ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

**ガクアジサイ

c0003723_16165725.jpg




以前、紹介した「芽吹き」
奇跡的に復活したガクアジサイです♪

こんなに綺麗な色で

可愛らしく

大小2つではありましたが

咲いてくれました(*^^*)

ガクアジサイは額の部分よりも

中の小さな小さな花が

可愛くて

好きです♪

頑張って咲いてくれてありがとう。

しかし・・・いまこの花が咲いてる状態でも

まともな土には植わっていません^^;

たくましいなぁ~。←感心する前にちゃんと植えなさいっ!って感じですが(笑)

c0003723_16252127.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6362844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from bebe at 2007-06-23 21:32
タイトル : 梅雨の晴れ間
**ガクアジサイ 梅雨の晴れ間、日向はメッチャ暑かった。 梅雨っていう感じがしない、すがすがしい一日でした。 ... more
Commented by らも at 2007-06-22 18:15 x
可愛い~♪「ストロベリーピンク」って感じ♪
こんなに大きくなったんですね♪
生命力ってすごい!!
Commented by まみちん at 2007-06-23 00:32 x
食べたい。。(^^;)
Commented by rioryu at 2007-06-23 07:39 x
■らも様
 「ストロベリーピンク」なんて可愛い表現♪♪♪
 でも、こんなに濃いピンクになるなんてびっくりしました!
 生命力には驚かされました!!!
Commented by rioryu at 2007-06-23 07:40 x
■まみちん様
 (笑)そういえば、美味しそうって言ってましたね(^^)
Commented by goozu at 2007-06-23 11:58
そんな季節ですなぁ~。

それが終わるともう夏か。しかも37回目。

うっとうしい夏の前にいい写真見せてもらいました^^
Commented by jvd at 2007-06-23 13:59 x
・アジサイは紫が定番ですがピンクも可愛くてきれいですね!
我が家のアジサイはもう少しかかります。
Commented by rioryu at 2007-06-23 17:55 x
■goozu様
 店長さん、夏生まれですか?
 私は4月なので一番先にお姉さんです(TT)
 写真で少しでも清清しくなれたとしたら嬉しいです♪
Commented by rioryu at 2007-06-23 17:56 x
■jvd様
 そうですね、ピンクは少ないかも知れませんね~。
 jvdさんのお家は紫、もしくは青系のあじさいですか?
 また写真でみれること楽しみにしてます♪
Commented by てまりりん at 2007-06-23 21:31 x
紫陽花、私もガクアジサイが好きです☆
とても可愛い色ですね~。
最近、紫陽花&てっせん(クレマチス)が好き。
いつか?!庭にたくさん植えたいで~す。。
Commented by bebe_hiroyuki at 2007-06-23 21:33
色がかわいっくていいですね。
Commented by rioryu at 2007-06-24 09:08
■てまりりん様
 ほんとアジサイって丸いから?でしょうか、モコモコしてるからでしょうか?癒し系じゃないですか?(笑)
 テッセンも渋いのから可愛いのまで今はいろんな種類があるので
 大好きです♪お庭がそれらでいっぱいになるといいですね(^^)
 その時はお庭に招待してください~い♪
Commented by rioryu at 2007-06-24 09:08
■bebe様
 色、可愛いでしょう♪(^^)v
Commented by ポメチャコ at 2007-06-24 18:33 x
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! ここには可愛い色の
ガクアジサイがあ~~った♪
Commented by rioryu at 2007-06-24 20:21 x
■ポメチャコ様
 あちこちでアジサイの写真見れますからね♪
 可愛い色でしょう?(笑)
Commented by ゆなせ at 2007-06-25 19:51 x
ピンク好きなんで、最高!!かわゆい!!!
あじさいでも、いろんな色があっていいですよね(^^)
Commented by rioryu at 2007-06-25 21:24 x
◆ゆなせ様
 私の中で、ゆなせさんは、本当にこのピンクのイメージです。
 今日は真っ赤なアジサイを初めて見て驚きました。
 どんどん濃い赤になり、そのあとはグリーンに変わるそうです!
Commented by ゆなせ at 2007-06-25 21:34 x
本当?!
キャピキャピしてるから(笑)

真っ赤なあじさい!どこかに咲いてましたか?
季節の花を楽しめるって~いいもんですね(^^)
Commented by rioryu at 2007-06-25 22:33 x
◆ゆなせ様
 はい、本当にこの色のイメージです!どこをどうやっても女の子?!のイメージです(笑)
 真っ赤なアジサイは、今日行った片町にあるギャラリートリネコさんに水に浮かべられていました。素敵でしたよ~♪
Commented by kmmky at 2007-06-26 10:46 x
初めてのコメントです!いつもひっそりこっそり拝見してました!
写真や文に感動させてもらってます!

紫陽花の色って土によってと聞いたことがあるのですがほんとかな(?_?)
家に紫陽花は咲いてないですがもし植えて咲いた花がビミョーな
色だったらと思うと怖いやら楽しみやら…(^^;)

このPINKはとってもかわゆいですね~☆
Commented by rioryu at 2007-06-26 15:10 x
◆kmmky様
 ようこそようこそです(^^)♪
 私の素人写真と、つたない文章で感動だなんて恐縮であります^^;またいつでも、遊びにきてくださいね♪お待ちしてますので(^^)
 
 アジサイの色は、土のアルカリと酸性とで変わると聞きますよね?
 私も本当のところは知りませんので、どうなんでしょう?
 どんな色が咲くのかkmmkyさんも試してみてください(^^)v
 植えたら、報告お待ちしてますね♪
 
Commented by bliss-ism at 2007-06-27 09:47
こんにちは☆早速遊びに来ました!!
リンク勝手に張っちゃいました(^▽^;)
許可ナシにすみません~。
Commented by rioryu at 2007-06-27 12:40 x
◆bliss-ism様
 ようこそ~(^^)♪
 リンク全然OKですので
 また遊びに来てくださいね♪
 こちらもリンクさせてくださいませ~!
Commented by 七海 at 2007-07-02 15:49 x
かわいらしぃ~★
こんな、アジサイあったんですね!!
Commented by rioryu at 2007-07-02 17:31
◆七海様
 ナナミはこんな色の好きかな?
 雨で梅雨はユウウツだけど、アジサイいっぱい咲いてるから
 嬉しくなります(^^)
Commented by 七海 at 2007-07-02 21:24 x
七海も、ピンクいろだーいすき!!
あじさいの季節だねぇ~(もう少しで夏だけど・・・・・!)
Commented by rioryu at 2007-07-03 07:43
◆七海様
 今日はピンクの朝顔咲きました♪あとでUPします。
Commented by 七海 at 2007-07-03 22:05 x
見ました!!

やっぱ可愛い♪
by rioryu | 2007-06-22 16:25 | hana* | Trackback(1) | Comments(27)