ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

あ~夏休み!!!

c0003723_20372566.jpg
今日は暑さ厳しい中、涼を求めて山中の川へGO!

c0003723_20383987.jpg
川の水は去年泳ぎに来た時より澄んでいた気がする。
どのみち、キレイはキレイなんだけども。
そして、カッパ現る。

c0003723_20393744.jpg
そしてカッパ泳ぐ。


カッパ水の冷たさに震える(笑)

c0003723_2041867.jpg




お友達と二人で必死におたまじゃくしを追いかけるチビ。
何故、この時期に沢山のおたまじゃくし?
毎年、8月にこの場所に来るけど
沢山いるんですよね。
山のカエルは産卵が遅いのかなぁ・・・。

c0003723_20451639.jpg

そして、夜は旦那様の誕生日を2日早くお祝いしました(^^)
明日から帰省してバタバタするのでね^^;
これは白桃がサンドされているのだけど
最高に美味しい!!!

c0003723_20515898.jpg
今日は忙しい1日でした・・・
ふぅ・・・
でも、まだ今から洗濯して明日の準備もしなければ・・・(--;)

明日からしばらく帰省の為
更新はありませんが、どうぞ宜しくお願いします(^^)

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6700009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goozu at 2007-08-12 21:59
澄んだ水に、かわいい河童。

今ジャパンに求められているものの縮小版ですな。




いよいよ明日から東北に出張ですね。

メロリンQ出張。
Commented by てまりりん at 2007-08-12 22:30 x
カッパ現るって~~(笑) たしかに~。
うちも息子、パンツ脱いでももう一枚脱げ!って言うくらい真っ黒です(笑)
川キレイだね。うちはお盆に健民プールに行ってまいります。。
でも意外に私好きなのよね。なんか昔よく行ったから童心にかえるのかな?!今回は泳ぐぞ~、スライダーも行くぞ!!
よいお盆休みを~~☆♪
Commented by プリウス at 2007-08-12 23:04 x
綺麗な水ですね。僕も少年時代、こんなカッパでした。親父に連れられてよく川へ行ったなあ。ゴリや鮎をとったり懐かしい思い出です。オロロだけは勘弁して!って感じだったけど。

今、僕の頭の中で井上陽水の『少年時代』が流れてます。
Commented by bliss-ism at 2007-08-12 23:46 x
街並みや、雪深い時期の佇まいや、風情あるこおろぎ橋、
山中は大好きな場所の一つなのですが、他にもこんな綺麗な川があるんですね☆
一時期、いつもドライブコースにしてたんですが
最近その余裕もなくて。
久々に行きたくなりました♪
東北お気をつけて☆
Commented by kyonncafe at 2007-08-13 14:20
早速遊びにきてくださってありがとうございます~☆
私も、「Bookmark」に登録させていただきました~♪
これからもどうぞヨロシクお願いしま~す♪

 とっても、気持ち良さそうに、水遊びされてますねぇ~☆
河童って ^^;*
自然がいっぱいで素敵なところだぁ~ @^-^@
Commented by jo3jvd2 at 2007-08-14 07:29
・河童はUP無しなんだろうと思っていましたが、確認できました!
とても透明度の高い流れですね、5分持たないのでは?
Commented by らも at 2007-08-17 08:58 x
可愛い河童が何とも言えない(笑)
気持ち良さそ~~♪山中にこんな綺麗なところがあるんですね♪
Commented by ポメチャコ at 2007-08-17 17:22 x
これまた 可愛い河童ですな(笑)
あ~ これだけ暑いと 私も入りたいです!!
恐るべし水着姿{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

お盆どうでしたか?
私はとてもとても疲れましたわ。
温泉では 息子は環境の違いでか 夜中に何回起きたやら・・
来年ぐらいだと もっと楽になるよね きっと。
Commented by rioryu at 2007-08-17 18:22
◆goozu様
 師匠、ただいまであります・・・
 
