ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

夏休み最後の日

c0003723_21332936.jpg
新しくできたハンバーグのお店に行ってきました。

やっぱり「ド○キー」がいい!って意見とこっちがいい!って意見と賛否両論^^;

私的には 付け添えのサラダが好きなので「ド○キー」に軍配(笑)


c0003723_21334818.jpg
その後は キゴ山にプラネタリウムを見に行こうということで車を走らせました。

でも、プラネタリウム開演まで時間があるので

放牧されている牛を観察。


c0003723_21341481.jpg
そして このガチョウやアヒルちゃんたちも観察


c0003723_21271420.jpg
異常に食欲旺盛なガチョウたちで、生えている草をあげたら

ずっと欲しがり続けて、あげるの止めると、「ガーグワァッ!」と鳴き続けます^^;

餌もらってないんだろうか?(爆)


その後プラネタリウムを堪能したのですが・・・

堪能というよりも

毎度のこと、私もチビも爆睡でした(TT)

お金払ってまで熟睡しに行ってる私もどうかと思うのですが・・・

どーしても起きていられません^^;

最初から最後まで起きてみていられる人っているんでしょうか?
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6832261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by プリウス at 2007-08-29 23:53 x
今年、人生で初めて流れ星を見てから星空に非常に興味あります。たしかにプラネタリウムは爆睡します。でも星空を眺めながら、『あれは○○座』とか言えたらステキです。プラネタリウムで勉強しようかな。
ちなみに柳田の満天星って行ったことありますか?一度行ってみたいと思い、こないだ子ども達に打診したら拒否されました(>_<)
Commented by ゆなせ at 2007-08-30 01:01 x
やはり、夏休み最後を楽しく過ごしているのですね(^^)
うちは、ばーちゃんががんばっていろいろ連れってくれたみたいです(^^;

新しくできた、プラネタリウムまだ行ったことないので行ってみたいわ☆
rioryuさん、爆睡派なんやね(笑)
疲れてる時は、寝ちゃうけど・・・結構、イケル派です!!←何がやって(笑)



*プリウスさんへ*
わたくし若かりし頃に、『満点星』に行き、コテージで泊まりました!
コテージからでも星が、観察できるように天体望遠鏡もあり、夜な夜なのぞいてました(^^)
夜は、プラネタリウムにある天体観測機??で、月や星をみました!
空気もきれいなので、星がたくさんみえてとてもよかったです!!

あと、星座盤(クルクルまわして星座を探す??やつ(笑) )を、これまたかなり大昔(爆)パパが買って、星座探ししました☆★☆

長くなってスイマセン(^^;
みなさんお勧めなので『満点星へGO!』(笑)
Commented by bliss-ism at 2007-08-30 02:33
ハンバーグ屋さんだったんですね!!
早速、デビューとは流行に敏感ですね(笑)!?

キゴ山って、初めて聞くんですが、どちらにあるんですか?
のどかで癒されそうですね☆
Commented by rioryu at 2007-08-30 08:05
◆プリウス様
 人生初の流れ星はどちらでみたのでしょうか?
 私は中学2年の時に見たのが初めて。何度も見てますが最初はやはり
 感動しました。願い事も叶いましたよ(爆)(^^)v
 昨日は眠りに落ちる前に「さそり座」の見方を覚えました♪(笑)
 満天星は以前から行きたくて仕方がないのですが、全く旦那様は
 興味のない方なので私が指揮をとらないとあそこには行けそうにないです^^;
 何部屋もあるし、二家族とかで行くと楽しいと思うのですがね・・・。
 
Commented by rioryu at 2007-08-30 08:15
◆ bliss-ism様
 そうなんです、ハンバーグ屋さんです(^^)
 関東にいたときに この男の子の人形をよく見かけたのですが
 食べた事なくて。気になっていたので行ってみました!

 キゴ山は医王山の方にあります♪
 太陽が丘に行くようにして太陽が丘の入り口に行く方には曲がらずにまっすぐ行くと「キゴ山銀河の里」みたいな看板が出てくるのでわかります。
 お天気がよければ金沢一望できる写真も載せたかったのですが
 雲があって無理でした。晴れた日の景色や、夜景は凄いと思います!
 
 
Commented by rioryu at 2007-08-30 08:19
◆ゆなせ様
 はい、爆睡派です^^;夕方から太陽が沈んで暗くなって、月明りも邪魔だから消して見ますね~なんてあたりになるともう落ちてます(爆)
 独身の時は見れてたかも知れませんが、今は絶対に無理ですね^^;

 おばあちゃん頑張ってくれましたよね、夏休み。
 感謝感謝ですね!
 私は、今年ぐらいしかずっといられないと思ったので
 いろいろ行ってみたりしました(笑)
 私にとっても夏休みだったのですが・・・大変だったです(笑)

 *プリウスさんへのコメントもありがとうございました(^^)
Commented by ポメチャコ at 2007-08-30 09:44 x
もうオープンしたんですね~
今度行って見ます♪
私も ド○キー派なんですが どうかな ((o(б_б;)o))ドキドキ

近いはずのキゴ山。。。。。いったことありません(>_<")
これまた息子がもう少し 大きくなったら行きますね。
私的に 乗鞍の空一面の流れ星、忘れられません☆

満点星はぜひ泊まってみたいところの1つです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


Commented by らも at 2007-08-30 09:59 x
R君にとって楽しい夏休みになったようですね♪♪
我が家も先日ここの「BIG BOY]行ってきました(笑)
このキャラにひかれて入ったんですけどね(^^;)
うちも「ドン○ー」に軍配やったよ!

