jam×jam

rioryu.exblog.jp

クリスマスローズ

c0003723_1928755.jpg




去年、大きな鉢に植え替えて

この冬を越しました。

大丈夫かなぁと心配して、他の鉢植えよりも過保護?!にしていた感のある

クリスマスローズemoticon-0155-flower.gif

大きく成長し

今年は沢山の蕾をつけてくれました~emoticon-0115-inlove.gif

本当に嬉しいemoticon-0169-dance.gif

やっと今日、咲いたので

早速、お顔を拝見してパシャリemoticon-0105-wink.gif



でも、クリスマスローズは

下に向いて咲くから

撮り難いのでありますemoticon-0107-sweating.gif


でも、嬉しくて嬉しくて何度も玄関に出てみてます(笑)←アヤシイヒトダ
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/8430977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ma at 2008-03-12 20:16 x
最近はコメントまでたち悪いですな。↑
困ったもんです。
何回も見に行く気持ち分かります。
でもあやしいですね。
Commented by kyonncafe at 2008-03-12 21:14
わぁ~♪
キレイですねぇ~ @^-^@

何回も見に行っちゃう気持ち、わかります~♪
私もお菓子やパンを焼いてるとき、
オーブンの中を覗きに、何度も行きます~ ^^*

ヘタすると、体育座り?正座?? して、ずっと見てます ^^;
Commented by てまりりん at 2008-03-12 22:07 x
前になにかドラマでクリスマスローズが出てて
けどストーカーの話だったような・・・?
名前先に聞いて実物の花をみたら、あれ?!って思った。
私だけ~?
でもなんか魅力的な花だよね~。
ステキ、ステキ~☆
Commented by rioryu at 2008-03-13 06:31
◆ma様
 そうなんです^^;
 対策はあるのですが、それをするにはイヤなコメントでも1度は
 残さなきゃダメなので、それがいやで結局削除だけしてます^^;
  何度も見に行くの、共感してもらえたようで嬉しいです(笑)
 ご近所さんは変だと思ってるのでしょうが(笑)
Commented by rioryu at 2008-03-13 06:34
◆kyonncefe様
 kyonnさん、ありがとう^^
 クリスマスローズの主張しすぎない色(他の品種もそうなんですが)が
 なんだか好きだったりします♪
 
 kyonnさんも、何度も見に行くのですね(笑)
 しかも体育座り、正座(笑)
 可愛いですね~♪^^
 
Commented by rioryu at 2008-03-13 06:37
◆てまりりん様
 ストーカーですか(笑)
 どういう風にクリスマスローズが使われていたのかわかりませんが
 実際は、ほんと、魅力的な花だと思います♪
 家にお庭があれば、クリスマスローズを直植えして、
 いっぱい増やしたいくらいです(笑)(^0^)/
Commented by ゆなせ at 2008-03-13 08:05 x
花があるって、本当にいいですよね(^^)
怪しくて結構!!
そんなrioryuさんの姿想像~かわいいぞ~~~!!
私の方が、あやしいね(笑)
Commented by らも at 2008-03-13 08:47 x
越冬して花が咲いたら嬉しいですよね~♪
花を見に行きたくなる気持ちわかるわ(笑)
想像もつくし(笑)
我が家は、玄関先の鉢から何の花かわかりませんが
芽がツンツンと出てきております♪
春ねぇ~♪

Commented by ポメチャコ at 2008-03-13 15:15 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 自分で植え替えしたりすると
愛情が沸いてくるような気がしないですか?
元気に育ってくれると 嬉しいね♪

花は育てるのが下手ですが うちの観葉植物達は活き活きしております。
ライムポトスはよく患者さんにも ほめてもらえます(*^^*)ポッ
色がとても綺麗で好きです☆

jamさん アヤシイです(笑)
Commented by jvd at 2008-03-13 18:51 x
・ご無沙汰しています、昨年も結婚記念日のことで話題になりましたね!
映画も同じでしたね。
ほんとシネコンは昔の映画館にくらべ席がゆったりで楽に鑑賞できます
ね!
Commented by てまりりん at 2008-03-13 21:45 x
気になって調べたら、渡部篤郎と高岡早紀の「逃げ切れぬ愛」だったわ。
クリスマスローズがストーカーのきっかけみたいな話。
報告まで(笑)
Commented by rioryu at 2008-03-14 06:27
◆ゆなせ様
 本当に、毎日癒されてます(笑)
 しばらくは、不審者の私だと思いますが^^;
 ゆなせさんも、もう春なので
 お花植えて楽しんでくださいね^^
Commented by rioryu at 2008-03-14 06:29
◆らも様
 そうなんです!鉢を替えて越冬するっていうのがミソで(笑)
 それで花が咲いた日にはもう!最高に嬉しいです^^
 
 らもさんのお宅の鉢、何が植わってるのでしょうか?
 わからないけどっていうのが、また楽しそうですね♪
 咲いたらUPして教えてくださいね(^0^)
Commented by rioryu at 2008-03-14 06:35
◆ポメチャコ様
 手のかかる子ほど可愛いという感じでしょうか?(笑)
 可愛いです、メチャメチャ♪

 ライムポトスですか^^
 患者さんの癒しになってるのでしょうね?
 室内ののグリーンはいいですね♪
 目にも優しそうです~☆
 ポメチャコさんも、頑張って育ててくださいね!
 
Commented by rioryu at 2008-03-14 06:43
◆jvd様
 お久しぶりです^^
 最近は、もっぱら『パラ』に夢中なのでしょうか?
 更新がなかなかないので淋しいです!
 また、今年も映画や食事が同じだったのだなぁと
 嬉しくなりました^^
Commented by rioryu at 2008-03-14 06:44
◆てまりりん様
 わざわざ調べてくださったのですね(笑)ありがとうございます!
 でも、そのドラマ・・・自分も見てたような気がしますが
 クリスマスローズがきっかけだったとは全く記憶にありませんでした^^;
 さすが、記憶力ではてまりりんさんですね☆
Commented by kmmky at 2008-03-17 17:32 x
お久しぶりです!

jamさんはホントにお花が大好きなのですね♪
これからもたくさん素敵なお花の写真、楽しみにしてます(^^)
Commented by rioryu at 2008-03-17 18:15
◆kmmky様
 本当にお久しぶりですね!^^お元気ですか?

 お花好きです~^^でも、好きな花が偏ってるんですけどね^^;(笑)
 私の好きなお花の写真でよければ、いつでも見に遊びに来て下さいね!
 またお待ちしてますので☆(^0^)/
Commented by ki-shan at 2008-03-30 12:34 x
jamさん
おひさしぶりです。^^
相変わらず、花の写真すっごい素敵ですね。^^
見とれてしまいます。
先日、家のお祝いに同じ花をいただきましたが、
こんな風にきれいには撮れないです。^^;
すごいなあ。
Commented by rioryu at 2008-03-31 06:54
◆ki-shan様
 本当にお久しぶりです^^
 でも、お元気そうでなによりでした♪
 お祝いでクリスマスローズをもらえるなんて、いいなぁ~(笑)
 うちと同じ種類のクリスマスローズなんでしょうか?
 是非、写真のUPお願いします!
 PS:ちゃんと枠に花が収まってないし、ダメダメです^^;スミマセン!
by rioryu | 2008-03-12 19:33 | hana* | Trackback | Comments(20)