 そして、メロリンQの出張という意味では失敗に終わりました。

 どうしても羞恥心が邪魔してですね・・・師匠のようにはいきません^^;
 日々精進いたしますのでお許しを(笑)
Commented by rioryu at 2007-08-17 18:25
◆てまりりん様
 あの色白のRがおしり以外真っ黒とな?!想像できませんが^^;
 子供はそうでいいですよね(^^)
 なんか、そういうの見ると安心します(笑)
 てまりりんさんのお盆休みはどうでしたでしょか?
 たっぷりビールを飲む会?!も催ようされたのでしょうか?(笑)
Commented by rioryu at 2007-08-17 18:26
◆プリウス様
 プリウス様は今年、当方くには帰省されたのでしょうか?
 気になっておりました。
 プリウスさんのお父様は子供に良い影響を与えてくれるお父様だったようですね(^^)v
Commented by rioryu at 2007-08-17 20:02
◆ bliss-ism 様
 すみません^^;勘違いさせてしまいました。
 これは山中ではなくセイモアであります。「さんちゅう」と読んだつもりで書きました^^;ごめんなさい!
 山中もいいですが、セイモア方面も良いドライブコースかも!
 また試してみてくださいね(^^)v
 
Commented by rioryu at 2007-08-17 20:05
◆ kyonncafe様
 家からは山も海もとりあえず近いかな?って環境なので
 そういう意味では自然を求めるのにラクな場所かも知れません♪
 kyonnさんは海派・山派どちらでしょうかね?
 
 
Commented by rioryu at 2007-08-17 20:07
◆jvd様
 はい、ここはキレイな流れです♪
 私は冷たすぎて足をつけるのが精一杯でした(笑)
 カッパは頑張ってました(爆)
Commented by rioryu at 2007-08-17 20:08
◆らも様
 らもさんにも勘違いさせてスミマセン!
 セイモアであります(^^)
 今度ここでBBQでもどうですか?(笑)
Commented by rioryu at 2007-08-17 20:10
◆ポメチャコ様
 気持ちよいですよ~♪
 マイナスイオン充満って感じです(笑)
 水着じゃなくても短パンTシャツで♪
 
 赤ちゃんて場所変わると夜何回も起きることあるみたいですね。
 きっと1年1年ラクになりますよ(^^)頑張って!
 
Commented by プリウス at 2007-08-18 00:16 x
妻と子どもは16日から岩手に行っております。当初は一緒に行く予定だったんですが連休がとりづらい状況で。明日も少しだけ仕事に行きます。私は一人居残り、きままな独身生活を満喫?しております。
Commented by ゆなせ at 2007-08-18 07:05 x
セイモアなんやね(^^)
水のキレイなとこは変わってないんじゃない?
こちらでも山・・川・・・・やん(笑)
Commented by rioryu at 2007-08-18 08:52
◆プリウス様
 独身に戻ったようですね。いいですね^^ニヤリ。
 仕事も大変そうですが、
 なんとか乗り切ってくださいね。お疲れ様です。
Commented by rioryu at 2007-08-18 08:54
◆ゆなせ様
 去年行った時よりも水の色がキレイだねって、話てました。
 晴れが続いているせいか、本当に澄んだ水でした。 
 もちろん、キレイはキレイなんですがね。
 山・川・ですが「ゆたか」はどうかと・・・(爆)
Commented by てまりりん at 2007-08-18 21:01 x
おかえりなさ~い☆
15日に何人か集まって飲んだよ~。
カラオケでみんなで昭和タイムでした(爆)
また一緒に行きましょう!!
Commented by ゆなせ at 2007-08-19 06:39 x
ゆたかは・・・・わかってると思いますが・・・・。
心が、豊かちゃんになるとかけたんよぉぉぉ~~~!!!!(必死)
Commented by rioryu at 2007-08-19 08:32 x
◆てまりりん様
 ただいま~♪
 昭和のカラオケ・・・目に浮かびます(爆)
 次回楽しみにしてます(笑)
Commented by rioryu at 2007-08-19 08:33 x
◆ゆなせ様
 もちろんわかってますよ^^;あえての、ツッコミだったんですが^^;
Commented by nickel50coin at 2007-09-04 01:11
きれいな水ですねー。
しかし、もう夏も終わりですね。
毎年の季節を大切に過ごしたいものです。
Commented by rioryu at 2007-09-04 13:45
◆nickel50coin様
 本当にキレイな水で、冷たくなければ私も泳ぎたいくらい(笑)
 朝晩本当に涼しくなりました。
 四季のあるところで生まれてよかったと思います。
 大事にすごそうと思います。はい。
by rioryu | 2007-08-12 20:58 | season | Trackback | Comments(26)