何杯でもいけました。
こちらの梅酒、本当に美味しくて飲みやすくロックで4杯ほど頂けました(笑)

c0003723_1947635.jpg


☆コース内容
 
 八寸、フグ刺し(薄切り、ぶつぎり)、フグの皮の湯引き酢の物、ふぐ鍋、ひれ酒、
 雑炊で〆る
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/5791155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-03-27 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2007-03-28 19:19
■3/27 20:11鍵コメント様
 私も今回が最初で最後かも?というかんじです(爆)
 そうそう食べられないのでね^^;
 懐かしいですね~そのお宿♪
 また一緒に行きたいです。上げ膳据え膳本当に最高です☆
Commented by jo3jvd2 at 2007-03-28 22:04
・私は刺身よりひれ酒がお気に入りです!
大阪には3.5k円程度でしゃぶしゃぶ(牛+豚)と飲み放題がセットに
なったお店があります、結構いけますよ!
Commented by bebe at 2007-03-28 23:57 x
私は多分食べたことがありません(泣) 美味しそうですね。いつかは食べてみたいですね。
Commented by rioryu at 2007-03-29 15:18
■jvd様
 さすが、jvdさん♪大人ですね~。実はひれ酒、飲んでみたのですがちょっと私は苦手でした。でも、寒い冬にはあったまって良いかも知れません。
 で、ふぐ、牛、豚で、そして飲み放題つきで3500円とは破格ですね!
 今回はふぐだけでその倍はしました^^;
Commented by rioryu at 2007-03-29 15:19
■bebe様
 そうですか、では、大きいのが当たった暁には、ここを予約しますので
 是非行きましょう(爆)
Commented by まみっち at 2007-03-29 19:10 x
河豚!!一回も食べたことないです・・・。いいなぁ・・・・・・・・。
Commented by らも at 2007-03-29 19:24 x
jamさん、初めてでお腹いっぱい食べれたなんて
幸せ者ですよ~♪♪  羨ましい♪
私も食べた事がありません(泣)
これから縁があるのか、どうなのか…(笑)
Commented by rioryu at 2007-03-29 19:26
■まみっち様
 私も初体験でした(笑)しかも、理由があって?!無料だったので
 余計に美味しかったのかも(爆)
Commented by rioryu at 2007-03-29 19:32
■らも様
 えぇえぇ本当に幸せ者だと思います。
 そこにいらした方皆さんが口々に言ってらっしゃいました♪
 bebe様にもコメントしましたが、大きいのが来たら
 是非行きましょう♪(爆)
Commented by ゆなせ at 2007-03-29 20:34 x
おいしそう!
若かりしきころに、河豚食べに行きました!同じくコースでした。
ワシントンホテル?
河豚って、おとな~な、感じしません?これまた、私だけかしら~(^^)
Commented by rioryu at 2007-03-29 21:23
■ゆなせ様
 ここは「みゆき」の前に1年ほど前にできた「赤まんま」という小料理屋さんです。メニューにはフグのコースはないらしいのですが、頼むとしてくれるそうです。その辺でもう大人でしょう?(爆)
Commented by ゆなせ at 2007-03-29 21:52 x
まんで、大人やん~(笑)
裏メニュー??本当、いいじぃ~~(^^)
元気なったら、うまいもん食べにいこ♪
Commented by laptime04 at 2007-03-29 23:51
ちょっとちょっと
rioryuさん
河豚フルコースなんて贅沢贅沢~。
でも、一度は食べたいな~。
特に河豚鍋。
あ~これは目に毒!
Commented by rioryu at 2007-03-30 11:24
■ゆなせ様
 一応1年間がんばったご褒美ということで♪(笑)
 元気になったら行きましょう!
Commented by rioryu at 2007-03-30 11:26
■laptime04様
 多分、このままいけば最初で最後のフグコースだと思われます(爆)
 フグ鍋は本当にお腹いっぱいで
 食べるのに大変でした。
 でも、不思議にその後の雑炊は入るんですよね~^^;
 なんででしょう?(笑)
by rioryu | 2007-03-24 19:42 | eat** | Trackback | Comments(16)