jam×jam

rioryu.exblog.jp

PEACH GELATI

c0003723_226357.jpg
c0003723_2211753.jpg
c0003723_2213797.jpg





<超簡単レシピ>
 
 材料 : 桃 大きいもの1個
       ヨーグルト プレーン 200g
       砂糖  100g
       
作り方 : ナイロン袋にみじん切りにした桃を入れて
       そこに砂糖を入れてモミモミ

       そしてまたそこにヨーグルト入れてモミモミ

       そしてそのまま冷凍庫へ入れて固まればOK

簡単だけど、あっさりとイケました(^^)
子供達にはウケてました・・・子供だましの味かも知れません^^;
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6839673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KI-SHAN at 2007-08-31 04:17
こんばんは。rioryuさん
素敵なコメントをブログにありがとうございます。
ブログに疎くて、コメントしていただいた方の名前をクリックすると、その方のブログへと続くことを知らず、最近知人に教えてもらいました。
ということで、早速、拝見させていただきました。
石川県に、お住まいとのことで、ビックリしています。
僕は、日本中をとりあえずですが回ってみました。その中でも、日本海が好きで、一番石川県が大好きです。
自分の中で、一番住んでみたい県なのであります。
休みがとれる度に、かならず、石川県に向っていました。
海と山と、なによりも優しい人が好きです。
僕のブログの写真も石川県で出会ったものがあります。
あれ、何が言いたかったんだろう。
大好きな、石川県に出会えて、嬉しかったみたいです。
出会えたことに感謝しています。
Commented by ポメチャコ at 2007-08-31 15:11 x
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

食べ物の話にはすぐ食いつくよ(笑)

ハーブ?ミント?は買ってきたの?
でも そんなに簡単に作れるとはびっくりです。
φ(・_・”)メモメモ
Commented by goozu at 2007-08-31 18:26
うまそーだなー。

こんなことまでできるとは…

恐るべし。





夏休み終了…


おめでとうございます。

心よりお祝い申し上げます^^

ちゃお!
Commented by らも at 2007-08-31 19:40 x
これまた、さっぱりと美味しそう♪
私も作ってみよ~っと(@@)
ミントを飾るなんて素敵だわぁ~(^^)


Commented by rioryu at 2007-08-31 22:09
◆KI-SHAN様
  ようこそ、 KI-SHANさん!
 私もまだまだエキサイトを使いこなせていません^^;
 知らない事がたくさんあって、皆さんに教えていただいてる状態です!
 お返事、 KI-SHANさんのブログでまた書かせて頂きますね!
 こんなブログですが またいつでも遊びにきてください(^^)
Commented by rioryu at 2007-08-31 22:11
◆ポメチャコ様
 そうなんです、簡単でしょう?
 TVでチラッとみて
 「こんなんで作れるなら♪」と早速やってみました(^^)
 ミントはアップルミントなんですが、少し植えたら山のように増えて(爆)
 た~くさんあるんですよ!
Commented by rioryu at 2007-08-31 22:14
◆goozu様
 師匠・・・今頃気がついたんですか???(爆)

 なぁ~んて、師匠の足元にもまだまだ及びません(TT)

 ラベンダーカルピスも頑張ってるのですが
 
 きれいな二層にはならないし・・・ラベンダーもあと1回でなくなりますし(爆)
 師匠の新たな旅立ちが待ち遠しい一番弟子であります(笑)
Commented by rioryu at 2007-08-31 22:17
◆らも様
 そうそう、さっぱりだったの。
 ヨーグルでさっぱりなんだろうけど、それにプラスして
 かったい桃を使ったからなの。
 固い桃なんて許せないでしょう?そういう品種なの(TT)
 でも、それが大好きでお友達から二箱も送ってもらった 
 旦那様・・・ありえんです(TT)
Commented by maki at 2007-09-03 16:25 x
昨日はども^^
驚かせてしまい、すいませ~ん!!

ウチも、せっかく桃があるんで、
これ作ってみたいです┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

ミントなど、緑系を育ててはみたいものの
何でも枯らしてしまうアタシでも
育てられるでしょうか?
育てやすい物ってありますか??
Commented by rioryu at 2007-09-03 17:53 x
◆maki様
 いや、マジでビックリ(爆)全然いいんだけど、本当にあの時の私は
 放心状態のような感じで「ほ~っ」と見てたのでね(爆)
 いつものマヌケ顔に拍車がかかっていたかと思われます^^;ゴメン(爆)

 これ簡単だし、モミモミだけだし、是非食後のデザートに♪

 このミントもほっといたらガンガン増えました^^;
 しかもまともに土のない場所なんですよ~これがはえてる場所^^;
 ハーブ好きでいろいろ試しましたが
 ミント系は強いみたいなんで、試してください!
 ちなみにこれはアップルミント。凄くさわやかな香りがします♪
Commented by ゆなせ at 2007-09-03 19:59 x
おいしそう!
いつもおいしそうなのばかり!!
お店できそうやね(^^)
Commented by rioryu at 2007-09-03 20:22
◆ゆなせ様
 美味しそうにできたときしか載せてないし(爆)
 だからお店は無理ですが、バックヤードで作るのは好きかも♪
 楽しかったバイトを思い出します(笑)
Commented by kyonncafe at 2007-09-04 22:38
なにこれkら???!
シャーベット?? アイス?? 
何にせよ、心惹かれちゃう・・☆☆ Σ(*´エ(*´エ`*)エ`*)━━!!
Commented by rioryu at 2007-09-05 06:35 x
◆kyonncafe様
 一応 ジェラートということで!(笑)
 こんなのkyonnさんにとっては作るってうちに入らないかとは思いますが、さっぱりしてるので美味しいですよ♪
by rioryu | 2007-08-30 22:12 | eat** | Trackback | Comments(14)