jam×jam

rioryu.exblog.jp

カレンダー

c0003723_18221757.jpg


今年もあと残すところ1ヶ月きりました。

今日はカレンダーを買いました。

このカレンダーは、もう6年同じものを買い続けて使っています。

本当に使い勝手いいんです。

ラクなんです。

結構大きいのですが

記入するところも広くて便利。

4人の予定が納まるので、重宝しています。

色違いの付箋に4人それぞれの予定を書いて貼り付けておくと

一目瞭然で、予定がわかります。

この、カレンダーどこにでもありそうで

実は限られたお店でしかなくて・・・

私が見かけたのは

金沢の某百貨店の書籍売り場か、去年初めて知った〇つのみ〇という本屋さんだけ。

なので、見つけたら即買いです^^

皆さんは、カレンダーにどんなこだわりがあるんでしょうか?





c0003723_1833581.jpg久しぶりに先週スタバに行ったんですが

今の紙コップの絵柄と同じタンブラーがあっても

可愛いなぁと思いました♪
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/7615685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyonncafe at 2007-12-03 19:43
カレンダー☆ 私も、今年は、早々と
買っちゃいましたぁ~♪♪
私も、予定を書き込めるスペースの多いものを選びましたよっ☆

↓ モラタメ☆当選されたんですねぇ~♪♪ @^-^@
Commented by maki at 2007-12-03 19:55 x
ウチも毎年同じ物を購入してます^^

いつも買うのは最初に購入した新竪のお店(*´Д`)
そこでしか売ってるのを見たこと無いし・・・
他に売ってるところを知らないんで(爆)

ちなみに予定の書き込めないタイプ!!
予定は自分用に卓上のを買って使ってます(Ф∀Ф)エヘっ
Commented by いなくても予約できます? at 2007-12-03 21:42 x
カレンダーを買う。
もちを買う。
ガラスマイペットを買う。
やべぇ~年末や~忙しくなってきた~!
Commented by ゆなせ at 2007-12-03 22:31 x
カレンダーは、みんなが買い終わる頃に買うタイプ(^^;
rioryuさんの買うカレンダー使いやすそう!
もう、売ってないかしら??
Commented by rioryu at 2007-12-04 06:36
◆kyonncafe様
 kyonnさんも、もう買われたのですね^^
 kyonnnさんはシンプルじゃなくて可愛いいものを選ばれて
 いそうですね^^

 そうなんです、モラタメ☆2回目やっとですが当たりました(笑)^^
Commented by rioryu at 2007-12-04 06:54
◆maki様
 そうですか、makiちゃん家も毎年決まってるですね♪
 しかも、新竪のお店で・・・木のドアのお店でしょうか?^^
 きっとmakiちゃんの家にあった素敵なカレンダーなんでしょう☆
 いいですね^^♪
 
 卓上に予定書き込めればOKだし、そういう2つ使いは
 単純な頭の私には思いつきませんでした(TT)(笑)
Commented by rioryu at 2007-12-04 06:56
◆いなくても予約できますよ・・・多分(爆)
 昨日、旦那様と買い物にいろいろ回ってたんですが
 どのお店に行ってもクリスマスソングが流れていて
 気持ちが焦らされました(TT)ヤバイです!
Commented by rioryu at 2007-12-04 06:57
◆ゆなせ様
 これは、まじでおすすめですよ(笑)
 電話かかってきて、予定聞かれてもすぐに答えられるくらい
 見やすい(爆)まだありましたよ「う〇〇みや」!
 使ってみてください^^
Commented by らも at 2007-12-04 08:18 x
rioryuさんのお宅へ行くと付箋で予定が貼ってあるんですよね~☆
手帳は早々と購入したけどカレンダーはまだなんです。
可愛いカレンダーもいいですが私も実用的なものを選ぶようにしています♪いろいろ行事あるし記入したいしね(^^;)


Commented by jvd at 2007-12-04 10:45 x
・カレンダーは会社のを使いますね!
私の手帳は1週間単位で記入できる全く同じものを5~6年
使っています、そろそろ来年のを買いにゆかなければ!
Commented by rioryu at 2007-12-04 19:54
◆らも様
 そうですよ(笑)付箋貼ってあったでしょう?(爆)
 私は、今年珍しく手帳より先にカレンダー買ったのでした。
 手帳も見てまわったんですが、昨年のと同じのにしようと
 思って探すのですが見つからず・・・。頑張って探します^^
 らもさんも、実用的なのをお探しならこちらお薦めですわよん♪
Commented by rioryu at 2007-12-04 19:55
◆jvd様
 そうですか、カレンダーは会社のものがあるのですね^^
 やはり、jvdさんも使い慣れたものを毎年購入されているのですね!使い勝手の良いものに限りますね^^
Commented by ダウン寸前のポメチャコ at 2009-11-26 10:43 x
息子がインフル????と振り回され
結局 ただの風邪(笑)
でも連休明けでプラス2日休んで 母クタクタです。
仕事しながらってのは アラフォーには堪えます。
今日は 登園しました (´▽`) ホッ


〇〇の逆パターン書こうと思ったら 先にjamさんに書かれてた
残念(笑)

見やすくて 書き込むのにいい感じのカレンダーですね♪
私は いつも配達してくれる本屋さんに頼まれて
『素敵な奥さん』の新春号買うんですが その付録の
リラックマのカレンダーと手帳を毎年使ってます☆
(〃^∇^)☆あはは…
Commented by rioryu at 2009-11-28 09:57 x
◆ポメチャコ様
 息子さん、ただの風邪でよかったですね^^
 いくらご自宅で仕事と言っても、動く子供見ながらっていうのは
 大変だと思います^^;
 目が離せないですからね^^;

 ○○の逆パターンてなんですか?
 ごめんなさい、私、なんか書いてるんですね?
 でも、わからないや^^;
 実はそれこそニュータイプにかかって頭ボーっとしてます^^;

 本当に使いやすいカレンダーなので
 来年もこれでいきますよ~☆
 
 ポメチャコさん、リラックマ・・・似合いすぎです^^
 
 
by rioryu | 2007-12-03 18:41 | I love it | Trackback | Comments(14)