jam×jam

rioryu.exblog.jp

@ osaka

c0003723_17494146.jpg

c0003723_15252167.jpg




c0003723_15281043.jpg


GWに1泊ですが
大阪に行きました

USJはGWに行けば
大変な混みようだろうし
避けて

何故か美味しい「串カツ」を求めて
DEEPな大阪へ(笑)

JRの新今宮で降りたのですが
間違って?!子供たちには連れて行きたくない側に
降りてしまい、怖い思いをしました。
TVでは見たことあるけど
実際に降り立つと
空気の色からして違って
臭いもすごいし
足早に無言で歩いている自分がいました^^;

ある意味本当にDEEPでした^^;

新世界には沢山の串カツ屋さんが軒を並べていましたが
どこに入って良いやら^^;
事前に調べていたのにも関わらず
見た目ではいってしまった(爆)
バカです^^;
楽しみにしていた一つのネギ焼きもGW中は販売しておらず
ちょっと残念でした。
でも、子供たちが美味しいと喜んでいたので
良しとします

お腹を満たしたあとに
通天閣に上ろうとしたのですが
ここは長蛇の列。
本物の「ビリケン」さんを触りたかったのですが
あきらめました。
通天閣の横にある
すご~~く庶民的な新世界商店街を歩き
ネイティブな大阪弁のおばちゃんたちの会話を聞き
楽しんできました♪(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6034138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jvd at 2007-05-08 16:08 x
・都会にある下町、新世界にようこそおいでくださいました!
名物の串カツは食べたでしょうか?
Commented by らも at 2007-05-08 17:03 x
ねぇねぇ何食べてきたの???
この雰囲気たまらんね(^^)
大阪行きたくなったわぁ~♪
Commented by rioryu at 2007-05-08 17:50
■jvd様
 MOREに文をいれようとしたのですが
 入れられなくて、今いれてみました♪
 串カツは食べられたのですが、本物のビリケンさんには会えず
 スマートボールもできず、それでもって夜景を楽しむつもりで
 空中庭園を目指したのですが、気がついたら何故か「芸術劇場」に
 たどり着いていました(爆)歩きつかれて断念です^^;
 でも、面白かったです~~♪
Commented by rioryu at 2007-05-08 17:51
■らも様
 串カツを食べたくて行ったのでガッつりいきましたよ(笑)
 どて焼きとかね♪
 ネギ焼きとイカ焼きを体験したかったけど
 電車までの時間がなくて並んでたけど断念して帰りました(TT)
 次回行く機会があればリベンジです(笑)
Commented by ゆなせ at 2007-05-08 20:32 x
大阪名物って串かつなんや~
知らなかった~(^^;

はるか昔・・・大阪によくいきましたわ・・・。
なつかしや~

きっと、プクプクちんになってるのでは~(^^)
Commented by rioryu at 2007-05-08 20:37 x
■ゆなせ様
 大阪によく行ってたのに知らなかったとは^^;
 よく行った・・・なんて意味深じゃぁございませんこと?(爆)
 えぇ、お陰で1.5kg増えておりました(TT)
Commented by ゆなせ at 2007-05-08 21:25 x
次回、ゆっくりお話いたします(笑)
食べる幸せは、よいものです!
Commented by bebe_hiroyuki at 2007-05-08 21:36
大阪の雰囲気がモロ出てていい写真でんなあ♪
通天閣が長い長い(笑)
Commented by nickel50coin at 2007-05-09 06:36
本当にディープな大阪に行かれたんですね。(笑)
大阪に住んでいながらこんな近くで通天閣見たことないですわぁ。
ビデオの試写と串カツ屋のオンパレード、とても味のある風景ですね。
行ってみたくなりました。
Commented by rioryu at 2007-05-09 06:48
■ゆなせ様 
 何を食べようか悩むのは楽しいものです。
Commented by rioryu at 2007-05-09 06:48
■bebe様
 ふふふ、いいでっしゃろ?(笑)
 トレジャーハンター当たったら、皆で食い倒れに行きますか!(爆)
Commented by rioryu at 2007-05-09 07:05
■nickel50coin様
 そうなんです^^;かな~りディープゾーンでしょう?(笑)
 本当に通天閣には上りたかったんですけどね・・・観光で並ぶのは
 なんだかもったいないでしょう?時間短いのでね^^;
 是非一度お試しください♪
Commented by nickel50coin at 2007-05-10 07:34
♪東京タワーだぁってあなたと見る通天閣には敵わへんよ♪
(「大阪LOVER」)でしたか?
Commented by rioryu at 2007-05-11 15:32
■nickel50coin様
 そうなんですか?まだCMで流れてるくらいしか、まともに聞いたことないんですよ^^;(笑)今度チェックしてみます♪
by rioryu | 2007-05-05 13:24 | play | Trackback | Comments(14)