ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

幸せの蒼い蛾?

c0003723_20343012.jpg




夕方、洗濯物を取り込もうとしていて

チビのハーフパンツに「このまんま!」のペパーミントグリー色した「蛾」?なのかなぁ・・・

が、とまってました。(大きさはこの1/3ほどの小さい蛾でした)

**虫嫌いの方、スミマセン、こんな蛾像で^^;

あまりにキレイなペパーミントグリーンだったし

見たことのない色だったので

慌ててカメラを取りに階下へ降り

逃げる前にと慌ててまたベランダまでかけあがり

かなりのドタバタ劇を演じました^^;

・・・珍しい蛾?と思って撮ったけど・・・よくいる蛾なのかなぁ?^^;(笑)


で、この写真を収めた後に

携帯が鳴り

面接の合否結果が・・・

無事に10月からの働き先が決まりました(爆)

なので

この「蛾」は

幸せ運んできた蒼い「蛾」と名づけられたわけであります^^;
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/7004206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らも at 2007-09-19 21:33 x
おめでとうございま~す♪ 
報告にやってきたのでしょう♪
私も蛾は苦手なのですが、この蛾は可愛く見える!なぜかしら?
今日いろんな事があった一日でしたね。
そう…「かきくけこ」で頑張りましょう(笑)
Commented by ゆりまる at 2007-09-19 23:26 x
蝶々も蛾も、死ぬほど嫌いなんですが、これは綺麗に見える~。
パッチワークみたいね。
いい職場が見つかったみたいで、おめでと~♪
Commented by rioryu at 2007-09-20 07:07
◆らも様
 ありがとうございます(^^)
 ね、この蛾、可愛いでしょう?(笑)何か温かみがあって偽物ッポイというか(笑)
 本当にいろんな事があって、夕方には何が何だか・・・っていう状態でした(爆)
 「かきくけこ」ですよね^^・・ただ、「く」がなんだったか思い出せない私です(TT)
Commented by rioryu at 2007-09-20 07:09
◆ゆりまる様
 ゆりまるさん、大嫌いなのにキレイに見えるなんて♪
 でも、本当に生き物っぽくなくて可愛い蛾だったんです(笑)
 いい職場なんでしょうか・・・(笑)とりあえず安・近・短の条件ですが
 頑張ります(爆)
Commented by kmmky at 2007-09-20 08:25 x
たしかにキレイな色!…でもやっぱりジーっとは見られません(T_T)
でも幸せを運んできてくれたのであればがまん(?)でしょうか…^^;

「かきくけこ」って?気になりマスゥ~(^O^)
Commented by goozu at 2007-09-20 12:09
あきらかに「蛾」ですな

でもこれ本物?

なんか色がキレイ過ぎて作り物に見えます…





そうそうあなたの腕がいいからですよ。 そうみえるんです。

いいですか、初日が肝心ですよ~!^^
Commented by bliss-ism at 2007-09-20 14:48
お洋服とのコーディネート、バッチリ☆
ピンブローチみたいですね!!

お仕事、頑張ってくださ~い(^▽^)ノシ
おめでとうございます☆
Commented by jvd at 2007-09-20 16:54 x
・ほんと綺麗な色合いですね!
オオスカシバやホシホウジャク等蛾の仲間でも綺麗で可愛いのも
居ますね!
Commented by ポメチャコ at 2007-09-20 17:22 x
(=^ェ^=) おめでとう♪ 
安・近・短ですか~ぁ 一番求めてるものです♪
 o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!! 

蛾なんだろうね~綺麗色だね。
こんな綺麗なら 蛾でも許すぞ (゜-゜*)(。。*)ウンウン
Commented by ゆなせ at 2007-09-20 20:33 x
バッヂみたいね~
このような蛾もいるんやね~(^^)


仕事おめでとう!さすが!!
私たち、夢のようなお仕事してない??(笑)
お互いがんばりましょう!!

『かきくけこ』勝手に考えてみてたわ~(爆)
Commented by rioryu at 2007-09-21 06:40
◆kmmky様
 kmmkyさんは、蛾だめですか・・・すみません、怖い画像で^^;
 「かきくけこ」なんですが・・・
 実は仮屋崎省吾コトカ~リ~に教えてもらった言葉なんですが
 はっきり思い出したらまた書きますので、少々お待ちを!(笑)
 
Commented by rioryu at 2007-09-21 06:41
◆goozu様
 そうなんです、偽物みたいなんですよ(笑)
 だから最初、何がついてるかわからなくてジーッと見入ってしまいました。
 最初・・・初日が肝心なんですね!やはり(笑)
 頑張ります^^
Commented by rioryu at 2007-09-21 06:47
◆ bliss-ism様
 本当だ!ピンブローチみたいですね♪
 
 仕事、何とか頑張ろうと思います!
 ありがとうございます(^^)
 
Commented by rioryu at 2007-09-21 06:48
◆jvd様
 jvdさんは蛾にも詳しいのですね?
 名前などは全くわかりませんが本当にキレイ色で目をひきました♪
Commented by rioryu at 2007-09-21 06:51
◆ポメチャコ様
 安・近・短・・・本当は高・近・短が一番求めてるものなんですが
 贅沢は言えません(爆)
 頑張ります!
 蛾だけど、これだけキレイな可愛い色だと許せそうですかね?(笑)
Commented by rioryu at 2007-09-21 06:53
◆ゆなせ様
 ね~バッヂみたいですよね♪
 初めて見たので不思議な感じでした。

 仕事・・・良い職場だといいなぁと思うのですが・・・頑張ります!

 「かきくけこ」考えたの載せて欲しかったナァ(笑)
 
Commented by ポメチャコ at 2007-09-21 09:26 x
本当や~~~~ 安って(笑)
今頃 気づいた~。
もちろん 超高がいいねぇ 柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
Commented by rioryu at 2007-09-21 09:44 x
◆ポメチャコ様
 フフフ、そうでしょう?気がつかれました?
 高いに越した事ないんですがね~そういうお話もあったのですが
 そうなると、高・遠・短(時間は短いが通勤時間が長になる)だったので
 ご辞退もうしあげました^^
by rioryu | 2007-09-19 20:42 | discovery | Trackback | Comments(18)