jam×jam

rioryu.exblog.jp

eazy♪

c0003723_2145163.jpg




友達から教えてもらった簡単料理が今日のメインでした。

おかず・・・というよりも

おつまみ???

でも、大量に作れば立派なおかず^^;



ブーの薄切りに塩コショウして~

オクラをブーでクルクル巻いて~

お皿に乗せて~

お酒ふって~

ラップして~

レンジでチンして~

大根おろし乗せて~

適当な薬味のせて~

ポン酢かけて出来上がり~~♪

ブーも好きだけど

大好きなオクラがかなり美味しく頂けます!!!


・・・散々、得意気にレシピ書きましたが・・・
よく考えたら、こんな簡単な料理(料理と言えるのか?)
皆さんは、とーっくの昔から作ってるかも知れないですね(TT)(爆)

スミマセン!(。><)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6401318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by べべ at 2007-06-28 22:05 x
簡単でも美味しければOK~♪
最近ギューよりも、ブーちゃんの甘みがおいしく感じる今日この頃です(笑)
Commented by らも at 2007-06-28 22:11 x
簡単レシピ大歓迎ですよ♪立派なおかずです(^^)
この季節にお勧めな感じ♪
我が家も豚派なので次回作ってみよ~と♪
Commented by ゆりまる at 2007-06-29 01:27 x
はろりん!先日はありがとうございました~♪
これいいねぇ!ぶーは冷凍庫にたくさん眠ってるので、早速明日のおかずにいたします。きっとインゲンとかでもオッケーやよねん♪
Commented by rioryu at 2007-06-29 06:51
◆べべ様
 お疲れ様です!もう帰還されたんでしょうか?
 そうですよね?簡単で美味しいならいいですよね?(笑)
 私は高いギューは買えないので、普段の生活は断然ブー派です(爆)
Commented by rioryu at 2007-06-29 06:54
◆らも様
 レンジでチンすると、かなりの油とアクがでるので、
 食べる時は別のお皿に移し変えて、大根おろしのせたら良いみたいです♪
 子供たちも大好きで、あっという間になくなります(TT)
Commented by rioryu at 2007-06-29 06:56
◆ゆりまる様
 こちらこそありがとうございました~♪(^^)
 きっと作ったらペロリといっちゃいますよ~ゴンタ君が!(爆)
 ゆりまるさんの分は、確保しておいた方がいいかもです!(爆)
 インゲンももちろん良いのですが、オクラの何がいいかというと
 ネバネバ感が口の中でまったりと美味しいのです~~~♪♪♪
Commented by ゆなせ at 2007-06-29 07:46 x
おいしそう!!!
食べたくなってきた~~!!!
我が家も、ぜひ!作ってみます(^^)

ぶーさんかなり好きなんです♪
Commented by maki at 2007-06-29 09:21 x
ウチもぶーさんです^^←家族のことではありません(* ̄m ̄)プッ

牛さんが食卓に出てくる事は、ほとんどありません!!
今度、おくら買ったら作ってみようっと♪(´ε`*)
Commented by ポメチャコ at 2007-06-29 15:46 x
簡単が一番!! 豚美味しいよね~♪ 大好きです♪
最近 忙しくて覗けなかった間に
可愛いあんよが出てましたね~~~お友達おめでとう。
本当に赤ちゃんは不思議な力があります。
自然にみんなを笑顔にしてくれる 最高ですヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ちなみに 同級生のK.Tさんは 27日予定日で
まだもってるみたいです 早く出て(("ヘ('∇'*) オイデッ♪
早く会いたいな♪ 
Commented by rioryu at 2007-06-29 17:00
◆ゆなせ様
 簡単だし、ブー好きならなおさらのこと♪
 忙しいゆなせさんだから
 手間をかけずに
 パッとできるしね♪
Commented by rioryu at 2007-06-29 17:03
◆maki様
 ブー・・・家族じゃないのね?(笑)シツレイシマシタ!
 私も牛使うのって・・・ハッシュドビーフぐらいでしょうか?コレモメッタニシナイ(笑)
 オクラがない季節は業務スーパーにある冷凍オクラでOKだそう。
 それもお友達に教えてもらいました!
 
Commented by rioryu at 2007-06-29 17:06
◆ポメチャコ様
 忙しいポメチャコさんにも
 もってこいのレシピでしょう?(笑)
 H君が夕泣きしても、さっとできるし♪
 是非お試しを~!
 
