jam×jam

rioryu.exblog.jp

中秋の名月

私のコンパクトカメラではこれが限界でした(TT)
UPにすると輪郭がボケル・・・。
何か良い方法があるのかも知れません。
私は使いこなしていないだけって話なんでしょうが・・・ウウッ。
月を撮る度に い、一眼レフが欲しいっっっ・・・と切実に思ってしまいます・・・。

でも、そんなこと関係ないくらいに
月は綺麗です。ハイ。

c0003723_22135062.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/7057055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らも at 2007-09-26 23:09 x
今日、宇出津で見た月も綺麗で感動してたんですよ♪
私も同じ事思って…
カメラにおさめようと頑張ったんですが、
jamさんみたいにキレイになりませんでした(泣)
Commented by rioryu at 2007-09-26 23:51 x
◆らも様
 いや、きっとらもさんのカメラのが機能いいので
 何とかしたら何とかなって、これよりも数倍綺麗に撮れたはず(爆)
 ウウッ、お互いコンパクトで頑張りましょう!!!(TT)
 ほんと、遠いとこお疲れ様でした。
Commented by プリウス at 2007-09-27 01:01 x
キゴ山から見た日没から夜景に変わる景色。そしてふりかえれると月。
感動でした。
夜景がきれいに撮れるデジカメほしい。
Commented by ゆなせ at 2007-09-27 06:21 x
きれい!!
同じ月をみていて撮ったんやね(^^)
私は、ブレブレでしたが、rioryuさんきれいに撮れてるよ~!!
Commented by rioryu at 2007-09-27 06:33 x
◆プリウス様
 夕焼けから夕闇・・・そして名月を愛でる。
 その時間はなかなか下界では味わえないものだと思います。
 主婦には味わえない時間なので羨ましいです^^
Commented by rioryu at 2007-09-27 06:35 x
◆ゆなせ様
 同じ月ですよね(笑)
 私のカメラでは、ここまでの大きさが限界でした^^;
 仕方がないですね・・・、でも本物は本当に綺麗でした!
Commented by ゆなせ at 2007-09-27 07:30 x
2日連続、撮ったけどなかなか(^^;
rioryuさんは、腕がよいので綺麗に撮れるんですよ!

今夜も、みよう(^^)
Commented by kmmky at 2007-09-27 09:50 x
家のデジカメ古すぎて全然キレイに撮れませんでした(T_T)
って、カメラのせいじゃないです…
みなさんホント上手に撮せてうらやましい~~

なので私はココロのアルバムにしまっておくことにします
(なっなんちゃって~(*_*)ハズカシイ)
Commented by rioryu at 2007-09-27 10:06 x
◆ゆなせ様
 腕じゃないですよ・・・カメラのお陰で・・・でもここまでが限界ですので^^;
 今日も晴れたら見れそうですね♪・・・明日、遠足なんだけど
 晴れるといいなぁ・・・予報は雲雨(TT)
Commented by rioryu at 2007-09-27 10:08 x
◆kmmky様
 うちのも3年前のものなので新しいかといえば新しくないんですよね^^;
 ほんと最近の家電は周期が早くて数ヶ月単位で新しくなるし(--;)
 困ったものです。
 
 ココロのアルバム!私も気に入ったのが撮れなくてアルバム入りするの沢山ありますよ(^^)
Commented by ポメチャコ at 2007-09-27 11:16 x
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 超綺麗でしたね。
お天気もよくて (´▽`) ホッ
息子に 見て~~~!と見せてましたが。
指を指してはいたけど どうとらえていたのやら☆

輝いていたよね~( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪ 
Commented by ki-shan at 2007-09-27 20:41 x
rioryuさん
開くや否や、綺麗な月が目に飛び込んできて、びっくりしました。
ほんとうに、綺麗ですね。しっかりと、月と向き合っている想いは伝わってきますよ。
今日、てれてれ残業をして、帰っていたらオレンジ色の月が、うれしくも声をかけてくれました。低い位置なので、声をかけてくれないと、気付かないのです。残業してよかったなと思いました。
慌ててカメラを取りに帰って、写真を撮ってみました。
そんな今日を終えて訪れたら、月が現れたので、またまたビックリしました。^^お月様って、素敵ですね。
Commented by 二万堂河原散策隊 at 2007-09-27 22:49 x
今日は10代のように反り返った青々としたモノを
どうもありがとう。
がんばって作ります。
もんでもんでさすってさすって!
Commented by rioryu at 2007-09-28 08:20
◆ポメチャコ様
 夕べのお月様は
 雲があったけれど、それがまたかっこよくて素敵でしたね♪
 子供に情緒的な事を教えるのは
 母親の役目だと思うので
 小さい頃から見せるのはいいことじゃないでしょうか♪
 
