jam×jam

rioryu.exblog.jp

おいしい時間

c0003723_13311335.jpg




c0003723_13324345.jpg






















本当に美味しいものを食べる時って

皆、笑顔になるんだなぁと気がつきました。


とあるマル秘の集まりで

PM7:00~お邪魔したお寿司処。


初めて食べるようなネタには

本当に感動すら覚えました。


隣に座る友人たちに


「美味しいね~しあわせだね~~」と言った事か(笑)

そして、人との出会いの大切さも同時に痛感。

馬鹿な話ばかりで

マスターを困らせてた面子だけど

お許ししただいて・・・

次回は、このマル秘集団にマスターも参加することに(ハメに(爆)!

マスターの紹介で

東山の素敵なお店に行けるそう♪


次回も楽しみであります^^
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/7275587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bebe_hiroyuki at 2007-10-28 16:26
おおっ、これはメネギではありませんか?
素敵なお寿司に素敵な友人、うらやましい限りです。
私もこういうすばらしい友人がほっすいなあ(爆、爆)
Commented by らも at 2007-10-28 21:25 x
悔しいっ!!
こんな美味しい思いをしてたなんて、ガッカリだよ(笑)
私も「素晴らしい友人」に参加させて下さい(笑)
Commented by てまりりん at 2007-10-28 21:32 x
おいしいものに気のあう仲間。
ホントにいいよね~♪
カウンターで寿司なんて粋だね~、大人だね~(笑)
私は、昨晩は店の名の通り、大口開けて田中美里がいても
おかまいなしでガッハッハ~~~でした~(笑)
友人と彼女を見て「やっぱ痩せんなんね~」と心に誓いました(爆)
Commented by bliss-ism at 2007-10-28 22:32
ネタの照りの良さにうっとり☆
マスターの男らしい手にうっとり(笑)
お寿司に添えられてるのがガリでない辺りまでもが
グッとそそられます☆
どちらのお寿司処か、コッソリ教えていただけませんでしょうかぁ(^▽^;)?
Commented by rioryu at 2007-10-29 07:13
◆bebe様
 そうです、メネギです♪
 おわかりになるなんて、さすがですね(爆)
 お寿司屋さんでの、メネギの注文の仕方は酔っ払ってたので
 残念ながら忘れてしまいましたが^^;
Commented by rioryu at 2007-10-29 07:19
◆てまりりん様
 カウンターしかないお店だったので、
 最初は友達と話せないんじゃないかとか心配したけど、
 そんなの全然関係ないくらいに
 マスターも巻き込んで大変なことに!?(爆)
 出入り禁止になってるんじゃないかという不安を抱えつつも
 また、行きたいと願う私でありました(笑)^^
Commented by rioryu at 2007-10-29 07:22
◆bliss-ism様
 フフフ、そうなんですよ、ここは江戸前寿司なので
 醤油にはつけて食べないんです^^
 そのままお口にパクッ!と♪
 さすが、bliss-ismさん、添え物がガリじゃないことに
 気がつかれましたね?ス・テ・キです^^
 そう、自家製ピクルスだったんですよ♪
 食通のbliss-ismさんなら行かれたことがあるかも知れません。
 こっそりお教えしますよ^^
Commented by rioryu at 2007-10-29 07:24
◆らも様
 らもさんのコメント調整してたら
 らもさん宛てのコメントまで消えてたわ(爆)
 本当に シアワセ時間でしたので
 次回をお楽しみにですね!!!東山万歳になることを願って☆
Commented by kyonncafe at 2007-10-29 09:15
おぉ~☆
にぎり寿司☆ おいしそぉ~♪♪
カウンター寿司☆ 食べに行きたいよぉ~ @^-^@
いつも、回転寿司の私・・ (¬w¬*)
Commented by ポメチャコ at 2007-10-29 09:52 x
いや~~あいちゃん 最高でしたね~♪
江戸前初体験=^-^=うふっ♪ 以外にさっぱりで いいぞ~ぉ。
ポン酢大事に飲むわ(爆)
らもさん 超残念でした。
らもさん いたら マスターもっとタジタジかも うふふっ(*゜v゜*)
Commented by rioryu at 2007-10-29 17:48
◆kyonncafe様
 はい♪金沢は回転寿司でも結構レベル高いのですが
 やはり、カウンターは一味も二味も違うと
 改めて気がつかされました^^;
 でも、やっぱり普段は回ってるところで満足してます(爆)♪
Commented by rioryu at 2007-10-29 17:50
◆ポメチャコ様
 ポン酢、ポメチャコさんにだけだったですからね~お土産(爆)
 やっぱりポン酢飲む!って言われたら
 渡しますよね(爆)
 
 次回はらもさん参加の方向で↑(爆)
Commented by jo3jvd2 at 2007-10-29 21:16
・美味しそうですね!
ビールが進みそうです、ここんとこ近くの回転寿司しか
食べていないので美味しい寿司が食べたくなってきました。
Commented at 2007-10-30 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rioryu at 2007-10-30 17:14
◆jvd様
 はい、大変美味しかったです^^
 ビールもマスターのご好意でご馳走になりました♪
 回転すしの質も高くなってるので、最近は美味しいですよね^^
Commented by rioryu at 2007-10-30 17:19
◆2007-10-30 00:39 鍵コメ様
 本当に、マスターの寡黙でまじめな味がそのまま料理に現れてるという
 感じでした^^
 そうなんです、人気店なので予約は必須かと思われます。
 カウンターが7席しかないお店なので
 すぐにいっぱいになりますからね^^;
 もし、行かれたら感想きかせてください♪
Commented by 鍵 コメ子 at 2007-10-30 20:46 x
行きましたら、感想を100字以内にまとめて(笑)、ご報告します☆
ありがとうございます♪
Commented by rioryu at 2007-10-31 19:26
◆鍵コメ子様
 (笑)是非是非、お待ちしとります^^
 
Commented by nickel50coin at 2007-11-01 00:15
これなら野菜摂れそうですね。
お鮨もおいしそうです。
Commented by rioryu at 2007-11-01 08:00
◆ nickel50coin様
 お寿司、本当に美味しくて、いっぱい写真撮りたかったのですが
 それどころではなく、パクパク食べてしまいました^^;
 ピクルスも通常のピクルスとは違って、本当に野菜本来の味が出てて
 美味しかったです♪
by rioryu | 2007-10-28 14:03 | eat** | Trackback | Comments(20)