jam×jam

rioryu.exblog.jp

白いうつわ

c0003723_17452751.jpg




c0003723_17574956.jpg雑貨屋さんで購入した白いボール型の器。

一時期、和テイストで青い柄の器を好み

目に付くと(お値段と相談して(笑)買ってみたりしていたのですが・・・。

白い器は

とりあえず何の料理でもOKなので

便利ですよね。

これも1個230円だったかな?

・・・でも、100均でも売ってそうですよね?(爆)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6417701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆなせ at 2007-07-01 19:48 x
さくらんぼの赤が、映えていいですね!
私も、白系の器が好きです(^^)
買わなくても、食器を眺めているだけでうれしくなります!
Commented by らも at 2007-07-01 22:32 x
可愛い~~♪
私も何故かボール型の食器に目が行きます♪
カフェオレボール…とかね♪
Commented by nickel50coin at 2007-07-01 23:02
白いうつわより中の赤いほうが気になります。(笑)
寒い地域で採れる果物は身体を冷やさないのでいいと書いてました。(すぐに信じてしまうこの単純さ)
Commented by rioryu at 2007-07-02 06:57 x
◆ゆなせ様
 そうですね、白い器は料理や素材の色を綺麗に見せてくれるので
 ありがたいですよね♪
 私も見てるだけで食器や文房具は嬉しくなります♪
Commented by rioryu at 2007-07-02 06:58 x
◆らも様
 本当にカフェオレボールは可愛いですよね~♪
 A/Tがあった頃は、ほしいものばかりで目移りしたものです。
 なくなって淋しい限りです(TT)
Commented by rioryu at 2007-07-02 07:00 x
◆ nickel50coin様
 あはは、中身ですか(笑)
 今年も沢山、山形から届いたので・・・赤が映えるでしょう?
 寒冷地の果物にはそんな効果があったとは!
 沢山食べても安心ですね(^^)
Commented by ポメチャコ at 2007-07-02 10:46 x
白い器は 重宝しますよね~(゜-゜*)(。。*)ウンウン

中身は今日の朝 食べましたぁ♪
甘酸っぱくて美味しいね(* ̄0 ̄)●ゞ
Commented by rioryu at 2007-07-02 13:04 x
◆ポメチャコ様
 本当に便利で考えなくてもいいので助かります(笑)

 今が旬ですからね~♪
 赤いの見ると幸せな気分になります(^^)
Commented by 七海(○^^○) at 2007-07-02 15:35 x
久しぶりに、書きました。書けなっかて、すいません!!
風景とか、かわりましたねぇ~!!カワイイ♪
それで、コメントかきます!
白い器に、さくらんぼが、入っているから、ふいんきがかわりますねぇ~♪
ひこまろ風にいうと、白いお皿まつりやぁ~!!
すいません変な事かいてしまって・・・・・。これからいっぱいかくんで、よろしくお願いします。
Commented by rioryu at 2007-07-02 17:27
◆七海様
 (笑)ひこまろ風には受けました!
 ほんと「白いお皿まつり」ですな~♪(笑)
 可愛いい七海の書く事なら
 なんでもOKだよ~(^^)v
Commented by ゆなせ at 2007-07-02 20:40 x
ポストカードみたい!!さすが!!
センスがキラリだわ(^^)
Commented by 七海 at 2007-07-02 21:35 x
これからバンバンコメントかきます!!
よろしくお願いします♪
Commented by jo3jvd2 at 2007-07-02 22:12
・白い器よりさくらんぼの方が目立っているのに
あえて器をテーマにするところが凝っています。
Commented by rioryu at 2007-07-03 07:32
◆ゆなせ様
 ありがとうございます♪
 ポストカード風に撮りました(爆)
Commented by rioryu at 2007-07-03 07:33
◆七海様
 無理しなくていいんだよ~!
 のんびり、いつでも好きな時にでね(^^)
Commented by rioryu at 2007-07-03 07:34
◆jvd様
 jvdさん、気がついていただけましたか?
 とっても嬉しいです!
 そうなんです、あえて、テーマに持ってきました(^^)
by rioryu | 2007-07-01 17:55 | I love it | Trackback | Comments(16)