jam×jam

rioryu.exblog.jp

『うめめ』

c0003723_17195722.jpg


今日は「梅 佳代」さんの写真展を見に

21世紀美術館に行ってきました。

もっと大きな展示室で

沢山の作品が見られるのかと思ってたけど

彼女の部屋を意識したという小さな展示室でした。

もっともっと沢山見たかったなぁ~^^;

無料だし、仕方がないのか・・・^^;

でも、とても楽しくて有意義な時間でした。

そうそう、石川TVの取材がきてたので

また「うめめ」の特集が見られるのかなぁと一人嬉しく思っていました♪

放送日いつかなぁ~(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6318286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from C'est la Sai.. at 2007-06-25 12:02
タイトル : 「うめめ」(梅佳代写真展)
21世紀美術館で始まっている「うめめ」、梅佳代写真展を観て来ました。 僕自身詳しく知らない世界と存在だったのですが、これを機にちょっとプチ勉強。 石川県にとどまらず、実家の方の首都圏のニュースでも最近取り上げられていたそう。 展示のスペースは少し狭いけれど、きっとそれくらいが良さそうな日常感☆ 映像は観られなかったので、また平日の人が少ないときにゆったりと寄って来ます。... more
Commented by ゆなせ at 2007-06-15 18:48 x
あっ!!
『梅 佳代さん!!』
誘ってよ~(^^)

私より先にたーさんが、気になってたわ(^^)
ほんわかするよね~
Commented by らも at 2007-06-15 22:08 x
センスと笑いがある写真ですよね~♪
日常生活の中で発想一つでこんなに
楽しい写真ができるものかと…勉強になりました(^^)


Commented by rioryu at 2007-06-15 22:14 x
■ゆなせ様
 ふふふ、お好きでしたか?(^^)
 お誘いすれば良かったですね~、でも平日でしたので
 勝手に無理と思い込んでおりました。失礼しました!
 次回、何かあればご連絡しますね(^^)v
Commented by rioryu at 2007-06-15 22:17 x
■らも様
 やはり絵でも写真でも・・・押し花でも?!(爆)
 その人らしさ、というか個性がでるんでしょうね?
 梅佳代さんはTVで拝見する限り、写真のままのような面白い方。
 自分たちもどういう写真が撮れるようになるのか、
 いい勉強になりました!
Commented by べべ at 2007-06-15 22:26 x
おっおー、丁度家にあった北電の冊子の「えるるぷらざ」見てたら、梅佳代さんのインタビュー記事が載っていたのを見てたんですよ。
タイムリー(笑)
Commented by rioryu at 2007-06-16 07:32 x
■べべ様
 「梅 佳代」さんの名前を出すと、必ず皆さん「北電」の冊子を口にされます(笑)・・・私、この写真集欲しくて応募しました(爆)←買えばいいんでしょうけどね^^;(笑)
Commented by goozu at 2007-06-16 12:15
こんにちは^^

いいですよね~。
うちのお客様でも見に行った方が沢山おいでます。

写真集を見せてもらったのですが、気が付いたら微笑んでる自分がいました。

うちは小さい子供がいるので、子供の写真が一番印象的だったかな~^^
Commented by rioryu at 2007-06-16 21:23 x
■goozu様
 こんばんは(^^)

 やはり、子供がいると どうしても子供の写真に目がいきますよね。
 本当に、クスッと笑ってしまう瞬間が何度もありました(笑)
 写真集の表紙だけでも
 「あ~あ」っていう感じで、でも「あるある」っていう気持ちもあって
 共感できるものがいっぱいなんですよね。
 そこを捉えるってのが難しいのでしょうが^^;
Commented by ポメチャコ at 2007-06-18 10:08 x
え~~~っ とてもよさげな写真家さんですね♪
身近な感じがいいです (*^▽^*)ノ

それにしても今日は乳首噛み切られそうでした・・・
Σ(>д<) イテッ!!
段々 強くなってく息子ですヽ(`⌒´)ノむっき~
Commented by rioryu at 2007-06-18 11:38
■ポメチャコ様
 石川は能登出身の方なので
 なおさらのこと身近な感じがしますね♪
 
 ヒロ君、元気に育ってるようで♪
 もう歯が生えそう?生えてる?痛いですよね^^;
 ママは大きくなるのはいいけど
 痛いのは辛いですよね^^;嬉しい悲鳴ですね、頑張って!
Commented by jvd at 2007-06-19 15:49 x
・カメラを意識していない子供の表情がとても良いです!
こぼれたお菓子に気づいた時のショットが見たいです。
Commented by rioryu at 2007-06-19 16:15
■jvd様
 このお子さんは梅さんの同級生のお子さんらしいのですが
 こぼれたお菓子に気づくショット、私も見たいです♪
 それも可愛いのでしょね(^^)
by rioryu | 2007-06-15 17:26 | I love it | Trackback(1) | Comments(12)