ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

いまどきの給食

c0003723_14344183.jpg




今日は1年生の親御さん対象に

給食試食会がありました。

食べた感想は

「こんなに味って薄かったっけ?」でした。

うちはわりと薄味なのですが

それに慣れているにも関わらず

もっと薄い・・・。

濃い味大好きな今の子供達は

美味しいと感じて食べるのかなぁ・・・。

娘は

美味しいって食べてるけど・・・

チビは・・・残してるんだろうなぁ・・・^^;
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6259626
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jvd at 2007-06-07 17:02 x
・おいしそうですね!
私の時はアルミの器で牛乳ではなくて脱脂粉乳でした、
時々コーヒー味があってそれでも美味しいと感じた時代でした。
Commented by ゆなせ at 2007-06-07 19:46 x
おいしそう!
薄味にしなきゃいけないけど・・・・我が家は、甘めだな(^^;
兄達は、おかわりして食べてるって(笑)
少しずつ食べるようになるんだよね~
Commented by まみちん at 2007-06-07 20:33 x
4年間で3回試食したよ(笑)たしかに味は薄いね・・。麦ご飯かな??ちなみにあたしは3回ともおかわりしました・・・・(^^;)
Commented by rioryu at 2007-06-07 21:29 x
■jvd様
 私もアルミの器でした。牛乳は三角パックでした。
 やはりアルミが給食!というイメージはありますが
 この器だといつまでもほんのり温かく頂けるんだなぁとわかりました♪
Commented by rioryu at 2007-06-07 21:31 x
■ゆなせ様
 娘の教室で食べたのですが、なんだか不思議な気分でした(笑)
 お昼の放送が全く聞こえないくらい、お母さんたちのおしゃべりは
 とどまるところを知らないかんじでした^^;
 チビもお代わりできるくらいになるといいなぁ~。
Commented by rioryu at 2007-06-07 21:36 x
■まみちん様
 そうですか!4年で3回(笑)
 これは麦ご飯ではなく、普通の白米でした。
 お代わりしたいくらい少ない気がしましたが、お代わりできる分量なかっ たようだし、時間もなくて^^;残念でした!
Commented by らも at 2007-06-07 22:49 x
私も2回行った事がありますが本当に薄味でした。
我が家も薄味だけど家庭の味とは全く違ったもですよね(^^;)
意外に牛乳が飲めない子供&親が多かったのには驚きました。
Commented by rioryu at 2007-06-08 06:43 x
■らも様
 病院食に近い薄味かも^^;(笑)そう、家庭の味とは全然違いますよ   ね?今回は初めて子供たちとは別に食べたのですが「良かった~、一 緒だったら牛乳飲めないから、どう言い訳しようかと思ってたの」という
 お母さんいました^^;うちは皆大好きなんで、良かったです♪
Commented by ゆなせ at 2007-06-08 07:27 x
みなさんちの薄味も気になるんで~
今度、ご馳走して下さい!!
by rioryu | 2007-06-06 17:34 | Trackback | Comments(9)