人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**朝顔

**朝顔_c0003723_8361925.jpg




**朝顔_c0003723_844236.jpg
チビの植えた種が育って

ピンクに白の縁取りの朝顔が咲きました♪

ここのところ天気が悪いので

外に出て

お水を頻繁にあげることもなかったので

咲いている事に気がつかず

先に咲いたものは

すでに枯れていました^^;あ~あ。

朝顔、見てると元気がでます♪
Commented by まみちん at 2007-07-03 09:21 x
我が家は1週間前くらいからポツポツ咲いています。夕方になって色変わるの知ってる??よね・・・
Commented by rioryu at 2007-07-03 09:29 x
◆まみちん様
 ええ~?色変わるの?知らないよ~!
 夕方見たけどしおれてたし(笑)どんな風になるのか
 使用前、使用後みたいにまたUPとかしてもらえると
 嬉しいなぁ~(笑)
Commented by bliss-ism at 2007-07-03 13:43 x
軒先の朝顔を見ると夏が来たなぁって思います!
いよいよですね☆
Commented by rioryu at 2007-07-03 15:28 x
◆ bliss-ism 様
 梅雨明けはいつになるかわかりませんが
 やはり朝顔見ると「夏なんだなぁ」と思いますね☆
Commented by 七海 at 2007-07-03 22:04 x
綺麗ですねぇ~^^

夏って感じします!!可愛い♪
Commented by べべ at 2007-07-03 22:09 x
もう咲きましたか!
これまた夏の風物詩ですね。
○年生の定番ですか?私たちの頃?は夏休みじゃなかった?
Commented by ゆなせ at 2007-07-03 22:16 x
あさがお~☆ツタが、またいい感じに伸びるんだよね(^^)
rioryuさんのおかげで、我が家も花生活になってきました!
Commented by rioryu at 2007-07-03 22:45
◆七海様
 夏でしょう?早く梅雨明けないかね?
 可愛い色ので良かった~♪
Commented by rioryu at 2007-07-03 22:46
◆べべ様
 はい、咲きました!
 1年生定番ですね(笑)夏休みに苗を持って帰って育てた記憶があります(笑)
Commented by rioryu at 2007-07-03 22:48
◆ゆなせ様
 いろんなところにツタを這わせようかと考えてたりします(笑)
 花生活、どんどん広げてください♪(^^)
 玄関出るの楽しくなりますよね!
Commented by らも at 2007-07-04 09:27 x
ピンクだったんだぁ~♪可愛い♪
夕方になると色が変わるの???知らなかった(@@)
マルビーの朝顔ですが伸びてきましたよ(^^)
Commented by rioryu at 2007-07-04 10:33 x
◆らも様
 ね~、周りが白で縁取られていてなんだか可愛さ倍増です(笑)
 私も色変わるの知らなかった!特殊な朝顔だけとか?
 写真みたいね(^^)で、まるびぃ伸びてきたんだ!
 花付け出したら撮りに行きたいなぁ~♪(^^)v
Commented by jvd at 2007-07-04 14:45 x
・ブルーが定番ですがピンクも可愛くて綺麗ですね!
今週末朝顔市が近くで開かれます、行ってみようかな?
Commented by ポメチャコ at 2007-07-04 15:36 x
可愛い色やね~~~♪

ところで昨日 息子が久々に発熱しました・・・
保育園で流行ってるのを しっかりお持ち帰り(/||| ̄▽)/
昨日は両家のばあちゃんがハッスルしてもらいました
助かった~~~( ´o`)п< <(ホ) 
今日は熱は下がったので行きましたが どうしてるかな~
心配。。。。。
Commented by rioryu at 2007-07-04 20:02 x
◆jvd様
 ブルーや紫も涼しげでいいですが、ピンクも柔らかな感じで和みます。
 朝顔市に行くと、普段見たことがないような品種もあるので
 きっと楽しいでしょうね♪
Commented by rioryu at 2007-07-04 20:04 x
◆ポメチャコ様
 ヒロ君は無事に帰還しましたでしょうか?
 子供の熱はぶり返すことも多いので心配ですね。
 でも、近くにどちらのご両親もいるっていうのは
 本当にありがたいですよね♪
 元気になってるといいなぁ~。
by rioryu | 2007-07-03 08:44 | hana* | Trackback | Comments(16)

徒然なるままに・・・


by jam