jam×jam

rioryu.exblog.jp

Mizunasu

c0003723_17403942.jpg




デザートは杏仁豆腐☆c0003723_17415311.jpg

お隣さんから水ナスを頂いたので1日目は普通に焼いて柚子味噌で頂いたのですが
あんまりパッとしない・・・。

なので、水茄子を輪切りにして
塩コショウ

そのあと何でもいいから巻けるような豚肉(本当はベーコンのがあうかも♪)を巻き
また軽く塩コショウ

そのままフライパンで両面弱火でふたをしてゆっくり焼き色がつくまで焼く

焼き色がついたらその上に醤油マヨネーズを塗り
上から溶けるチーズをのせフタをして チーズがとろけるまで待つ

チーズがとろけたらお皿にもりつけて
お好みであさつきや こねぎをパラパラでできあがり♪

美味しかったよ~~(^^)

杏仁豆腐も柔らかいので仕上げたので
さっぱり美味しい♪

また水茄子食べたいな(笑)


で、
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6665909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どら猫 at 2007-08-08 21:34 x
ナス大好きです♪♪
普通のナスでも美味しく出来ますかね?
ベーコン買ってきてチャレンジしようかな☆
と思います(*^^*)
Commented by rioryu at 2007-08-08 21:42 x
◆どら猫様
 私も大好きです♪普通のでもOKだと思いますよ(^^)
 ただ、ベーコンだと中に塗った醤油マヨはいらないかも~(笑)
 ベーコンで食べたらまた感想教えてください♪
Commented by ゆなせ at 2007-08-08 22:18 x
私もナス大好き!!
水なすって??
Commented by プリウス at 2007-08-08 23:20 x
私もナスは好きです。うちのナースは・・・。どこかの日記で同じようなこと書いてます(笑)
Commented by らも at 2007-08-08 23:34 x
jam邸に行きたくなりました(笑)
この暑さで食欲ないけど、これなら食べたいです(^^)
しかも杏仁豆腐まで・・・ニクイわぁ~♪♪
Commented by bliss-ism at 2007-08-08 23:59 x
こんな調理の仕方があるんですねぇ!
おいしそう☆おべんきょになります(^▽^)
杏仁や、ゼリー系は緩めが断然好きです!!
Commented by rioryu at 2007-08-09 06:44
◆ゆなせ様
 水茄子はコロンとまるっこくて水分が多いものです。
 美味しいですよ(^^)
Commented by rioryu at 2007-08-09 06:45
◆プリウス様
 お久しぶりですね(笑)あちらの日記では良くお目にかかりますが(笑)
Commented by rioryu at 2007-08-09 06:46
◆らも様
 本当に、以前のように近ければまた晩ご飯をご一緒できるのにと
 残念です(TT)これは本当に水分も多いので肉にマヨですが
 あっさりいけましたよ(^^)杏仁は無印のやつです♪
Commented by rioryu at 2007-08-09 06:48
◆bliss-ism様
 ねぇ~私もやってみて「ほぉ~」と感心しました(笑)
 私も緩めが好きなんですが、プリンに関しては固めでも美味しいな らいけます♪(笑)
Commented by jvd at 2007-08-09 12:59 x
・水ナスはこちら泉州地方の特産でもあります!
漬物にしても美味しいです、しかしこれも美味しそうです!
Commented by rioryu at 2007-08-10 08:21
◆jvd様
 この水茄子はちょっと育ちすぎてしまって大きくなりすぎたものでした(笑)だから、輪切りにしてもかなり食べ応えのある大きさに^^;
 漬物にするサイズの倍はあったような^^;でも美味しかったので
 良しとします!
Commented by 七海 at 2007-08-24 11:57 x
すっごいおいしそうですね!!!!!
お店の料理みたい!!!
杏仁豆腐にわやっぱり、赤い実が必要だよね!!!!
あれは、ほんとおいしいわぁ~^^
Commented by rioryu at 2007-08-25 10:06
◆七海様
 ありがとう♪
 七海が泊まりにくることあったら作ってあげるよ、このナスの(笑)
 赤いクコの実は、お友達にもらったものだけど
 赤い色はインパクトあっていいよね~♪
by rioryu | 2007-08-08 17:48 | eat** | Trackback | Comments(14)