ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

『ふ』

c0003723_1651731.jpg




お麩で有名な不室屋さんが

金沢駅のくつろぎ館に

FUMUROYA CAFEをオープンさせました。

ヘルシーなお麩を使ったランチとあって

早速、食してみることに♪

私は「お麩と生湯葉のあんかけどんぶり」を注文。

味は上品で、可愛いお麩が入って色とりどり♪

上にのった生姜やみつばも効いていて

美味しかったのですが

量が少なくて

少し淋しい気がしました^^;

これに生麩のお饅頭でもついていたら嬉しいんですけど・・・^^;

隣で6人のサラリーマンが入ってきて(出張で来沢した感じ)

同じもの注文してましたが

絶対に足りないだろうなぁと思ってみてました(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6239494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まみちん at 2007-06-04 18:52 x
不室屋、めっちゃ好き。お吸い物大好き。そっか、そんなカフェオープンしたんやね~。今度レッツトライしてみるね♪
Commented by rioryu at 2007-06-04 20:18 x
■まみちん様
 そうそう、このどんぶりには、お吸い物かお味噌汁か選べてついてくるんですよ!もちろん不室屋のもっちりしたふやき皮のものですよ~♪
 おすましを何度か飲んだ記憶があったので、今回はお味噌汁にしました。これも美味しかったです(^^)v
Commented by らも at 2007-06-04 20:54 x
よ~く見ると麩がめっちゃ、たくさん入ってますね♪
このモッチリした麩は他では味わえないと思いますよ♪
どんぶりもカレーもマネできない味でしたね♪
Commented by rioryu at 2007-06-04 21:41 x
■らも様
 本当に、麩だらけ(笑)でしたわ(笑)
 なんとも言えない舌触りといい、モチモチ感といい
 本当に上品でしたね!カレーも辛さ?も私好みでしたし♪
Commented by ゆなせ at 2007-06-04 21:42 x
おいしそう~(^^)
駅前は、発展してますね!
なかなか行けないけど、ゆっくりみてまわりたいです!
Commented by rioryu at 2007-06-05 06:44 x
■ゆなせ様 
 そうですね~発展しすぎててびっくりします。
 先日も、薄暗くて汚くてあまり良いイメージのなかった昔の金沢駅を
 思い出しました・・・懐かしいのですがね^^;
Commented by jvd at 2007-06-06 15:34 x
・我が家もフは大好きです、
子供もすき焼きでは肉より好きです!
Commented by rioryu at 2007-06-06 17:51 x
■jvd様
 ここのお麩は本当に上品で美味しくて♪
 生麩なんて最高なんです!!!もし、来沢される時は是非お試しください!
Commented by てまりりん at 2007-06-06 21:12 x
先日、駅ちかくの不室屋さん通ったらお店が閉められてて、
どこかに移転したのかな?と思ってたらrioryuさんの記事をみて。
金沢らしくて素敵だけど、量が少なくては私はだめだ(笑)
宝の麩とか親戚にすごく喜ばれますね、私も好きだもん。
やっぱ、金沢ナイスです~~~♪
Commented by rioryu at 2007-06-07 06:51 x
■てまりりん様
 お店閉めたんですね?それで駅に移転とは、思い切ったのですね~。
 最近のランチはどこでも結構ボリュームあるので、
 最初に見たときは拍子抜けしました^^;
 でも、美味しいのは美味しいので(笑)
 私も宝の麩大好きです~♪
by rioryu | 2007-06-04 16:13 | eat** | Trackback | Comments(10)