ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

花満開♪♪♪

植物はあまり過保護にするとうまく育たないような気が...子育てと同じでほどほどが良いのでしょうか?小さな花に教えられる事いっぱいです^^;

c0003723_180747.jpg





この子は
土の入れ替えもなーんにもしていないのに
春になると
ちゃんと綺麗な花を咲かせてくれます(笑)
c0003723_1805553.jpg


でも、温室育ちのような
傷つきやすい子にはてをかけないといけないのでしょうね^^;
見極めが難しい(。><)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/5976018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らも at 2007-04-30 19:50 x
元気よく咲いていますねぇ~♪
下の写真の花は涼しげで可愛いね♪
私もそう思う(笑)過保護にする程、成長が遅いの・・・。
ほったらかしでも時期が来たらちゃーんと芽が出て花が咲くような気がします♪ その環境で育って居心地が良くなるんでしょうね♪
子育てに似てる所あるかも(^^:)
Commented by rioryu at 2007-04-30 20:45
■らも様
 今日は天気も良かったので
 お花は本当に気持ちよさそうでした♪
 お水上げすぎて根腐れしたりってことも聞きますもんね。
 なんでも適度に♪ってことですよね(^^)v
 枯れたのかと思って放っておいた花が下の涼しげな花です(笑)
 そんな可哀想な子に癒されています♪
Commented by bebe_hiroyuki at 2007-04-30 22:17
GWに入ってから、急に暖かく(暑くかな?)なって、私にビールが必要になってくるように、花にもある程度の水が必要になってきましたね(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2007-04-30 22:35
・すごい迫力ですね、2枚目の花は我家にも咲いています!
何の計画も無い連休3/9が終わりました、フ~
Commented by rioryu at 2007-05-01 08:05 x
■bebe様
 今日は暑かったですね^^;
 そうなんです、お水は毎日あげないと西日には勝てない季節になって
 きました(笑)
Commented by rioryu at 2007-05-01 08:07 x
■jvd様
 すごい迫力・・・ちがうんです(TT)何故だかこの1枚目の写真だけ大きさが小さくできなくて(TT)何をどうしてもダメで・・・未熟さを痛感しました。
 9連休すごいですね~♪私はカレンダー通りなので今日明日頑張ります!
Commented by ゆなせ at 2007-05-01 18:06 x
綺麗な花たち♪
rioryuさんが、いてくれたので我が家も花が、やってきました!
私の場合~ちょい手をかけるくらいが、ほどほどかも(笑)


たくさん花が咲いたら、私もUPします(^^)
Commented by rioryu at 2007-05-01 18:13 x
■ゆなせ様
 買ってきたお花はまだUPしてないので
 もう少しモコモコしてきたら私もUPしたいなと思っています♪
 玄関を通るたびに嬉しくなりませんか?
Commented by ゆなせ at 2007-05-01 21:16 x
うれしくなりますよ~(^^)
あんまり上手く植えてないな・・・って、思うけど、花はいいよね!
Commented by ななみ at 2007-05-03 13:43 x
七海の家にも、お花があるんだぁ!ブリエッタと、ミリオンベルだよぉー
Commented by rioryu at 2007-05-03 19:19
■ゆなせ様
 ねぇーなりますよね♪
 最初は隙間が多いかも知れませんが、だんだんモコモコに可愛くなりますよ(^^)v
Commented by rioryu at 2007-05-03 19:21
■ななみ様
 ブリエッタとミリオンベルですか~♪
 私も今年初めてミリオンベル植えてみました(^^)
 でもいろんな色があるので悩んで買いました♪うちはチェリーピンク!
 ほとんど赤に近い色です。
 ななみの家は何色があるのかなぁ~?
Commented by ななみ at 2007-05-04 08:46 x
七海は、普通の黄色と、オレンジ色だよー!あえて2コにしました。綺麗になるといいなぁ。
Commented by rioyu at 2007-05-04 18:48 x
■ななみ様
 「あえて」というのがいいですね~(笑)私は「あえて」1色で(爆)
 今度見せてね~♪
Commented by ななみ at 2007-05-04 21:28 x
咲いたらみせまーす。咲いてなかったら、楽しくないし(^*^)
Commented by rioryu at 2007-05-07 21:07
■ななみ様
 じゃあ、咲いたら教えてくださいね♪散歩がてら歩いて見に行きます♪
by rioryu | 2007-04-30 17:49 | hana* | Trackback | Comments(16)