jam×jam

rioryu.exblog.jp

Another I

c0003723_1716404.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6184664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆなせ at 2007-05-27 21:02 x
いい感じに載ってますね(^^)
私も、撮りたかった~!
夜のスタバもいいよね♪
Commented by nickel50coin at 2007-05-27 22:39
じっくり絵を見たことなかったので。
人魚?尾っぽが2本?
長い髪がブラ?
Commented by rioryu at 2007-05-28 07:03 x
■ゆなせ様
 夜のムーディな感じを出すために、少し暗さを足しました♪
 昼よりも夜の方が、照明が際立って素敵ですね。
 
Commented by rioryu at 2007-05-28 07:05 x
■nickel50coin様
 人魚だと言う事だけしか知らなかったので調べてみました!
 『ロゴマークの女性は、神話に出てくる「セイレン」(サイレン、セイレーン、seiren)という歌声の美しい双尾の人魚で、16世紀の北欧の木版画から採ったものだそうです。

 現在のロゴは4代目です。
 ずっとサイレンのデザインなのですが、1・2代目は周りの文字の部分が茶色で、真中のセイレンは全身が描かれているロゴでした。これは、現在もシアトルのパイク・プレイス・マーケットにある1号店で使われてます。
 1987年、スターバックスを買収した際に3代目のロゴになり、文字の部分が緑色になりました。
 1992年から現在の4代目ロゴとなり、セイレンの上半身と尾ヒレだけのデザインに変わりました。』

 ということで、かなり歴史があるロゴマークみたいですね!
Commented by らも at 2007-05-28 09:10 x
へぇ~4代目だったんですね。
スタバの落ち着いた雰囲気は独特ですよね(^^)
また、お茶しましょう♪


Commented by jvd at 2007-05-28 16:55 x
・よく目に付く看板ですが尻尾が二つある人魚だとは
思いもつきませんでした、誰かに自慢してみます。
Commented by rioryu at 2007-05-28 17:39
■らも様
 そうらしいですね~、私も初めてしりました!
 コーヒー苦手な私でも行きたくなる雰囲気なので(笑)また行きましょ   う!
Commented by rioryu at 2007-05-28 17:40
■jvd様
 本当に最近増えてすね!
 神話に出てくるとは聞いてましたが、何かの女神かと思っていました!
Commented by てまりりん at 2007-05-28 20:14 x
こういうCAFEってまだ数えるほどしか行ってない私(^^;)
役場そばにもできてなんだか都会になったね~(笑)
最近、black coffee がおいしく感じるお年頃になりました。。でへ!
Commented by rioryu at 2007-05-28 20:30 x
■てまりりん様
 てまりりんさん、忙しいもんね。CAFEで過ごす時間がなかなかとれないんだと思います。
 私からしたらコーヒー飲めるだけで十分大人ですわ(笑)(^^)v
by rioryu | 2007-05-27 17:16 | dream and reality | Trackback | Comments(10)