jam×jam

rioryu.exblog.jp

何枚撮っても・・・

c0003723_20585173.jpg




昨日に引き続き

ため息がでるほど感動モノの夕焼け空に遭遇。

だけど、今日は撮っても撮っても

色も、雄大さも伝わらないような感じで納得がいかなかった。

本当に滅多に見られないような雲との競演。

シャッターを切ってると

不意に携帯が鳴る。

小学校来の友人からだった。

用件もそこそこに

「お前、空見てるか?」って言われて

「見てる見てる!今、写真撮ってたよ!」

とこの感動を共感できる人間がいたと思って

嬉しくてオオハシャギの私^^;

「今どこ?」と聞くと海沿いの町の名前を答える。

「この空に海があって、最高やぞ!」とのこと^^

あー、私も海と一緒にこの空を見たかったなぁと切実に思ったのであります。

「滅多にこんな空見られんから 子供にも見せてやれや!」との

お達しでしたが

連れに行ってる間に夕空は終わるハズ^^;

でも、そんな気遣いが嬉しいなと思いました。

冷たい風に吹かれながら 写真を撮りに走ってよかったです(^0^)


c0003723_2132599.jpg

c0003723_21463.jpg

c0003723_2142746.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/7576966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポメチャコ at 2007-11-30 11:21 x
ほんとや~ 凄いイイ!!
昨日は 風が冷たいけど お天気もよく 意外に明るい時間も
長めで 嬉しかった。って事は 今日も?だよね。
気をつけて見て見るよ♪

素敵なボーイフレンド(笑)だよね~♪
そんな会話するなんて カッコイイもん。 
Commented by プリウス at 2007-11-30 12:51 x
jamさんに感化されたのか、黄昏時の雲海の夢をみました。夢の中に出てきた雲海は雄大でした。そして、いつしか夕闇が迫り、目の前に見たこともないような星座があらわれ・・。いい夢でしたわ(笑)
Commented by ki-shan at 2007-11-30 19:59 x
十分素敵な輝きだし、ちゃんと気持ちが伝わってくる写真だともいますよ。^^
写真に、全てを閉じ込めることを求めては、写真も大変です。^^;
素敵な夕焼けを見て、その夕焼けのように思って下さる人がいて、素敵ですね。^^

Commented by jo3jvd2 at 2007-11-30 21:43
・この時期は夕焼けが綺麗ですが、たいてい会社に居る
時間帯であるため撮ることができません、今度夕焼けを
見つけたときにはカミサンに教えてみよう!
Commented by らも at 2007-11-30 21:58 x
雄大そのもの。輝きが違ってたからね~♪
この空は会社の窓から眺めていました(^^)
この美しさを共感できる友人て誰かしら???(笑)
Commented by rioryu at 2007-11-30 23:04
◆ポメチャコ様
 風は冷たかったですよね。
 季節は確実に冬に向かってるのですが
 その分、空気が澄んできて
 空が綺麗かもしれないですね♪
 今日は残念ながら夕方から曇り空でしたが^^;

 そうですね、とってもいい人です(笑)
 話したのも久しぶりだったので、改めていい子だなぁと(爆)
Commented by rioryu at 2007-11-30 23:05
◆プリウス様
 そうでしたか^^そんな夢を見ましたか。
 しかも、プラネタリウムばりの星空に続くなんて凄いですね☆
 きっといい事の前兆ですよ^^♪
Commented by rioryu at 2007-11-30 23:08
◆ki-shan様
 気持ち伝わりましたか?それなら良かったです^^
 男女の間に友情は成立しないと考える私ですが
 唯一するとすれば彼だろうなぁと思える人です(爆)
 はい、お互い全く意識してないです、アハハ^^;
Commented by rioryu at 2007-11-30 23:09
◆jvd様
 やはり空気が澄んでるせいでしょうか? 
 夕焼けが綺麗ですよね?
 お休みの時にでも、晴れていれば奥様とご一緒に眺めることが
 できたら素敵ですね^^パラで飛びながらだともっといいのでしょう が?夕暮れは危険なのかなぁ・・・。
Commented by bliss-ism at 2007-11-30 23:10
充分伝わります!!
写真でこれだけ綺麗だと
実際は息を飲むような美しさだったんでしょうね☆
二日も続けて、こんな夕日を見れて、
またそれを偶然にも、共有できるお友達さんがいたなんて
素敵ですね~(^0^)/
Commented by rioryu at 2007-11-30 23:13
◆らも様
 らもさんの会社あたりからでも
 割とさえぎるものがなく見れたりするのでしょうかね?
 本当に雄大でしたよね???
 友人は、うちのザリを、そしてらもさん家のザリを連れてきて
 くれた人ですよ(爆)
 
 
Commented by rioryu at 2007-11-30 23:16
◆bliss-ism様
 おお~良かったです~~(TT)bliss-ismさんにも伝わってくれて!
 本当に実際はもっと色が・・・というか輝きがありました☆
 本当の空がこんなもんじゃなかったと写真を見て思うので
 やっぱり悔しいんですよね・・・でも、仕方がない話なんですが^^;
 二日続けて見られて幸せでした^^
 そして、本当に共感できる友達がいてそれも幸せです♪
Commented by てまりりん at 2007-12-01 20:57 x
私も仕事中、店でこの空を見てて
きっとrioryu様も見てて写してるだろうな~
いや、見てなかったら。。電話しよっかなと思ってました!
ちゃんと素敵な友人と共有してたのですね(笑)
もっこもこのピンクのセーターのような
上質の絹のような
まとってみたかったです☆
Commented by rioryu at 2007-12-02 08:39 x
◆てまりりん様
 そうですね、夕暮れが早いのでてまりりんさんの仕事中になりますよね。お疲れ様です。
 そうかぁ、てまりりんさんも電話くれようかと思ってくれてたんですね♪嬉しいです(^^)
 ほんとうに、絹織物のような輝きがありましたよね?そう、モコモコのセーターも、そうだし!お洋服に例えるてまりりんさん、流石ですわ☆
Commented by てまりりん at 2007-12-02 22:42 x
いえいえ、恐縮です(^^;)
今日は、とても眺めのいい素敵な茶房に行ってきました
幼なじみのk子ちゃんの母様がそこのギャラリーで
ちぎり絵の個展をひらいていて心の保養になりました
ぜひお時間あったら足を運んでみてください
医王山近くの茶房蛍です☆
Commented by rioryu at 2007-12-03 07:23 x
◆てまりりん様
 K子ちゃんのお母様が個展とは!凄いですね~♪
 ちぎり絵は優しい雰囲気なのでしょうね?^^
 本当に、時間があったら行って見ますね☆
by rioryu | 2007-11-29 21:20 | I love it | Trackback | Comments(16)