jam×jam

rioryu.exblog.jp

夏休みのお昼ご飯

c0003723_19391217.jpg




c0003723_19424154.jpg

子供たちはキムチ大好きなので
夏バテ防止にタップリのせて♪

スーパーの地元生産者のコーナーがあって
そこで見つけた赤い皮のじゃがいもを
レンジでふかしてバターのせて♪

夏の日差しの中
冷たいコレを食べたら
なんだか
幸せな気分でした(笑)

・・・でも、まだ梅雨明けてないんだよね^^;
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6603434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まみちん at 2007-07-31 19:50 x
むっちゃ美味しそう♪人の作ったご飯食べたいわぁ・・・・・
○コープかしら????スーパーは・・・・
Commented by hare_tahi at 2007-07-31 21:20
お久しぶりです!
開いたとたんに飛び込んできた、おいしそーーなもの~!
いつもrioryuさんのっておいしそうですよね^^
暑さの苦手な私にはピッタリメニューです♪

ほんとにまだ梅雨明けしてないのに、もう8月に
なっちゃいますね^^;
よい夏をお過ごし下さいね!!
Commented by べべ at 2007-07-31 21:50 x
今日なんか、日陰では結構涼しかったですね。
それに、もう赤トンボが飛び回ってますよ!!
あれっ?夏は?って感じです。
Commented by らも at 2007-07-31 23:09 x
むちゃくちゃ美味しそうじゃん♪
キムチが食欲を増す感じです(^^)
お昼から、こんな凝った食事を作るなんて素敵です♪
Commented by ゆなせ at 2007-08-01 06:42 x
豪華~~~~!!!
すごい!!おいしそう(^^)
素麺が、見えないとこがすごい!!
Commented by rioryu at 2007-08-01 06:57
◆まみちん様
 よく、おわかりで!
 あそこの野菜大好きで、しょっちゅう覗きます!(^^)v
 野菜が高くなっても、良心的な値段でおいてあるしね♪
Commented by rioryu at 2007-08-01 07:01
◆hare tahi様
 本当は写真撮る予定もなく、食べようとしてたんですけど
 娘が「綺麗だから撮ろうよ~~!」と言うので
 載せちゃいました^^;
 だから、盛り付けもてきとー(爆)

 梅雨明けですが、金沢は今日やっと30度越えそうなので
 宣言されるかどうかなぁ~という感じです。
 週末に海に行けるかなぁ~というところです。
 makiさんも夏バテしないで
 素敵な夏時間を過ごしてくださいね(^^)
 
Commented by rioryu at 2007-08-01 07:03
◆べべ様
 昨日、おとといと寒いくらいで、私は昼間でも窓を開けてたら
 足が冷たくなったので暖めてたくらい^^;
 どーなってるんでしょうか?
Commented by rioryu at 2007-08-01 07:04
◆らも様
 ひえ~おはずかしい^^;
 写真撮るつもりなくてテキトーに盛り付けたので凝った料理じゃな いんですわ^^;
 Rが撮ってというもんでね^^;でも、美味しかったので○!
Commented by rioryu at 2007-08-01 07:06
◆ゆなせ様
 豪華じゃないんですわ(笑)
 テキトーにあるもののせただけだし^^;
 ゆなせさんも、休日のお昼にどうですか♪
Commented by bliss-ism at 2007-08-01 08:19 x
色鮮やかで食欲そそりますね!!
この時期、夏の暑さに負けないように
見た目も味も、刺激が必要ですよね☆
Commented by rioryu at 2007-08-01 08:28
◆ bliss-ism 様
 今年は冷夏とか言われて、確かに涼しいのですが 
 ここからドーンと気温があがると
 バテそうですよね^^; 
  bliss-ism さんは細い方なので負けないように栄養つけて
 乗り切ってくださいね♪
Commented by ポメチャコ at 2007-08-01 16:53 x
初の猛暑日になりました。梅雨やっと明けましたね♪
こんな日にとても美味しそうです!!!!
作って~~~O(≧▽≦)O

そういえば この前はお祭りでお会いできて
嬉しかったですぅ。
旦那さんと息子ちゃんにもお目にかかれて うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by rioryu at 2007-08-01 17:20
◆ポメチャコ様
 もう、今日はいきなり↑の猛暑でしたね^^;
 うちは西日ガンガン入るので、暑さ倍増であります(TT)
 そうですね、こんな日にはピッタリだと思います♪

 お祭りではビックリでした♪
 でも、念願のヒロ君抱っこできて嬉しかったです~~♪♪
 また旦那様にもお母様にもよろしくです!
Commented by 七海 at 2007-08-08 09:49 x
こんな、そうめんだと、そうめんの、味が、変わってよりいっそうおいしくなりそう!!!!七海も、キムチだいすきなので、つくってみよぉ~^^
Commented by rioryu at 2007-08-08 11:08
◆七海様
 七海って好き嫌いないからRママ大好きよ♪(笑)
 キムチ入れたら夏バテ防止になりそうだから
 作ってみて~♪
by rioryu | 2007-07-31 19:46 | eat** | Trackback | Comments(16)