jam×jam

rioryu.exblog.jp

たまにムショウに食べたくなる・・・

c0003723_15441819.jpg




この味に出会って

もう何年になりますか・・・。

中学の頃は

学校の帰りによくショッピングセンターで

友達と食べて帰りました。

で、未だに

ムショーに食べたくなる時があります。

今は、スーパーにも2食入りで売ってるから

簡単に手に入るようになり

つい買ってしまいます^^;
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/7166904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らも at 2007-10-12 16:26 x
えぇ、えぇ、行きましたよねぇ(笑)
懐かしい!!
あの頃はダシの件でいろんな噂がありましたが…(笑)
今、お店で食べたら一杯おいくらなんでしょう???
Commented by ポメチャコ at 2007-10-12 17:01 x
行った行った!
まして 昔 某ショッピングセンターに実家のお店あったので
しょっちゅう おやつ代わり食べました(笑) もちろん母と(笑)

あっ 息子は突発疹でしたわ~(>_<")
熱高いはずだわ・・・ 4日休んだよ。
明日には 保育園出動です (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Commented by goozu at 2007-10-12 18:46
食った食った!!

サンテラスで食った!!

しょうもない味だけどやみつきになりますよね~
Commented by ki-shan at 2007-10-12 20:47
うーん。
ラーメンは譲れない。
しかも、豚骨は。
むむむ。と思った次第です。^^;
Commented by rioryu at 2007-10-12 21:58
◆らも様
 えぇ、えぇそうですとも!懐かしいでしょう??(笑)
 今は・・・300円代でしたよね?
 380円ぐらい?
 これに、サンデーソフトをつけると、さらに嬉しかったなぁ(爆)
Commented by rioryu at 2007-10-12 22:00
◆ポメチャコ様
 そうでしたか、ご実家のお店入ってらしたんですね?
 それは存じませんで、失礼しました^^;
 懐かしい思い出ですね(^^)

 息子さん、突発でしたか。それは、グズグズと機嫌わるかったのでは?
 でも、治ってよかったですね♪
Commented by rioryu at 2007-10-12 22:01
◆goosu様
 やっぱり食べました?(笑)
 今もアピタにあるのかなぁ・・・
 ほんと、なんであれが美味いの?って思うけど
 ついつ(爆)
Commented by rioryu at 2007-10-12 22:03
◆ki-shan様
 もしかして、kiさん本場は博多っ子ですか??
 だとしたら、このラーメンは愛知出身なハズだし
 全然違いますよ(笑)納得できないと思います(爆)
Commented by ゆなせ at 2007-10-13 08:35 x
ジャ○コで、素ラーメン280円ですよ~(^^)
最近、お世話になってます~!



Commented by rioryu at 2007-10-13 09:25 x
◆ゆなせ様
 おお、280円!安い!・・・っていっても中学生の頃に比べたら
 100円ぐらい高いですよね^^;
Commented by てまりりん at 2007-10-13 18:55 x
うわ~、なつかしい!!
しょっちゅう行ってた、ジャ○コ、グ○ーンプラザ(笑)
中学生の時だったよね~?あれってよかったん??
いや、小学生の時もよく行ってたわ~。
今、娘がSC行くって言ったら「用終わったらすぐ帰っておいで!」って言うわ~(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-13 19:48
・そうですね、私はあっさりの塩味が好みですが
飲んだ後のラーメンは美味しいですね、それに二日酔いの防止にも
なるし!でもこの年になるとそれは昔の思い出になってしまいました!
Commented by rioryu at 2007-10-14 08:06 x
◆てまりりん様
 懐かしいでしょう??(笑)
 中学生は本当はダメでしょう???(笑)
 てまりりんさんは、姉弟で土曜のお昼にはジャ〇コ行って
 キッチン〇キでお昼食べてたイメージが!違った?^^
 
Commented by rioryu at 2007-10-14 08:13 x
◆jvd様
 今、豚骨や背脂入りなどのコッテリが人気なので
 塩味のあっさりが逆に新鮮かも知れないですね。
 jvdさんは、まだまだお強そうですよ(^^)v
Commented by てまりりん at 2007-10-14 12:22 x
そうです~~。
母が仕事だったんで土曜の昼はお金持たされて食べに行ってました。
毎回姉弟二人で行ってたんもんで可愛そうがられ?おばちゃんがいやに優しかったな(笑)
で、おやつはポメチャコさんパパの店の手作りのバナナアイスを食べてました(笑)
ジャ○コは知り尽くしてましたがな(爆)
Commented by kyonncafe at 2007-10-14 13:21
キャー!!!!
(*´ω`*)ノ~~ ラーメン大好きです~!!!
お昼食べたばっかりなのに、ラーメンが食べたくなてきちゃったぁ~!!
Commented by rioryu at 2007-10-14 20:23
◆てまりりん様
 ポメチャコさんパパお手製のバナナアイスって?!
 すっごい気になる(爆)
 ジャ〇コなど地域に育てられたてまりりんさん姉弟と言っても
 過言ではないですね(爆)
 うちも形は違いますが、2人のRが町内のじいちゃん、ばあちゃんに
 育ててもらったようなもんなので、感謝ですわ(笑)^^;
Commented by rioryu at 2007-10-14 20:24
◆kyonncafe様
 美味しいですよね~ラーメン♪(笑)
 kyonnさんて関東ですよね?
 この寿がきやラーメンって知ってます???
 
Commented by ポメチャコ at 2007-10-15 11:07 x
てまりりん様&rioryu様

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 娘の私でも忘れかけてた
バナナアイス~~~♪ めちゃ好きでしたぞぉ。
懐かしい よくぞ覚えててくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

作り方は簡単。ソフトクリームの機械ないと出来ない?けど。
バナナを割り箸に挿して  長方形のパンっとした ナイロンを手のひらにおいて その手のひらの上に ソフトクリームを縦に 2、3往復
出して そこへ バナナを置き ナイロンにくるくると巻き
はみ出ないように 上下縛って それを冷凍して 凍ったら出来上がり☆
こんなんで わかるかな~わかりにくいね (T▽T)アハハ

でも これがなかなかのヒットでしたのよ(⌒^⌒)b 
 
Commented by てまりりん at 2007-10-15 20:17 x
そうそう!!ポメチャコ様、手作りっぽくてでもうんまくて(^^)
たしか、値段も安かったような?!
また食べてみたいっす(笑)
Commented by rioryu at 2007-10-15 21:55 x
◆ポメチャコ&てまりりん様
 も、もうしわけないです(TT)記憶がなく。
 そんな、美味しかったのですね。
 残念です(TT)
 私も食べて見たかったです・・・。
 
by rioryu | 2007-10-12 15:47 | eat** | Trackback | Comments(21)