満点星行ってみたいです☆☆☆
Commented by bliss-ism at 2007-08-30 10:15
医王山の方と聞いてわかりました!!
若い頃、夜景を見に頻繁に足を運んでました(笑)!!!
夜しか行ったことがなかったので、こんな広い土地があるとは知らなかったです☆
「キゴ山」という所だったんですね~(^-^;)
Commented by goozu at 2007-08-30 12:53
私は、お金払って爆睡にくいついた!


あるある、ありますね。

友達の話なんですが、一緒に大阪にワールドカップ観に行って…

ベッカムに興奮しながら何気なく隣を見ると、

よだれたらして寝てました。

もちろん激写して

そのあと

ビンタです。

以上

平成19年8月30日

選手代表  師匠
Commented by rioryu at 2007-08-30 14:02
◆ポメチャコ様
 網焼きのハンバーグは美味しそうでしたが、普通のを食べたので・・・
 普通のはド○キーかな?(爆)
 食べたらまた感想聞かせてくださいね♪

 キゴ山にH君連れて行ったら喜ぶでしょうね♪
 秋の行楽にもいいかもしれませんよ~。
 近いし(笑)
 プラネタリウムはともかく、動物見るだけでもね♪
 乗鞍なんて山に登ったら明りがない分、キレイな星空なんでしょうね!
 ロマンチックですね~♪
Commented by rioryu at 2007-08-30 14:05
◆らも様
 楽しい夏休みになってるといいですが(笑)
 なんせ夏休みってものを知らなかったんですから(爆)
 「こんなにいっぱいなんでお休みなの?」って^^;

 らもさん宅も やはりド○キーでしたか♪
 ド○キーのランチの味噌汁とか美味しくないですか?(笑)

 満天星、らもさんの旦那様さえよければご一緒しましょう♪(^^)
Commented by rioryu at 2007-08-30 14:08
◆ bliss-ism様
 いやですわ~ bliss-ism様ったら(笑)
 そんなロマンチックなデートをしてらしたんですね♪
 羨ましい!!!
 確かに明りがないので夜行くと、広い場所があるとは
 気がつかないかも知れませんね。
 
 
Commented by rioryu at 2007-08-30 14:11
◆goozu様
 わかっていただけましたか、師匠。
 
 そのお友達は全くサッカーには興味なかったんでしょうか?
 
 それともあまりの疲れで寝てしまったのでしょうか・・・。
 
 証拠写真があるので、ビンタされても何もいえないでしょうね^^;

 私も師匠にビンタされないよう、気を引き締めていかねばです!(爆)

 
Commented by プリウス at 2007-08-30 23:35 x
人生初の流れ星は鳥越で見ました。カブトムシを採りにいったんですが、あまり採れないので、車を停めて星空を眺めたら、流れてました!夏になると夜な夜な出かけては下(昆虫)ばっかり見てた今まではなんだったんだろうって感じです(笑)
願い事は・・・流れるのが速すぎて無理でした。
今日も10時ちかくまで役員会があったりして疲れました。癒しが必要です。土曜日はキゴ山のプラネタリウムに行って癒されてきます(笑)

~ゆなせ様~
ありがとうございます。ゆなせさんのコメントでますます行きたくなりました。今月号のクラビズムにも載っていたし、コテージも泊まってみたい!

Commented by bebe at 2007-08-31 22:21 x
やっぱり、私も「ド○キー」です。
でも、先日軽井沢での帰り道では、ビックボ○イでした(笑)
Commented by rioryu at 2007-08-31 22:25
◆プリウス様
 鳥越でしたか(笑)なるほどです。
 カブトムシ取りについて行ければ良かったのですが・・・残念です。
 本当ですね、下ばかり見てたのでしょうね。
 是非、キゴ山のプラネタリウムへ行って癒されてください!
 あ、ここだけの話、私は児童館のプラネタリウムのが好きかも知れません(笑)そこは無料だし、そちらもお試しを♪
Commented by rioryu at 2007-08-31 22:26
◆bebe様
 あははは、やはりbebe様も「ド○キー」派でしたか。
 こうなってくると ちょっと可哀想な気もしてきました、BIG BOY(爆)
by rioryu | 2007-08-29 21:34 | sanpo | Trackback | Comments(18)