jam×jam

rioryu.exblog.jp

DULTON NO*2

c0003723_1803798.jpg




これは卓上塵取りとホウキであります。

以前、お友達のらもさんが
「机の上の掃除に便利」と雑貨屋で話していた時は
「へ~そうなん?」ぐらいで終わってたんだけど
夏休みになり
この掃除道具が必需品と思われるようになったので
買いに走りました(TT)

色は風水で2007年の金運UPに繋がると言われているオレンジをチョイス!(笑)
(結構、小心者なのでそういう情報耳にすると つい買ってしまいます^^;)

今まで子供たちの宿題って
自分の机でしてたんですが
夏休みになり
下のチビがダイニングで宿題をすることに!

そうなると消しゴムのカスが散乱!
大変なんです^^;
雑巾で取るにもなんだか取れにくいし・・・
これならサササ~ッとね(笑)

パンを食卓で食べた時にもgoo♪

もっと早くに買っておけば良かったと今更ながら思っています^^;

ニコニコ顔にゴミを掃くのはちょっと躊躇するんですがね(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6626077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆなせ at 2007-08-03 22:09 x
我が家もダイニングで勉強派!確かに、消しゴムのカス大量!
ちなみに、あの時間帯に行ってたのかしら?(笑)
Commented by maki at 2007-08-03 22:30 x
あははは^^

ホントにタイムリ~~~(笑)
自分とこのコメント見る前にこちらを拝見したので
思わずにやけました( ̄ー ̄)ニヤリッ

みんな悩みは同じなんやね~~(・m・ )クスッ

ウチのも中々お気に入りなんだけど
電池がいるのがね~~(≡д≡)ハァ…
すぐ電池なくなっちゃうわ_| ̄|○ ガクッ
Commented by rioryu at 2007-08-04 09:24
◆ゆなせ様
 ゆなせさんの家もそうならば、
 是非これどうぞ~♪
 ササッと掃除できますよ(^^)v
 下に落とされても、それもサササッてね(笑)
 ちなみにあの時間ではないんですよ~(笑)
Commented by rioryu at 2007-08-04 09:30
◆maki様
 でしょう?タイムリーでしたよね(笑)
 
 電池は単4が2本とか4本とかかな?
 うちもいろんなリモコンの電池が1度になくなってきて
 先日、電池を大量購入しました(--;)
 でも単3と思い込んでいたものが、単4だったり、その逆もあったり して、イラッと来ることしばしば^^;
 先に調べていけばいいんだけどね(笑)
Commented by ポメチャコ at 2007-08-04 12:22 x
絶対 rioryu様ん家 可愛い物だらけだろうな~
オシャレだわ♪
Commented by rioryu at 2007-08-04 17:25 x
◆ポメチャコ様
 いえいえ、とんでもありません。
 生活感ありありで、悲しいくらいです(TT)
 好きなものだけに囲まれたシンプルな暮らしがしたいです^^;
Commented by らも at 2007-08-04 23:55 x
着々とDULTONシリーズ増えてますね(^^)
これなら子供達も楽しく掃除してくれるかもよ~♪



Commented by rioryu at 2007-08-06 06:31 x
◆らも様
 ふふふ、そうなんですよね。安いものしか手に入りませんが^^;
 よく考えたら、らもさん家の照明もDULTONですよね?
 あの縦長の!すごいな~♪
Commented by らも at 2007-08-08 23:30 x
DULTONにも似てますが、
家のは「FOSCARINI」と言うブランドのものなんです♪
新築した時に思い切って購入してしまいました♪
Commented by rioryu at 2007-08-09 07:02
◆らも様
 そうですか、失礼いたしました。
 きっとDULTONなんかより全然お高いのでしょうね、
 ほんと失礼しましたm--m
by rioryu | 2007-08-03 18:12 | I love it | Trackback | Comments(10)