ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

文化祭

c0003723_9575273.jpg




甥の学校での文化祭。

兄も(兄嫁も)この学校だったので

むか~し昔行った事あるのですが

その頃と比べると・・・

まず、校舎が新しくなってるので感動しました。

キレーだし 吹き抜けだし!

こんな場所で高校生活送れるのっていいなぁ~~と本気でうらやましく思いました(笑)


1年生は各教室で催し物を行ったり、展示したり。

2年生はこの写真にある広い広いパティオみたいなところで

おもいおもいの出し物。

写真はSTOMPをしてたのですがカナリ練習したのでしょう、素晴らしいできでした。

3年生は外で模擬店。

クラスごとに出店の種類が違うのですが

本当にいろんな種類の食べ物があって

悩むほどでした。

兄の頃でも一般客を入れての派手な文化祭でしたが

今はそれをさらにパワーアップさせてあり

感心しきりでした^^;

今の感覚のまま高校生に戻れたら すんゴイ楽しいだろうなぁとおもったりしました(爆)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6921583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ki-shan at 2007-09-09 11:23
rioryu様
さっそく。
(実はリンクの仕方が分からず、昨日、悪戦苦闘していました。)
リンクさせていただきました。ありがとうございます。
これが、高校?文化祭?と目を疑うくらいすごいですね。
写真から、力とエネルギーを感じます。
Commented by プリウス at 2007-09-09 14:42 x
文化祭、すごいにぎわい。楽しそう。

僕は今の感覚のまま、状態のままあの頃に戻れたら楽しいだろうなあって思うことがよくあります。

若くて青いっていいね。
Commented by rioryu at 2007-09-09 18:32
◆ki-shan様
 リンクありがとうございますm--m
 
 そうなんです、エネルギーは凄かったです!
 随分年下のハズの高校生なんですが
 お兄さんお姉さんに見える瞬間でした。
Commented by rioryu at 2007-09-09 18:33
◆プリウス様
 少しの時間しかいられませんでしたが
 美味しいものも食べられたし
 若い熱気と感動をもらえました!
 本当に、いいです(笑)
Commented by てまりりん at 2007-09-09 21:33 x
文化祭なんて懐かしいね。。
あの甥っ子君が高校生だなんて信じられな~い!
本当に若さっていいね、何ものにも変えがたい。
もう○十年も前の話なんだね。。。。
気持ちだけはそのまま?のつもりだけど(爆)
あの頃に戻って一から勉強して出直したいわ~。。
Commented by らも at 2007-09-10 08:07 x
素敵な学校ですね~♪
「若さ」ていい!!エネルギーが感じられます♪
ケ○タが高校生なんて信じられませんが(笑)
昔、お兄さんが在学中jamさんと行きましたよね?

Commented by rioryu at 2007-09-10 08:18
◆てまりりん様
 えぇ、プルプル唇があっという間ですわ・・・180あるし、どこまで行くのか心配なくらいです(TT)
 しかし、うちの学校の文化祭って一般の人は入れないし
 模擬店もほとんどなかったし「発表会」って感じでしたね^^;
 悲しい高校時代の思い出です(笑)
 てまりりんさん達といると気持ちは15歳ですが(爆)
 どんどん時間は流れていますからね~・・・とめどなく^^;
 ほんと、今の感覚のままあの頃に戻ったら勉強したいです~!
 (って戻ったらしないのかも?(爆))
Commented by rioryu at 2007-09-10 08:22
◆らも様
 本当に素敵でびっくりしました!
 見てるだけで「若いエネルギー」をもらえた感じがしました。
 なんか、やる気になるっていうか(爆)←ナニヲ?
 
 多分、6年生の時に行ってるのではないか?と思いますが
 その時の校舎と比べると雲泥の差できれいなのではないかと
 思われますがいかがでしょうか?
 来年でも、一緒に子供達連れていかがですか?
 楽しいですよ~(^^)v
Commented by ポメチャコ at 2007-09-10 16:50 x
なんて 素敵な校舎♪ ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私 アルプラとか ショッピングセンターかと思ったよ。

気持ちはいつまでも若いつもりだけど
体が・・・(笑)
やはり 学生時代は楽しかった!!←これまたババくさっ。
Commented by rioryu at 2007-09-10 17:17
◆ポメチャコ様
 そうそう、アルプラやイオンみたいな吹き抜けのショッピングセンターって
 感じですよね(笑)
 
 確かに体の衰えは隠せませんし実感しますけど
 なんとか気持ちだけは
 若いままで!(^^)
 
Commented by ゆなせ at 2007-09-10 17:23 x
なんてステキな校舎!!

妹が、こちらの学校に通ってました!私は、パパと付き合っていた頃、城内校舎の時の学際に行きました!懐かしい~(^^)


若いパワーって、なんともいえなくていいよね!
Commented by rioryu at 2007-09-10 18:16
◆ゆなせ様
 城内校舎は2年間ぐらいでしたか?それも赴きあって
 まず、体験できない事だったと思うので良い思い出でしょうね?
 見てみたかったです♪
 金大も城内が良かったのに(笑)
 
by rioryu | 2007-09-09 10:06 | season | Trackback | Comments(12)