人気ブログランキング | 話題のタグを見る

21世紀美術館

21世紀美術館_c0003723_13162527.jpg


日比野克彦さんによる 朝顔のプロジェクト・・・偶然にも真横に携帯で話す日比野さんと遭遇!ちょっと感動しました(笑)


21世紀美術館_c0003723_20191419.jpg




21世紀美術館_c0003723_13204117.jpg
やはり暑い日だったけど
館内は朝顔のせいか
人が沢山いても涼しげ♪

毎年このプロジェクトしたらいいのに(笑)

同じツル系で、フウセンカヅラでも涼しげかも知れない♪
Commented by bliss-ism at 2007-08-23 15:07
グリーンのカーテン、綺麗ですね☆
水族館の中にいるようにも見えます(笑)
Commented by jvd at 2007-08-23 16:16 x
・朝顔はブルーが定番だと思っていますが、最近はカラフルになって
様々な色が出現していますね、この淡い赤も涼しげです!
Commented by ゆなせ at 2007-08-23 19:22 x
涼しげだね(^^)
21世紀美術館にちびたちとばかりいくので、なかなかゆっくりできないのよね(><)
今すぐにでも行きたくなるわ~
朝とか散歩できたらいいだろうね(^^)

日比野さんはオーラでてたのかな??
Commented by rioryu at 2007-08-23 19:53
◆bliss-ism様
 そうですね~水族館みたいかも♪(笑)
 さながら朝顔は海草みたいですもんね(^^)
 
Commented by rioryu at 2007-08-23 20:11
◆jvd様
 美術館の周りは本当にいろんな色の朝顔が植えられていました。
 本当に色とりどりで目でも楽しめました!
 
Commented by rioryu at 2007-08-23 20:14
◆ゆなせ様
 うちはようやく子供たちともゆっくり見れるようになったとこです。
 散歩コースにはいいですよね~♪

 日比野さんのオーラあったので気がつきました(笑)
 普通の人じゃなかったので目を引きました(爆)
 でも周りの人は気づきもせず・・・まぁ、こんなところに一人で電話してる
 なんて思いもしませんものね^^;
Commented by てまりりん at 2007-08-23 22:35 x
このアイデア、goodだよね~。
私の店もガラス張りで西日がひどくてよしずじゃイマイチだし、
何かいいものないかな~っと思ってて。
来年は、チャレンジしてみようかな~♪
うまくできるかが問題だ。。。
Commented by rioryu at 2007-08-24 08:15
◆てまりりん様
 本当にそう思うわ♪
 そうだね~てまりりんさんのお店によしずはないかもね^^;
 来年は朝顔かフウセンカズラで春先からチャレンジだね!
 きっとうまくいくよ!
 うちも西日で暑いので、一緒に頑張ろうかなぁと思います(^^)v
Commented by らも at 2007-08-24 08:53 x
偶然会えたんだぁ~♪ラッキーだね♪
私の写真とは全然違う表情に驚きです(笑)
ここのベンチで会話を楽しむ人、ボーと眺めている人など
他の通路とは違って、静かな光景じゃなかったですか?(笑)
昔の人は西日対策として「竹」を植えていたと聞きましたが(^^;)
我が家も来年は朝顔で挑戦しよ~と♪




Commented by ポメチャコ at 2007-08-24 10:58 x
オオーw(*゜o゜*)w 本人に遭遇したんだね♪
やっぱりオーラでてるのね(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

そうそう 今うちのすぐそこで2日前から 『しあわせのかおり』という
映画の撮影をしてるよ。
アパート貸切で 朝から晩まで~~~
今日の朝 息子送るとき 中谷美紀が休憩してました♪
藤竜也にも会わなくちゃ(~o~)
ま~スタッフてんこ盛りにいるわ ( ゜Д゜) ス、スゲー!
Commented by rioryu at 2007-08-25 09:54
◆らも様
 ほんと、ラッキーでした♪
 ね、撮る場所でまた赴きも違うよね!
 この場所はらもさんのとは真逆の場所。
 椅子に座ってボーッとしてても全然OKなところですよね♪
 西日対策に竹ですか!なるほど。
 そういえば昔からあるおうちの西側に竹林があるお宅があります!
 私も来年は朝顔で頑張ってみるわ(笑)
Commented by rioryu at 2007-08-25 10:02
◆ポメチャコ様
 そうなんです、オーラ出てて思ってたより背も高く
 昔TVで見たよりも若くなってた気がしました(笑)

 金沢で映画の撮影をするようにいろいろ頑張って誘致してるみたいですね。
 舞妓haaaaan!も京都の話だけど、金沢でロケしてたみたいですよね!柴崎コウが梅の橋歩いてるし(笑)
 藤竜也だなんて久しぶり!渋いですよね♪
 
Commented by まみちん at 2007-08-25 19:58 x
この、色の朝顔の種欲しい(笑)いろんな色のが咲くとカワイイよね♪来年は我が家はゴーヤの館や・・(笑)
Commented by rioryu at 2007-08-25 21:47
◆まみちん様
 今日もありがとうございましたm--m
 今朝見せていただいたブルーのお花ですが、やはり夕顔ではないよう。
 ただ、私の考えていた西洋の朝顔でもなく、今、調べています。
 夕顔って朝顔や昼顔みたいものだと思っていたら「ウリ」なんですね(爆)びっくりでした!(爆)
Commented by laptime04 at 2007-09-03 21:04
おっと!
しっかりとマルビーしてますね(笑)
市役所からよくマルビーが見えるんですよ(爆)
Commented by nickel50coin at 2007-09-04 01:16
7月29日投稿の完成版がこちらの写真なんですね。
久しぶりのコメントなので張り切ってしまいました。(笑)
Commented by rioryu at 2007-09-04 12:33
◆laptime04様
 もしやlaptaimeさんは市役所の方なんでしょうか?
 私も臨時で遠い昔にお世話になりました(笑)
 なら、朝顔の成長をずっと見てこられたんですね♪凄いです!
Commented by rioryu at 2007-09-04 12:35
◆nickel50coin様
 そうです、完成版です♪
 コメントありがとうございます!とっても嬉しいです(^^)
by rioryu | 2007-08-20 13:12 | I love it | Trackback | Comments(18)

徒然なるままに・・・


by jam