ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

equalizer

c0003723_20235541.jpg




私は、イコライザーが大好きで

カーステレオはもちろん

自分の部屋に置くデッキにもイコライザーがついているものを選んだ。

しかも、動きが滑らかなら滑らかなほど良い(笑)


部屋の灯りを消して

暗闇に浮かび

好きな音楽に連動して動くイコライザー


ボーッと見てるのが好きだった←クライナー^^;


今はほとんどPCで音楽を聞くか

MP3の小さなもので聞くか

車の中で聞くかしかないので

デッキのイコライザーをボーッと見ながら音楽を聴くなんて

しなくなってしまった。


先日、娘の部屋に新しくデッキを購入することになり

お店に見に行ったのだけど

何十万もするような高いデッキにはモチロンイコライザー有り!なんでしょうが

普通に学生が手にするような

今時のHDD搭載、携帯なんかとも連動するようなデッキには

全くイコライザーがなく

しかも、カラーでCDジャケットや曲名が画面に映るようなものになっている・・・


情緒も何もないなぁ・・・

かなり淋しい私・・・


娘にはイコライザーなんてどーでもいいらしく(当たり前なのかな^^;)

もちろん先端のものを選んでいた。

私のじゃないからいいんだけど・・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/8359319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goozu at 2008-03-02 21:45
あの動き見てたら確かに面白いですね~

これ適当に動いてんじゃねーの??とかって疑いの目で見てたかな?^^

あれをボーッと眺めるのは、たぶん誰もが通る青春の道の一つだな。

と、わしは思うぞ、ウン。
Commented by らも at 2008-03-03 00:27 x
わっかるわ~(笑)
あのリズム感(!)はジーッと無になって見つめてしまう♪
今じゃ、そんなのないわけ? 残念・・・。
Commented by ポメチャコ at 2008-03-03 17:14 x
何の写真だと思ったよ~。
イコラーザーなのですね♪
私も好きだったかも☆
車のが増して 夜の暗い中 光ってるのがd(゜ー゜*)ネッ!
って jamさんと似た型?(笑)
部屋ではないけど(笑) 
Commented by ゆなせ at 2008-03-03 17:18 x
前、車のUPしてたよね(^^)

私も、Rちゃんくらいにコンポ買ったわ(^^)
今度、見せてもらお~ 嫌がられるかな(^^;

Commented by rioryu at 2008-03-03 19:22
◆goozu様
 やはり師匠も同じような経験されてましたか!

 根が暗いのは感じていました(爆)←ナァンテウソデスヨ^^;コロサレル!
 イコライザーはこれ以上なくさない方向で行って欲しいです!


 
Commented by rioryu at 2008-03-03 19:23
◆らも様
 わっかりますか~?(笑)
 ね、無になる瞬間ももちろんアリ、見つめながら何かを考えたり!
 そうなのです・・・今のにはないのです・・・(TT)
Commented by rioryu at 2008-03-03 19:25
◆ポメチャコ様
 あはは!これはイコライザーに見えるなぁと思って
 タイトルにしただけでして^^;
 金沢駅でございます^^
 嬉しいです、イコライザーに見えたなら♪
 ポメチャコさんも、
 若かりし頃には、車の中で見つめる時間があったのですね♪
 いや、きっと誰もが経験アルハズですわ^^(笑)
Commented by rioryu at 2008-03-03 19:27
◆ゆなせ様
 よく、覚えていてくれましたね^^はい、以前車の載せました^^

 R、ゆなせさんになら見せてくれますよ^^
 ただ、部屋が片付いていたらの話ですがね・・・^^;
Commented by ki-shan at 2008-03-03 19:59 x
すごいなあ。^^こんな写真。圧巻です。
イコライザーは僕も好きです。ミニコンポ全盛期を育った私としましては、手に入れるのが夢したが、未だに叶えられずじまいです。ーー;音楽が視覚となって見えるような感覚は忘れられません。

Commented by rioryu at 2008-03-03 20:28
◆ki-shan様
 うわ~!kiさんに褒められてるよ~~!(笑)
 どうしよう!嬉しいです~^^♪
 多分、kiさん、私よりも年下だと思われるのですが
 同じ世代だと勝手に想像!(笑)
 ミニコンは憧れでしたよね?^^ 
 そうそう、『音楽が視覚となって見える感覚』それが言いたかった!
 ボキャブラリーが少ない私には出てこなかった表現です(TT)
 すごくスッキリした気分です!ありがとうですm--m
Commented by てまりりん at 2008-03-03 21:05 x
英語のスペルを何度も ん?ん?
と読み。。。
これはエレベーターじゃないのって(笑) なるへそ!!

オーディオ機器って昔たっかかった(高かった)のにね。
私の初コンポは10万くらいだった。。父が電気屋でねぎってた(笑)
Pioneerだったな。
Commented by nakanoco at 2008-03-03 21:49 x
この写真、すごい好き!!

最近、暗い中にある光の写真い魅かれてのぉ♪

ナカナカ光の具合とか自分じゃうまく撮れないから

この写真に感動です!!

あと、1日のコメント。

『一番遠くにある記憶』ってフレーズ、素敵!!

イコライザー????  ?

勉強になります。
Commented by rioryu at 2008-03-03 22:42
◆てまりりん様
 あはは!そうだよね?エレベーターなのにだよね?(笑)
 失礼しました^^

 ほんと、オーディオ機器は高かったよね。
 私もパイオニアだったかな、好きでしたよ^^
 折角大事に使ってたのに、今の家にきてこんなでかいもんいらん!って
 Nに廃棄されました(TT)グスン。
Commented by rioryu at 2008-03-03 22:47
◆nakanoco様
 ありがとう~(^0^)

 暗い中の光、そういえばnakanocoさんの写真には

 ライト系が多いですよね^^

 この写真は、何枚かホワイトバランス?とか変えて

 撮った中の一番暗いものです^^まぁ、いつものごとくカナリテキトー

 なんですけどね^^;エヘヘ。

 『一番遠くにある記憶』もお褒め頂き嬉しい限り!!!恐縮です!

 で、もしかしてnakanocoさんはイコライザー知らない世代?

 10も違うとそうなのね???(TT)グスン。(笑)
Commented by ハウジング at 2008-03-03 22:52 x
ミニコン・テレビ・ビデオが自分の部屋に来る日を
心待ちにしていた昔がなつかしい。
車のイコライザー最初手動でした。
点灯のみでした。
しかも高音カチ上げで!な!
Commented by rioryu at 2008-03-04 07:32
◆ハウジング様
 本当にそんな日が来ないかなぁと思ってましたね^^
 そう!イコライザー手動だったかも!
 言われて思い出しました(笑)
 高音カチ上げ(爆)あなたのカーステレオが懐かしいですな!(爆)
by rioryu | 2008-03-02 20:25 | I love it | Trackback | Comments(16)