ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

定番の・・・

c0003723_6355385.jpg




鶏のモモ肉じゃあダメで・・・

安い方の、ムネ肉で(笑)

たっぷりのお酒、醤油、みりん、ニンニクと一緒に

ムネ肉を漬け込んで

それを焼き煮すると出来上がり♪

うす~く斜めにスライスして、焼き煮の時に出来た汁を掛けて

我が家の定番おかず(^^)v

今回は、普通スーパーに売ってる大きさの倍の大きさもある

「サンチュ」(大きくても柔らかくて美味しい!!!)

を頂いたので

それを巻いてモグモグ頂きました♪

おいし~(*^^*)

大満足で頂きました!
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/7191493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by らも at 2007-10-16 09:15 x
うっまそ~~♪
あっさりと食べれそうですね♪
これ今晩のおかずにさせていただきますわ(^^)
一晩漬けておいた方がいいよね? …だったら明日かな(笑)
Commented by ポメチャコ at 2007-10-16 15:09 x
そっか~ サンチュ巻いて巻いて 食べても美味しそうね。
うちは ムネ肉の照り焼きっぽいのをします。
私は 安上がりな性分なのか どの鶏肉 料理でも
結構 モモよりムネを好みます (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
Commented by jvd at 2007-10-16 16:53 x
・ビールが進みそうですね!
今日は早く帰って一杯やろうかな。
Commented by ゆなせ at 2007-10-16 18:51 x
ご飯やさんかと思ったわ(^^)
おいしそう~

ムネ肉あまり買わないけど、これいいね(^^)
食べにいっていいかな?
Commented by rioryu at 2007-10-17 06:41
◆らも様
 ムネ肉だから、あっさりとして美味しいですよ♪
 煮汁?焼き汁?をかければジューシーさも増すのでパサツキ感は
 そんなにないですしね♪
 お肉にフォークとか包丁で刺して付け汁がしみこむようにすれば
 朝つけといて、夜に食べれるって感じです!
Commented by rioryu at 2007-10-17 06:45
◆ポメチャコ様
 サンチュ、本当に美味しかったですよ。
 いつもはキャベツのせんぎりタップリの上に乗せて
 頂くのですが、それも美味しいですよ~♪
 ムネ肉はヘルシーですしね、
 いろんなものにアレンジして食べたいですわ^^
Commented by rioryu at 2007-10-17 06:46
◆jvd様
 ビールが本当に合うみたいですよ♪
 私は晩酌しないのでわかりませんが、飲めるひとはそう言います^^
Commented by rioryu at 2007-10-17 06:48
◆ゆなせ様
 定食屋さん?(笑)
 ムネ肉使わないですか?まぁ、から揚げとかだとモモになりがち
 だと思いますが、ムネの美味しいから揚げもありますしね♪
 お試しあれ~!
Commented by bebe_hiroyuki at 2007-10-17 22:42
お久しゅうございます
ずーーっとサボってました(笑)、ハイ
食べ物ネタいいですね、にんにくが効いていそうで、夏バテ?にも良さそう。
Commented by rioryu at 2007-10-18 06:54 x
◆bebe様
 ほんとうに、お久しぶりでございます(笑)
 淋しいじゃないですか!^^
 にんにく入れないとやはり物足りないので、かならずカタマリを縦割りで!
Commented by kyonncafe at 2007-10-18 18:01
おいしそぉ~!! ( ≧∇≦)
漬けておくと、味が染みこんでおいしくなりますもんねぇ~♪♪
サンチェにくるんで食べればヘルシーですね♪♪
Commented by rioryu at 2007-10-19 06:52 x
◆kyonncafe様
 サンチュに巻くと、本当にパリパリモグモグいくらでもいけちゃいます!(笑)
 子供たちも巻く作業が楽しいみたいですし(^^)v
by rioryu | 2007-10-16 06:44 | eat** | Trackback | Comments(12)