ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

伊達の牛たん@本店

c0003723_18412561.jpg




帰省のついでにまたまた仙台へ。

牛たん食べたさに電車に乗り込んで行ってきました。

途中、「山寺」の駅からパチリ。

よく、あんな崖に建てられたものだなぁと

毎回見るたびに感心する。

c0003723_18462561.jpg


で、今年は違うお店に行こうかと思ったのだけど

結局、去年入った「伊達の牛たん」の味が恋しくて

今年はその本店に行ってみた。

写真は残念ながら外観のものしかなくて^^;スミマセン!

カメラ出して撮れる雰囲気じゃなかったんで(爆)

いや、若いカップルは知らん顔して撮ってたけど・・・私にはできませんでした(笑)

去年食べたお目当ての

牛たんの芯の部分はもう売り切れてしまっていたので

残念でしたが仕方がない。

諦めて 他の定食を堪能しました♪
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6772386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆなせ at 2007-08-21 19:12 x
牛タン!!おいしそう!!
『本店』って、また魅力的やわ(^^)
若者にまじり写真撮ってほしかった~☆
Commented by プリウス at 2007-08-21 20:58 x
牛タンいいねえ!なつかしい~。萩の月も食べたくなった。妻がこっちに来る前、仙台にいたもので高速バスに乗って行ったものです。でもその店は行ったことない。今度機会があったら行ってみます。
Commented by らも at 2007-08-21 21:47 x
本場の牛タン食べてみたいわぁ~♪
是非、次回は勇気を出して写真撮ってみて下さい(笑)
最近カルビは食べても牛タン食べてないや(^^;) 
Commented by rioryu at 2007-08-22 06:26
◆ゆなせ様
 何軒も駅にはあるお店なんだけど、旦那様が本店行こう!って
 調べてきたもので^^;つい。
 写真・・・次回、行く時は必ず!(笑)
Commented by rioryu at 2007-08-22 06:29
◆プリウス様
 いいでしょう?大好きなんです♪昨年のお土産は萩の月でした(笑)
 仙台って、比べたら金沢より全然都会だけど、金沢に似てません? 仙台にいた方もそう言ってましたが、なんか好きです。
 奥様とデート思い出して、食べに行ってみてくださいね♪
Commented by rioryu at 2007-08-22 06:31
◆らも様
 私も本場の!と聞くと行かずにはいられなくて(爆)
 ほんと、小心者だと写真撮るのに苦労します^^;(笑)
 私がこちらの焼肉屋さんで食べるものとは全く違うので
 食べがいがありますよ(^^)
Commented by ポメチャコ at 2007-08-22 10:01 x
めちゃ 食べたい・・・・・本場いいな~♪
最近 すごい食欲で 今まで以上にパワーアップしてます・・・・
恐ろしくて体重計に乗れません(*- -)ノヽ△ポイッ
Commented by rioryu at 2007-08-22 21:26
◆ポメチャコ様
 ポメチャコさん 夏に食欲出るタイプですか?
 ってことは夏バテ知らずとか?
 うちの旦那様も食欲増すほうなのですが
 かなり元気です(笑)
Commented by べべ at 2007-08-22 23:33 x
牛タン食べたい!今でも忘れないのが、2002年のとある日に、急遽、仙台に出張になり「絶対牛タンを食べよう」と心に決めて、仙台空港に降り立ったんですが、なんとその日は「日韓W杯の決勝戦!」
空港からホテル着くまで、どうしようかずーっと考えて出した結果が
「牛タン弁当買って、ホテルでTV観戦」
ん~今でも、お店で食べれば良かったとくやんでいる私でした。
Commented by nickel50coin at 2007-09-04 01:08
仙台駅のお店に行ったときはお昼時と重なってちょっと並んで飛行機の時間を気にしながら慌しく食べました。(1時間間違ってて一人焦ってました 笑)
本店だと並ばなくていいのかなぁ。
Commented by rioryu at 2007-09-04 13:43
◆nickel50coin様
 駅のお店は、他のお店同様、皆並んで待ってますよね^^;
 本店は1時くらいにいけば並ばずに食べられました。
 本店は中のキレイなソファで待てたりするので良いかも知れません♪
by rioryu | 2007-08-15 18:40 | eat** | Trackback | Comments(11)