 きっと将来ロマンチストになること間違いないでしょう(笑)
Commented by rioryu at 2007-09-28 08:25
◆ki-shan様
 本当ですか?月と向き合ってる想いが伝わったとのこと♪
 凄く嬉しいです!かなり今回は向き合う時間も長く(笑)
 自分なりに頑張ってはみたのですが・・・それが伝わって本当に
 嬉しいです(^^)
 今朝4時ぐらいには月明かりで目を覚ましました。
 カーテンの隙間からこうこうと光が差し込みあまりに綺麗だったので
 カーテン全開でまた気持ちよく眠りにつき、
 危うく寝坊して子供の遠足のお弁当を作れなくなるところでした^^;
 素敵な月にであえるなら残業も悪くないですね!
 今日も頑張ってください!
Commented by rioryu at 2007-09-28 08:27
◆二万堂河原散策隊様
 立派だったでしょう?(爆)
 揉んで揉んで絞って絞ってです!(笑)
 青いっていいですよね(爆)(。><)
Commented by jo3jvd2 at 2007-09-29 20:36
・rioryuさんこんばんは!
コンデジでは露出オーバーで月は真っ白に写ることが
有りますが海がきっちりと写っています、流石ですね!
Commented by rioryu at 2007-09-30 07:42 x
◆jvd様
 おはようございます!
 そうですね、いつもは真っ白になってぼや~っとなります。
 それはそれでキライじゃないのですが(笑)
 今回はいろいろいじって海が写ってくれました。ラッキーでした^^;(笑)
Commented by まー坊 at 2007-09-30 21:18 x
うさぎまで見えそうなきれいな月が撮れましたね~(^^)v
Commented by rioryu at 2007-09-30 21:25
◆まー坊様
 これが限界の大きさでした(TT)
 もっと大きく、うさぎも大きく(笑)撮れたらいいんでしょうが・・・^^;
Commented by inticscob at 2009-02-19 03:50 x
ct movie theatres <a href=http://full-length-movies.com/dvd-quality-movie-sin-noticias-de-dios/4549database/>Sin Noticias De Dios</a> teddy bear picnic movie http://full-length-movies.com/dvd-quality-movie-the-departed--action-/21600database/ porn movie search
mission impossible 3 movie villains <a href=http://worldmovs.co.cc/full_version-persuasion/1348database/>Persuasion</a> saw iv movie info http://moviesman.livejournal.com/2080.html cinema hollywood movie times birch run
philadelphia movie images <a href=http://full-length-movies.com/dvd-quality-movie-the-boondock-saints/22339database/>The Boondock Saints</a> celebrity sex movie <a href=http://moviesman.livejournal.com/1071.html>the good girl movie clips </a> movie reviews the duke 2003
Commented by MettattyFeelt at 2009-02-21 00:03 x
photos of movie stars by limousines <a href=http://worldmovs.co.cc/full_version-the-bourne-ultimatum/23550database/>The Bourne Ultimatum</a> realspankings movie http://worldmovs.co.cc/full_version-the-grudge-2/30238database/ pitch a movie idea
hot movie videos <a href=http://worldmovs.co.cc/full_version-the-dark/10640database/>The Dark</a> sometimes they come back movie http://moviesman.livejournal.com/796.html tv guide magazine july 1980 tourist tv movie
ransom movie <a href=http://full-length-movies.com/dvd-quality-movie-cuando-llama-un-extrado/12549database/>Cuando Llama Un Extrado</a> free daily fuck movie <a href=http://moviesman.livejournal.com/1071.html>wacht movie </a> star of scary movie 3 with eddie griffin
by rioryu | 2007-09-26 22:15 | season | Trackback | Comments(22)