jam×jam

rioryu.exblog.jp

Morning Glory

c0003723_17381811.jpg




これはチビが学校の「1年生を迎える会」とやらでプレゼントされてきた

朝顔の種が発芽したものです。

すばらしく成長が早く、

毎日覗き込むのが楽しくて仕方がないです♪

気がついたのですが

ガーデニングで花の苗を買って植えるよりも

種から芽が出るのを楽しみに待ってるほうが

すご~~く可愛いっていうか、楽しいっていうか(笑)

朝顔、コレが花になり、枯れて種ができたら

毎年植えるのが楽しみになるかも知れませんね♪

・・・しかし、朝顔が英語で「morning glory」だとは初めて知りました^^;
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6199168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2007-05-29 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らも at 2007-05-29 19:56 x
種~の気持ちわかる♪思い入れが違うよね(^^)
何色の朝顔が咲くのかな?楽しみだね♪
Commented by ゆなせ at 2007-05-29 20:28 x
成長早いよね!
もちろん(^^)『おはよう!』『大きくな~れ』と、愛情いっぱいの声かけもしてることと思います(^^)
人もそうだけど、花もだよね♪

『morning glory』咲くの楽しみだわ~
Commented by rioryu at 2007-05-29 20:49
■2007-05-29 18:07 様
 連絡ありがとうございました!
 かなり嬉しかったです♪
 またリンクお願いしたいのですが、
 都合悪かったらお知らせくださいませ!
 こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願い致しますm--m
Commented by rioryu at 2007-05-29 20:50
■らも様
 わかりますか?思い入れの違いが(笑)
 そうなんです、何色の種なのか全くわからないので咲いてからの
 お楽しみです♪またUPしますね!
Commented by rioryu at 2007-05-29 20:51
■ゆなせ様
 本当に、あっという間なんです。
 この写真撮ったのが実は5日前くらいなんですが
 今は、もう双葉から本葉が2枚出てます!
 あまり大きな声言うと怪しい人なので小声で話しかけます(爆)
Commented by jvd at 2007-05-31 16:23 x
・これからの成長記録が楽しみです!
そうですか?声を掛けてやると良いのですか。
Commented by rioryu at 2007-05-31 16:57 x
■jvd様
 次回はツルが出てきたら・・・というところまで成長したらですかね♪
 「可愛いね~」とか「きれいだよ~」とかの声かけ(笑)・・・まるで女の人 に言うみたいですね^^;
by rioryu | 2007-05-29 17:42 | hana* | Trackback | Comments(8)