jam×jam

rioryu.exblog.jp

『お別れの会』

c0003723_8182488.jpg

c0003723_8184321.jpg




今日は娘の所属するバレーボールの会の

『卒団式』なるものでした。

それと同時に、同じ6年生の仲間の中のユカが神奈川に引っ越してしまうということで

jam家主催で『お別れの会』を開催しました^^

内容は私の作ったカレー・グラタン・サラダを皆で食べるって簡単なものだったのですが

これがもう、大変に『かしましい』(笑)

『箸が転がってもおかしい』年頃なのか

何やっても何言っても笑いっぱなしemoticon-0102-bigsmile.gif

本当にず~~~~~~~~っと笑ってて、見てるこっちまで笑えました^^

女の子ばかりのおうちはこんな感じなんだろうなぁと想像してみたり(笑)

とりあえず、私の用意したご飯は『おいし~~♪』と言って貰えたので一安心♪

誕生会みたいなものも、一度も家でしたことがなかったので

娘は本当に嬉しそうで楽しそうでしたemoticon-0115-inlove.gif

それ以上に、お友達は喜んでくれたようで

準備は大変だったけど、やってよかったなぁと心から思いましたemoticon-0152-heart.gif


で、会も終盤にさしかかった頃に

旦那様が気を利かして用意してくれたケーキをジャジャーンと登場させました^^

(本人は夜中まで仕事だったので、この会には欠席でしたが^^;)

皆、予想外のケーキに驚き、喜んでくれましたemoticon-0115-inlove.gif

ここ『ラ・ナチュール』のケーキは特にホールケーキが私は好きで

皆の誕生日やクリスマスには必ず頂くのですが、入れモノがまた可愛い♪

一見、帽子の箱みたいでしょう?

これを開くのが楽しいのです♪

皆さんも1度試してみてくださいemoticon-0166-cake.gif



そして

宴もたけなわでしたが

泣く泣く家路につくことになった皆・・・

送る車の中で『お金を貯めて、皆でユカのところに遊びにいくぞ~!』と誓ったのでした^^





ささやかだけど、この『お別れ会』をすることができて

本当に本当に良かった。

帰ってきた旦那様とそう話ましたemoticon-0162-coffee.gif

主役であるユカの・・・そして皆の中で良い思いでとしてずっと残ってくれたら

良いなぁと思いながら

皆を送った私でした☆彡
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/8405704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まー坊 at 2008-03-09 13:53 x
悲しいお別れも、こんなステキなパーティーで楽しい時間を過ごせば、きっとよい思い出になると思いますよ^^
Commented by rioryu at 2008-03-09 17:39
◆まー坊様
 こんにちは^^
 娘は、全くの運動オンチでバレーも全然うまくならず、
 見てるこっちも試合の時は『足さえひっぱらなければ!』という具合でみてました(笑)ずっと本当はやめたかったと思います。
 でも、こういう仲間がいたこと、皆と笑えた事を覚えていてくれてたらなぁという思いでこの会を開いたのもあります^^ 
 
Commented by てまりりん at 2008-03-09 20:08 x
ほのぼのでいいね~。
仲間で何かやるって個性もあるから大変だけど
とても得るものあるよね。
Rちゃん、いい経験だね!
うちはスイミングに空手など個人モノばっかで
何か団体モノさせたいな~。
Commented by goozu at 2008-03-10 01:27
え~話やで、うん。

旦那様のサプライズ…泣かせやがってコノヤロ~みたいな。

ゆかちゃん元気でがんばれよ!

おっちゃんも応援してるでぇ~^^

おっちゃんのことも応援してや~^^
Commented by ゆなせ at 2008-03-10 07:56 x
すでに泣きそう(TT)←なんであたい(笑)

女の子は、涙涙になるものじゃない?
うちは、男の子だし、サラリ~って感じ。
こらから、経験していくんかな~

卒業だけどなんか『新しいスタート☆』だね!
本当に楽しみ!!

みんなこの日のよき思い出を忘れないよ~!!

参加こっそりしたかった~(^^)
Commented by らも at 2008-03-10 09:39 x
「仲間」ていい!!
良い想い出ができて良かったですね~♪
ゆかちゃんにとっても励みになると思いますよ♪
本当に良い話やわぁ~私もそこに居たかったです(笑)

Commented by ポメチャコ at 2008-03-10 16:34 x
離れるのは寂しいけど  いい想い出をありがと~~~!って
感じです。 jamさん 準備は大変だったけど
ユカちゃんは とても喜んでた事でしょう♪
みんなもね♪

いいねいいね仲間って!!


