ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

アサリアサリアサリ!

c0003723_18574333.jpg




お友達が千里浜でアサリを沢山とってきたとのことで

お裾分けを頂きました(*^0^*)

だ~~い好きなので

本当に嬉しくて♪

わざわざ届けてくれた友達に感謝です。

ありがとうm--mです!


食べるのも好きだけど

あさりは採るのも楽しいですよね~♪

私も行きたい衝動にかられているわけであります^^;
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/6924585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kmmky at 2007-09-09 21:05 x
新鮮で美味しそう!酒蒸しとかいいですよね~(^-^)

SPAMですが450円は今まで見た中で一番安いかも(^^;)
たしか『やまや』では500円でアリーナが490円だったと思います~(^_^)v
ちなみに沖縄の《わしたポーク》も美味しいですよ!味は控えめです!
でも… SPAMの半分くらいの大きさで398円だったと思います(^^;)
お金のことばかりでちょっとセコイ話になっちゃったネ~m(_ _)m
Commented by rioryu at 2007-09-10 08:13
◆kmmky様
 貝類大好きなので、もうニンマリです(笑)

 SPAMは相場がそんなものなのですね~。
 勉強になりました!わしたポークもやまやとかで手に入るのですね。
 ちょっと探しに行って見ます(^^)
 kmmkyさんは食品いろいろ知ってるようなので
 また教えてくださいね♪宜しくお願い致しますm--m
Commented by らも at 2007-09-10 08:14 x
何にして食べたのかしら??
採れたてで天然物だと味が濃くて美味しいですよね♪
貝採りは時間を忘れて夢中になってしまいます(^^;)
Commented by rioryu at 2007-09-10 08:26
◆らも様
 知らなかったのですが、新聞に千里浜で大量発生!って出てたらしいです。だから海水浴シーズンか?というくらい人が大勢いたそうです。
 貝って攻撃的になるとぬめぬめの液を出すの知ってました?教えてもらったのですが、新鮮だからそれが出ててビックリした(笑)
 酒蒸しか悩んだのですが、お味噌汁で頂きました♪(^^)v
Commented by まー坊 at 2007-09-10 10:05 x
こんにちは♪
とってもひさしぶりにおじゃまします(^^)
すてきな写真満載ですね~(*^^*)
またちょくちょくおじゃまさせていただきますね!
今度はアドレス忘れないように気をつけます^^;
Commented by rioryu at 2007-09-10 10:48
◆まー坊様
 ようこそ、ようこそ(^^)/
 ただいまご存知の通り、デジカメ故障中で(笑)
 携帯写真で申しわけないのですが
 またいつでも遊びにきてくださいね♪
 
 
Commented by jvd at 2007-09-10 16:12 x
・アサリは私も大好きです、子供の頃田舎で官庁の時によく取りました、
砂出しが不十分で食べた時砂が噛んでいたのを思い出しましたhi
Commented by rioryu at 2007-09-10 17:19
◆jvd様
 砂出しがうまくいってないと あの ジャリっていう音を口の中で聞く羽目になるんですよね(TT)
 今回は大丈夫でした♪
Commented by ゆなせ at 2007-09-10 17:31 x
ツヤツヤしてて、新鮮って感じ!
アサリは、みそ汁も酒蒸しもおいしい!!
最近、買ってないですわ~
Commented by rioryu at 2007-09-10 18:13
◆ゆなせ様
 そうなんです、ピッカピッカしてて美味しいです♪
 アサリ最高です!(笑)
 
Commented by ten at 2007-09-10 21:58 x
まさか....あさりが....のっかっているとは思わなかったので、びっくりやら、うれしいやら....。お味噌汁にしたんだね~。喜んでもらえて嬉しい限りです!!また機会があったら配達しま~す☆
Commented by rioryu at 2007-09-11 06:32
◆ten様
 おはようございます!(^^)
 フフフ、載せてしまいました♪
 チビがお味噌汁で~と希望したので、決定しました!
 わざわざありがとうございました。
 いつも新鮮な海の物頂いて本当に感謝ですm--m
Commented by ポメチャコ at 2007-09-11 11:45 x
貝類の味噌汁 最高やよね~。
あのお出し 他じゃなかなか出ません。

パスタ食べたくなった!!
Commented by rioryu at 2007-09-11 16:15
◆ポメチャコ様
 お味噌汁に出る出汁は最高ですね~♪
 
 私ははまぐりの潮汁も好きです~ひな祭り~って感じですが!
by rioryu | 2007-09-09 19:01 | I love it | Trackback | Comments(14)