ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

建物探訪

c0003723_1514354.jpgc0003723_14591710.jpg



A子は幼稚園時代からのお友達

小・中学校も同じだった(小学校の間はしばらく大阪に転校したけれど)

彼女が旦那様の転勤を経て

実家の近くに家を建てたとのことで

同級生3人で遊びに行きました♪

ウチと同じくらいの建坪なのに

メチャクチャ広く感じました♪

2Fにリビングで明るい明るい!!

高い吹き抜けにはファンがまわり

リビングに段差無しで繋がる畳敷きにあがるとお昼寝できそうなくらい

気持ちがいい(笑)

絵を習っている子供達の作品があちこちに飾られ

とっても温かみのある素敵なおうちでした(^^)

さすが、建築士の旦那様の作品!という気がしました♪

美味しいパスタもご馳走になって

ありがとう(*^^*)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/7017286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らも at 2007-09-22 01:31 x
今、帰宅です(^^;)
この素敵なお宅は誰の家ですか?
私もこんな壁一面の本棚にしたかった~!
Commented by ポメチャコ at 2007-09-22 11:33 x
本当に 壁一面の本棚羨ましい~~!
旦那の友達の家も そんな感じになってて
ビリヤード台もあり~の 子供の遊具たくさんおいてあって
居候しようかと思うぐらい(笑)
Commented by rioryu at 2007-09-22 19:10
◆らも様
 午前様ですね?(笑)オツカレでした♪
 誰の御宅かは明日にでもお教えしますわ(笑)
 私的には見せる収納的本棚だと並べる本も考えなきゃとなりそうで怖い(爆)
Commented by rioryu at 2007-09-22 19:12
◆ポメチャコ様
 壁一面というか両サイドが子供部屋でその間の壁が本棚♪でした!
 いろんな御宅を拝見するのは
 本当に楽しいです♪
 
Commented by jo3jvd2 at 2007-09-23 22:02
・Aさんのこだわりが伝わります!
天井の扇風機?我家にも欲しいです。
Commented at 2007-09-24 04:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maki at 2007-09-24 07:12 x
ステキなお家♪(´ε`*)

お家の中、全部を見てみたいっす!!
きっと全てが素敵なんやろうなぁ~~ヽ(≧з≦)ノ
Commented by ゆなせ at 2007-09-24 07:13 x
ステキなお家ですね!
rioryuさんちもステキだし(^^)

我が家も、もたもたから脱出しなきゃ(笑)
Commented by rioryu at 2007-09-24 09:55
◆jvd様
 こだわりのお家だというのがよくわかりました。設計するにあたり
 かなり夫婦でもめたそうです(笑)吹き抜けだと必ずこのファンは必要ですね!
Commented by rioryu at 2007-09-24 10:01
◆2007-09-24 04:10鍵コメ様
 素敵なコメントありがとございました(^^)
 いろんな重なる部分があったのですね♪
 とても奇遇ですね~。
 自分たちが今の子供達ほどの頃からずっと付き合いがあるっていうのはとてもありがたいことですよね。
 自分もそう思われているのかも知れませんが
 彼女が、もう親になったんだぁ~とか、へぇ~料理するんだ~とか
 当たり前の日常が不思議で(笑)
 兎に角、テンションが高くなる一方の御宅拝見でした!
Commented by rioryu at 2007-09-24 10:03
◆maki様
 makiさんの御宅もすんごく素敵じゃないですか♪
 すこーしテイストが違うくらいで、A子の御宅も和めるおうちでした!
 同じ小学校のお子さんがいるので、どこかでお知り合いになるかもですね(^^)
Commented by rioryu at 2007-09-24 10:05
◆ゆなせ様
 もっといろんな場所撮ればよかったのですが
 これ、帰り際にサッと撮ったものだったので残念です^^;
 話に夢中になって、撮影どころではなかったのです(爆)
 うちは、自分の意見は取り入れてない家なので
 本当に好きな家、小さくていいから建ててみたいです~(^^)
by rioryu | 2007-09-21 15:02 | discovery | Trackback | Comments(12)