ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

Rainbow Pepper

c0003723_1558532.jpg




私は普段の調理に

あまり香辛料を使わないのですが

香辛料の入れ物に引かれて

ついつい購入してしまいます^^;

香辛料売り場でニヤニヤと長い時間見とれてしまう自分がいます(爆)←アブナイですよね^^;

このレインボーペッパーもそのうちの一つなんですが

GYABANのシルバーメタリックな感じに光るBODYに(笑)

清潔感を感じて

なんだか好きなんです^^;変ですかね?

c0003723_16111697.jpg


で、購入したばかりの時は頑張って使うようにするんですが

気がついたら

賞味期限が切れてしまっていた・・・なんてこともシバシバ・・・。

このレインボー君はグラインダー尽きなので

ちょっと値ははったのですが

一目ぼれで購入。

頑張ってシャカシャカと回して使い切りたいと思います!
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6177305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆなせ at 2007-05-26 21:01 x
料理できる~!!度、伝わります(笑)
『香辛料』コーナー今度、じっくりみてみようかな(^^)
Commented by てまりりん at 2007-05-26 21:45 x
素敵なイデタチ。
うちも、透明で胡椒の粒入れて回してじゃりじゃり削って出す容器が
料理人のようで素敵だったので購入し、しばらくは使っていましたが、
今ではS&B塩コショウ使ってます。。。(笑)
ダーリンは相変わらず最高でした~~~♪
余韻に浸りまくりです。。。 
Commented by rioryu at 2007-05-27 09:02
■ゆなせ様
 あははは。「できる風」なだけで「できる」ではないのですわ(笑)
 もしかして、私って形から入る派なのかも知れないですね(爆)
Commented by rioryu at 2007-05-27 09:10
■てまりりん様
 でしょう?素敵でしょう?(笑)
 このレインボーのやつは写真じゃわかりにくいのですが
 粒がカラフル・・・っていうか、普通じゃあまりみない色の胡椒が
 入っているので見た目にも可愛いのであります♪
 ダーリン、最近TVで見る限り昔より断然かっこいいね(笑)
 また話聞かせてくださいね!
Commented by らも at 2007-05-27 14:59 x
これ良さそう♪
香辛料好き…良くわかるわぁ♪ 瓶が並んでると嬉し~くなるもん。
スパイス一つでかなり味が変わるもんね。
塩も種類が豊富になったけど味が全然違うと思ったわ☆
Commented by rioryu at 2007-05-27 19:14
■らも様
 うんうん、これ美味しいわ(笑)
 サラダのドレッシングに岩塩をシャカシャカミルで砕いて
 この胡椒とオイルで十分イケル感じです♪ これも「やま〇」にあるので 買って見てね~♪(笑)
Commented by nickel50coin at 2007-05-27 22:40
こんな香辛料見たら欲しくなりますよね。
けど料理出来ないから買わないです。(笑)
Commented by rioryu at 2007-05-28 07:07 x
■ nickel50coin様
 なかなかカッコいいでしょう?
 味もいいですよ(^^)vニッケルさんの自炊のお伴にいかがですかね♪
Commented by zner at 2007-06-09 17:52
初めまして
GABANと言えば、朝岡香辛料店を思い出します。
懐かしいなぁ~東京都板橋区は香辛料関連の業者が多く
その板橋区に住んでいた事もあり
香辛料の匂いまみれな時期もありましたw
Commented by rioryu at 2007-06-10 09:00 x
■zner様
 はじめまして、ようこそ!
 やはり東京には、
 香辛料業者でも固まって存在してたりするのですね!
 香辛料の匂いまみれって・・・体験したことないですけど
 すごそうですね(笑)
Commented by zner at 2007-06-10 13:03
だいぶ前に住んでいた頃に、地元のおじちゃんに聞いた話なので、
100%明確とは言い切れないと思いますが
もともと、S&B食品が、板橋区に会社を作り、
国産のカレー粉を作ることに成功し、繁盛していたため
周辺に関連の業者が集まりだしたそうです。
今でも、板橋区には、スパイス展示館というのがあるはずです。
確かマコーミックの営業所とか
わさビーフという名前のポテトチップスで有名な
やまよしという会社も板橋区です。
その他小さい香辛料関連の業者が、昭和の時代までは幾つもありました。
(歳がばれる(汗)

朝岡香辛料点は、現在GABANの子会社です。
私は、パスタ料理が好きで、
料理で使うためにバジルとか乾燥させた物ですが
GABANの大きな袋入りのを買ってますw

余談
板橋区は、凸版印刷もあり、その関連業者も多いです。
Commented by zner at 2007-06-10 13:11
訂正 朝岡香辛料点←× 店です^^;

それと、やまよしという会社ですが、明確な事までは判りませんけど
ポテトチップスなどの味付けに使うパウダーの配合に
香辛料が使われている関係で、板橋区にあるのではと思います。

かなり昔の話ですが、ハウス食品と、S&B食品は、
香辛料の仕入れのため、東南アジアとかインドの方面で、
取引に関わる事で争っていたとかのニュースを見たような記憶があります。
Commented by rioryu at 2007-06-10 19:24 x
■zner様
 本当に詳しい説明ありがとうございます!
 「やまよし」や「マコーミック」などの名前も出てきて
 フムフムと頷きながら読みました。
 
 GABANのバジルに袋入りの大きいものがあるとは!
 バジルは本当に食欲をそそりますよね(^^)v
 
by rioryu | 2007-05-26 16:08 | I love it | Trackback | Comments(13)