 で、K.Tさん、初産だし遅れるのかもしれないね~。
 生まれたら剣道部で集合して会いに行くのかな?(笑)
 楽しみだね~♪♪♪
Commented at 2007-06-30 08:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2007-06-30 17:48
◆2007-06-30 08:16 鍵コメ様
 詳しい説明ありがとうございます!!!
 感謝感謝でございます(TT)
 早速今晩にでも試してみますね♪
 本当に難しいですよね・・・解かり難い!!!

 解からない人に見てもらって
 意見を聞いてから
 解説を作れば良いと思うんですけど(爆)

 とにもかくにも助かりました!!!頑張って作ってみますね!
 ここに載らなかったら
 「やっぱりおバカだったんだ・・・可哀想な人だ・・・(TT)」と
 思ってやってください(笑)

 あと、大根おろし美味しいですよね~♪
 是非是非、夏バテ防止の一品として
 作ってみてくださいね~♪
 
Commented by いもこ at 2007-07-02 13:50 x
まみちんの日記見て、久々に覗いてみたよ~ん!!(^^)v

そして今日オクラ買ってきた!家も豚派!牛はハヤシライスぐらいと
これまた一緒?(笑)疲労回復には豚よね!夏は冷しゃぶも最高!!
レンジでチン!レシピもいいわ~(*^_^*)
Commented by 七海 at 2007-07-02 15:38 x
すごいおいしそぉ~^^たべたぁぁぁぁい!!!

お母さんにも、教えてあげよ♪
Commented by rioryu at 2007-07-02 17:25
◆いもこ様
 久しぶりだね~♪元気に子育てしてますか?
 
 そして早速オクラ買ったんだね♪
 あっという間にできるし
 大根おろしはちょっと労力いるけど^^;美味しいから許して!(笑)
 ブーちゃんは何にでもいけるから嬉しいよね(^^)
Commented by rioryu at 2007-07-02 17:26
◆七海様
 おいし~ぞ~~!!!(笑)
 お母さんに作ってもらってね~♪
 あっ、ちなみにこの写真のは璃桜が手伝って全部まいてくれたの
 で~す(^^)v
Commented by 七海 at 2007-07-02 21:20 x
りおえらいねぇ~!!
見習おう^^
Commented by いもこ at 2007-07-03 01:37 x
子育て楽しんでるよ~(*^_^*)
下の子も、1歳半になり歩くし走るししゃべるし(笑)
何でもお兄ちゃんのマネしておもしろい!!
兄弟ケンカしながら仲良く遊んでるよ(^^)
子どもの成長は早いね~もう少しこのままでいて欲しい(^^ゞ
Commented by rioryu at 2007-07-03 07:35
◆七海様
 たまたま、無理矢理だよ(爆)
 でも、手伝ってもらえると助かります!
Commented by rioryu at 2007-07-03 07:36
◆いもこ様
 え~~~、もう走るわしゃべるわなの????
 (--;)人の子は早すぎます(笑)
 チビを見てると私も、もう少しこのままで・・・と思います(^^)
 
Commented by maki at 2007-07-03 08:44 x
昨日の晩御飯に作ってみました^^
美味しかったわ~♪(´ε`*)
兄さんはオクラの粘りがNGだったみたいで
次は違う物で挑戦してみまっす┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
Commented by rioryu at 2007-07-03 15:27 x
◆maki様
 あらら(TT)粘りがダメかぁ~・・・
 じゃあ、インゲンで食べたらいいかもね♪
 インゲンで試した人も美味しかったって言ってたし(^^)
 違うもので作ったらまた感想教えてね!

Commented by まみちん at 2007-07-16 15:05 x
友人知人に言いまくって、オクラブー巻き旋風がおこっています(笑)絶対この地区のオクラの消費増えたわ(笑)ありがと~~~!!教えてくれて♪
Commented by rioryu at 2007-07-16 20:31
◆まみちん様
 おお~~旋風ですか!凄いことになってるんですね(笑)
 私に教えてくれたお友達にも伝えておきますね♪
 きっと喜ぶと思います(^^)v
Commented by まみちん at 2007-07-18 00:10 x
え~~本日もオクラブーなり(笑)オクラ5袋買ってきた・・・・・(^^;)
Commented by rioryu at 2007-07-18 08:12
◆まみちん様
 5袋かぁ!それでも、一人1袋だし、そんなに本数入ってないし
 M家じゃそんなもんなんだよね^^;
by rioryu | 2007-06-28 21:19 | eat** | Trackback | Comments(28)