jam×jam

rioryu.exblog.jp

ヒヤシンス

なんか、小学校
c0003723_17244812.jpg
の教室で水栽培してる気分。
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/688099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuro-ba-4 at 2005-02-14 19:24
きれい・・・すっかり春ですね!
ほんのりピンク色がやさしい気分になれますね!!
Commented by ゆりまる at 2005-02-14 21:48 x
最近なぜか花をもらうことが多くて(^^;)これは何とか頭を切り替えないとと決断。今まではもらったままの花束をそのまま花瓶にドーンとさして枯れるまで見てたんですが、100円ショップでいろんなビンを買ってきて分けて活けてみたら何だか不思議と楽しくなってました。rioryuさんの影響かしら(^^;)
Commented by rioryu at 2005-02-15 06:26
kuro-ba-4様
本当に、春色ですよね。和みます♪本当はピンクの花を買うのは珍しいのですが、なんかヒヤシンスがとても気になったので買っちゃいました^^;
ゆりまる様
それはすごい革命かも!そうですよ~ゆりまるさん、花は癒し効果があるので是非是非楽しんでくださいまし(^^)vそうなってくれると私も嬉しいです(笑)
Commented by えみねむ at 2005-02-18 18:18 x
春を感じます(⌒ー⌒) 花がある生活は、いいものですね~。
Commented by rioryu at 2005-02-20 08:48
えみねむ様
お久しぶりです♪春ですよね~お花達の世界は(*^^*)また「まき」に一緒に行けると嬉しいです!
Commented by ゆりまる at 2005-02-27 23:06 x
お久しぶりでっす♪
お花を生けた後日談。結局すぐに枯れてしまったのでなんでかなぁと
お花好きの知人に聞いてみました。
「お水かえてる?」ときかれたので「3日後くらいに」と答えたら
「毎日かえてあげましょう」と言われました。やっぱりまめにお世話
しないといけないもんなんですね。反省。
Commented by rioryu at 2005-02-28 19:15
あははは!ゆりさん、私なんて鉢植えは毎日まめに世話するけど(シーズン中は・・・)生け花は鬼のように冬場はかえません^^;寒い玄関に生けてあることもあるんだけど、ほっといても大丈夫なので(笑)夏場はそういうわけにいきませんが・・・お部屋は暖かいからまめにしてあげないといけないでしょうね。
by rioryu | 2005-02-14 17:25 | hana* | Trackback | Comments(7)