ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

ラベンダーカルピス

c0003723_1603221.jpg




c0003723_1692633.jpg先日、ハーブティー専門店のgoozuさんの最終日にお伺いして

ラベンダーの茶葉?茶花?を購入してきました。

お店でゆりまるさんがお薦めの飲み物として

「ラベンダーカルピス」を教えてくれたので

飲んでみたのですが

これが香りも良くさわやか♪

綺麗に2層に分けられるのは

世界広しと言えども店長さんのみ?!ということで

早速、弟子にしていただいたのですが・・・

店長さんとお会いする機会も

当分ないので

自主練であります(爆)

う~ん、味は確実に再現できたのですが

やっぱり上手に2層には分かれなかった^^;

何度もこれからトライして技術を磨きます(笑)

でも、これ、夏にはお薦めです♪

ラベンダーのハーブティーは最初薄い紫グレーみたいな色なんですが

不思議にカルピスをそーっと下に行くように

注ぎいれると

綺麗なピンクパープルみたいな色になりました♪

写真は逆光で

ちょっとわかりにくいのですが(TT)スミマセン!!
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6446728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bebe_hiroyuki at 2007-07-06 23:54
おおお!グッドタイミング
丁度、のどが渇いて、何か飲みたかったんですよ。
出前できますう?(笑)
Commented by rioryu at 2007-07-07 07:25 x
◆bebe様
 すみませ~ん^^;出前は出来かねます~~~(笑)
 こちらへ起こしの際にでも
 どうぞ~♪
Commented by らも at 2007-07-07 09:59 x
キレイなラベンダー色ですね♪
私も2層にトライしてみようかな(^^)
カルピスが美味しい季節になりましたね~♪
Commented by rioryu at 2007-07-07 10:12 x
◆らも様
 らもさんも、是非トライしてみてください!
 ソーッと少しずつ注げば大丈夫な気がします(笑)
 カルピスの氷のカランカランて音が涼しげでいいですよね♪
Commented by 七海 at 2007-07-08 08:15 x
ラベンダーカルピスって、お酒?
でもイイ感じの、色でおいしそうぅ~♪
夏色カルピス!            
Commented by ゆなせ at 2007-07-08 10:05 x
きれいだね(^^)
飲みたくなりました!!


明日あたり突撃お茶しにいくかも(笑)
Commented by rioryu at 2007-07-08 13:20 x
◆七海様
 お酒じゃないよ~、ラベンダーのハーブティーに普通のカルピスを
 あわせた者です(^^)ほんと、夏色だね~♪
Commented by rioryu at 2007-07-08 13:22 x
◆ゆなせ様
 うん、見てて涼しげで一人で嬉しくなりました♪
 
 チビが学校休んでいますけど、
 どうぞ~(^^)(笑)
Commented by ゆなせ at 2007-07-08 19:28 x
ちびちゃんお休み??
風邪??
Commented by rioryu at 2007-07-08 22:06 x
◆ゆなせ様
 いいえ、とびひです^^;(笑)
Commented by jvd at 2007-07-09 16:48 x
・私たちの小さい頃カルピスは高嶺の花でもっぱら粉末ジュース
でした、今は会社の自販機で毎日飲んでいます。
Commented by rioryu at 2007-07-09 21:34
◆jvd様
 私は、オレンジとかぶどうのカルピスをもらうと嬉しかった記憶が
 あります♪牛乳と混ぜたりして、飲んだ記憶も^^;
by rioryu | 2007-07-06 16:09 | eat** | Trackback | Comments(12)