私も今月は 入院仲間で集合です(入院って笑えるやろっ)
1人だけ名古屋にいて なかなか会えないんですが
今月やっと長い帰省が♪ 女の子の双子連れてきます。
もう1人 男の子の双子ちゃんもいるよ~♪
賑やかになるよ~ 楽しみo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
Commented by rioryu at 2008-03-10 16:46
◆てまりりん様
 個人競技は自分との戦いだったりするけれど
 団体だと本当にまた違った得るものがあると思います。
 バレーボール自体に興味はでなかったRだけど(笑)練習や試合で
 一緒に頑張った仲間は大切だよね^^
 団体は子供一人の問題じゃなくなるので親も大変^^;
 親も成長すると思います(笑)色んな意味で(笑)
 
Commented by rioryu at 2008-03-10 16:48
◆goozu様
 師匠は中学は剣道だったとか?
 サッカーは高校入ってからですか?
 サッカーをしていると仲間の大切さは身にしみているのでしょうね。
 ユカはおっちゃんの応援できないけど
 おっちゃんである師匠は応援してください!(爆)
Commented by rioryu at 2008-03-10 16:52
◆ゆなせ様
 ゆなせさんも、元バレー部員だし、
 仲間の大切さや良さはわかってるのでしょうね~^^
 女の子もやっぱりそれぞれで、涙涙の子もいれば
 グッとこらえるタイプの子もいるし・・・って感じだと思います。
 Rは後者です(笑)
 男の子は小さいうちはなかなかそんな感傷的にはならないと
 思います~^^
 もう少し大きくなったらじゃないでしょうか。
 ゆなせさん、ピンポーンてイツ来るかと構えてましたわよ(爆)
Commented by rioryu at 2008-03-10 16:56
◆らも様
 大きなケーキだったので、正直子供達はウップという感じだった気がします(爆)
 らもさん、こちらのホール食べた事無いって話だったし
 一緒に混ざって食べれたらよかったですね(笑)^^

 らもさんは、ユカの立場やユカのおねぇちゃん(この春から中3)の立場を経験してるから
 よ~く気持ちはわかると思うのですよ(TT)
 でも、らもさんのよう明るくたくましく新しい学校でも頑張って欲しいなと
 本当に思います!

 
Commented by rioryu at 2008-03-10 17:02
◆ポメチャコ様
 ユカはキャプテンだったけど、大人しくて優しいホンワリした女の子なんです。
 だから、あまりキャピキャピしたタイプではないのですが、内心喜んでくれてたらいいなぁという感じです^^
 お父さん、お母さんが本当に良い人たちで、子供たちの世話を沢山してくれました。だから、なんらかの形で私もユカにしたかったというのもあります。私なんかのしたことじゃ、全然足りないとは思うけど、やってよかったです^^
 
 ポメチャコさんも辛い入院生活で一緒だった人たちとは
 いろんな事がわかりあえて、いいですね^^
 あの時はあ~だったとか、こ~だったとか。
 是非、楽しいひと時をお過ごしくださいませ♪
 
Commented by あっきー at 2008-03-10 21:35 x
なんだかとてもいい1日だったのですね☆
自分が楽しいってこともうれしい出来事だけど、みんなに楽しんでもらったり、美味しくごはんを食べてもらうことはより一層自分がうれしくなりますよね。小さい子供たちの中に今日の日の思い出がずっと残ってほしいですね。
ちなみにナチュールケーキはホール食べたことなぃっ☆
Commented by rioryu at 2008-03-11 17:57
◆あっきー様
 そうですね☆私にとっても心に残る1日でした^^
 私はおもてなしすることに慣れてないので、正直、子供らだけなのに
 胃が痛くなるような感じでした(爆)←ショウシンモノナノデ・・・キニイラナカッタラドウシヨウトカ・・・(笑)
 あっきーはおもてなし上手っていう感じがします~(^0^)/
 だからお邪魔するのが楽しみでなりません(笑)
 ナチュールはホールが一番うます!です(爆)
 しかも注文時の裏技ありで(笑)←次回教えます♪・・・って
 あっきーの誕生日にはもういないのねん(TT)
 
Commented at 2008-03-16 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by rioryu | 2008-03-08 08:17 | I love it | Trackback | Comments(15)