ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

huhuhu!!!

c0003723_20134392.jpg




コレ、また当たりましたの(^^)v

また忘れた頃に届きましたの♪

DOCOMOの携帯の応募商品らしい♪

確かに3ヶ月ほど前に

なんかスイーツを選んだ記憶あり(笑)

これ冷凍で届いたので

解凍していただきます♪


★セッテ・ヴェーリ <7つのヴェール>←こういう名前のスイーツ
 
 1997年、ルカ・マンノーリが最難関の菓子職人のコンクール、
クープモンドにてイタリア人として初めて優勝、世界のパティシエの頂点にたった際の 
参加作品です。柔らかなチョコレートスポンジの上に、クランチーなプラリネ、濃厚なチョコレートムース、香り高いヘーゼルナッツのババロアを重ね、その間に極薄の64%カカオブラックチョコレートを板を忍び込ませたトルタは、歌劇「サロメ」の<7つのヴェールダンス>の官能的な旋律とハーモニーにインスピレーションを受けつくりあげられました。



  
  
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6395468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆなせ at 2007-06-27 21:38 x
ひぇ~~!!おいしそう(^^)
今から行きます!!
ちょうどいい感じに解凍されてるね♪


Commented by てまりりん at 2007-06-27 22:03 x
あ~ん、夜にみたらだめだ~~。
ここんとこ忙しくてストレスたまってて、ケーキ、うまいもの?飲み?行ったらすんごい大喰らいになってしまいそ~~(笑)
Commented by らも at 2007-06-27 22:25 x
うっれしいじ~~♪
今から行こうかな(笑)
私もストレスmaxですので(泣)
ガッツキたいと思いま~~~す(^^)
Commented by bebe at 2007-06-27 22:57 x
いいなあ(ジュル)
今回の出張めっちゃ疲れて、今甘いものがすっごいほっすぃぃ。
(ホテルの一室より)
Commented by rioryu at 2007-06-27 23:08
◆ゆなせ様
 冷蔵庫で解凍なんですが・・・5時間ほどしてくださいって^^;
 夜に解凍したから明日じゃないと食べられないじゃん!
 明日、朝から食べようかな(笑)
Commented by rioryu at 2007-06-27 23:09
◆てまりりん様
 でしょう?夜見ると食べたいよね~(笑)
 忙しいと甘いものは必須じゃないですか?特にチョコ系!
 美味しい料理に、美味しいお酒に♪シメでスイーツですかね(笑)
Commented by rioryu at 2007-06-27 23:12
◆らも様
 本当にうっれし~かったわ(笑)
 8時過ぎに冷蔵庫入れたし、食べごろは夜中の1時^^;
 らもさんもストレスMAXですか(TT)
 今、スタバのチョコムースケーキ超ウマなんでお付き合いしますよ(笑)
Commented by rioryu at 2007-06-27 23:13
◆bebe様
 出張ご苦労様です!
 とりあえず近所のコンビニでスイーツでも購入して
 一人淋しくがっついてくださいませ(爆)
Commented by maki at 2007-06-28 07:54 x
お初です♪(´ε`*)

コレが噂の、スイーツですねΣ(´□` ) ハゥ
こんなお上品なの、口にしたことありません(泣)
Commented by kmmky at 2007-06-28 09:21 x
生クリームいっぱいのケーキも美味しいけど
このシンプルで濃厚なのがいいですね~!
懸賞大当たりがまたいいなぁ(*^_^*)
Commented by goozu at 2007-06-28 13:58
食べ過ぎたら太りますよ~~~~~

太ったら破門ですよ~~~~~

Commented by rioryu at 2007-06-28 20:42
◆maki様
 ようこそようこそ(^^)♪
 
 そうでぃす。コレが噂のでぃす(笑)
 全面チョコレートで、中も半分はチョコレートムースなのに
 くどくなく、かっな~り上品でした。
 私も最初で最後のケーキだと思われます(TT)
Commented by rioryu at 2007-06-28 20:54
◆kmmky様
 私も、普段は生クリーム大好き派なんですが
 この濃厚なチョコの味がまろやかで美味しかったです(笑)
 懸賞って当たるんですね~(爆)ビックリです!
Commented by rioryu at 2007-06-28 20:57
◆goozu様
 師匠、太ったら破門ですか~~~~(TT)
 それはないっすよ~~(TT)
 ケーキ大好きなんす~~~~(TT)
 ・・・頑張って、食べた分運動ですな!(爆)
Commented by てまりりん at 2007-06-28 21:31 x
らも様、飲みでストレス解消でしたらとことんつきあいますぜ~~(笑)
rioryu様、はい、ぜひシメはお茶づけやラーメンでなく甘いもので(笑)
Commented by rioryu at 2007-07-01 18:00
◆てまりりん様
 先日行ったお店、かっなりビールがおいしかったんです!
 あまりビール得意じゃない私が言うのですから間違いないです(笑)
 そこに行ってから 甘いものでシメますかね?(笑)
Commented by 七海 at 2007-07-02 15:44 x
おいしそぉ~^^七海チョコ大好きやから、食べたーい!!

いつも、上にのっとる小さいチョコを消費するの七海ねん♪

すぐに手が伸びてしまうのよぉ~♪

リオママは?
Commented by rioryu at 2007-07-02 17:29
◆七海様
 そうか!七海チョコ好きなんか!
 上にのってるチョコはやっぱり璃桜と颯が取り合いしてます(爆)
 リオママもチョコ大好き♪
 疲れると真っ先にチョコが食べたくなります(^^)
by rioryu | 2007-06-27 21:22 | dream and reality | Trackback | Comments(18)