ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

白雪ふきん

c0003723_6554651.jpg




雑貨屋さんなどで見たことある方もいらっしゃるかも?

奈良県は
「垣谷繊維」さんで作られている『ふきん』なんですけど
『白雪ふきん』といいます。

サイトを見てみるとわかるのですが
真っ白なものがあって、それで名前が白雪とついているのだと思います。
でも、私はいつも「友禅染」という種類の柄のあるものを購入します。

可愛い柄のふきんだと
目にも楽しいしので♪

で、これは凄くやわらかい使い心地で
柄があるのに漂白剤も使用可!

前回買ったものが本当に穴があくほど
ボロボロになるまで使いこんだほどのお気に入り(^^;)

もし見かけたら一度使ってみてください♪
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/5878999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らも at 2007-04-12 09:37 x
可愛いいいですね~♪
jamさん好きの和柄だ♪
使いやすいなら買ってみよ~っと☆
Commented by rioryu at 2007-04-12 09:42 x
■らも様
 はい、是非使ってみてください♪
 多分アミングに売ってます(^^)¥368(笑)
 
Commented by らも at 2007-04-12 10:05 x
アミングにあるんだぁ~♪
よく行くのに気付いてなかった(^^;)
家事が楽しくなりそうな「ふきん」だね♪
今日は午後から仕事でーす♪
Commented by rioryu at 2007-04-12 12:10 x
■らも様
 私は松任で購入しました(^^)お店の方にでも聞いてみてください♪
 私も今日は午後からです!
 あまりに天気が良いのでこのまま家にいたいのですが(笑)
 お互い頑張りましょう♪
Commented by ゆなせ at 2007-04-12 19:36 x
かわいい~(^^)
ふきんは、洗いこむしね~。
ぜひ、買ってみますわ☆

ちびが、調子悪く、一日まった~り(^^)昼寝もしたわ。
やっぱり、昼寝はいいね(笑)
Commented by rioryu at 2007-04-12 19:52 x
■ゆなせ様
 本当にボロッボロになってたんですけど、つかってました(爆)
 あんなに使い込んだものって今までなかったかも?!(笑)
 チビちゃんの調子でお昼寝することになったかもしれませんが、
 睡眠不足のゆなせさんには良かったと思いますよ♪
Commented by ポメチャコ at 2007-04-13 16:55 x
ここにも出没させてもらいます(笑)
jam様は 和が好きなのですね~~~~
入院仲間の子で 何から何までも 和の子がいるよ~
携帯までも♪ 
もちろん 内祝も和のタオルいただきました ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by rioryu at 2007-04-13 21:13 x
■ポメチャコ様
 そうですね~好きですね。でも何から何までという感じではないですよ(笑)洋風も和風も好きなものは好きってことで♪
 欲張りなんでしょうね~(爆)
Commented by nickel50coin at 2007-04-13 23:56
赤頭巾と白雪姫が混ざったようなネーミングですね。酔。
Commented by rioryu at 2007-04-14 10:13 x
■ nickel50coin様
 あはは、何か似てると思ったら その2つでしたか(爆)
 
by rioryu | 2007-04-12 07:27 | I love it | Trackback | Comments(10)