ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

白梅

c0003723_203719100.jpg




春。

る・る・る。

外に出て遊べるのが嬉しいチビだけど・・・

松任グリーンパークの長い長い滑り台で遊びました。




そんなチビ・・・

先日、重症の花粉症と診察されました007.gif

最悪です。

でも、つきあっていかなければなりません。

一番つらいのは本人。

でも、不思議な事に

男の子は、背がグーンと伸びる10代の成長期に治る事が多いそう。

でも、逆に女の子は生理が始まり

体に丸みがおびる頃から20代に花粉症が発症することが多いと耳鼻科の先生に

お聞きしました。

・・・グーンと伸びる頃・・・ウ~ン、来るのかなぁ・・・グスン。


今年は、本当にスギ花粉の量が多く、

今まで大丈夫な人も怖いそうですね。

気をつけようがないので、本当に怖いです。
[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/8487389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyonncafe at 2008-03-20 22:05
春ですねぇ~ @^-^@

花粉症・・私も今年デビューっぽいんです ^^;
認めたくないけど。。。

ほんと、気をつけようがないってのがまた
怖いですよねっ。。
Commented by あっきー at 2008-03-21 00:10 x
この写真ステキっっ☆
ステキ~ステキ~☆
Commented by bliss-ism at 2008-03-21 00:39
春ですね~♪

昔、花粉症は都会の人が
かかるという印象が強かったのですが
私の周りでもここ数年、
発症した人がかなり増えてるように思います。
明日はわが身。
あらかじめ予防することも大事なのかもしれませんね(汗)

チビちゃん、お大事に。少しでも症状が軽くなるといいですね!!
Commented by らも at 2008-03-21 08:35 x
大丈夫~??
花粉症人口は年々増えてますよね(泣)
マスクをしてる人が本当に目につきます。
グーンと背が伸びて症状が軽くなるといいね♪
お大事にね♪
Commented by てまりりん at 2008-03-21 09:40 x
世の中が進化すればするほど昔はなかったような病気や症状が
増える気がするね。。
私も喉が痛いし鼻たれです(泣) 毎日腹立ちます。。
うちの息子、小さい頃からひどかったアトピー皮膚炎&喘息が今はほとんどなくなったよ~。
R君なんとかよくなるといいね☆
Commented by ポメチャコ at 2008-03-21 09:50 x
グーンを期待して☆( ̄ー☆
でも 昔は花粉症って言葉なかったのにね・・・
このご時世大変ですね。
休日 外を見回すとマスクのしている人だらけ・・・
なんで こんな事になったんだろうねヾ(≧へ≦)〃
とてもいい季節なのに残念ですよね。

そういう私は花粉症ではないけど 鼻炎持ち・・・
たまに薬飲んでますがな(x_x;)
Commented by rioryu at 2008-03-21 18:52
◆kyonncafe様
 え~っそうなんですか???

 でも、kyonnさん、認めたくないなら認めない方向で!(爆)
 花粉症は、自分で認めたら悪化するそうです(笑)
 本当かわかりませんが、
 気持ち的に負けちゃダメってことで!

 なんとか、症状が軽く済む事を祈っています☆彡
Commented by rioryu at 2008-03-21 18:53
◆アッキー様
 あははっ♪
 本当ですか???嬉しい嬉しい嬉しいっ♪(。><)
Commented by rioryu at 2008-03-21 18:57
◆ bliss-ism様
 本当に、花粉症は都会の病気だと思っていたのですが・・・
 ここも田舎のようで
 そんなとこだけ、そうじゃないのかも知れませんね~^^;
 本当に周りでも年々増えてる気がします・・・
 明日はわが身・・・冗談じゃないですね。

 
 
 
Commented by rioryu at 2008-03-21 18:59
◆らも様
 まいったね~^^;
 目がうさぎさんだわ~と思ったら
 あっという間にグシュングシュン・・・(--;)
 らもさんは、大丈夫ですか?
 毎年、ひどそうなイメージが^^;
Commented by rioryu at 2008-03-21 19:01
◆てまりりん様
 息子さん、症状なくなってきたのですね?
 羨ましいです!
 うちは、もともと喘息はないけど
 アトピーはまだ戦ってます^^;
 男の子って本当に弱いなぁ~と実感・・・。
 てまりりんさんも、お大事にしてくださいね!
Commented by rioryu at 2008-03-21 19:05
◆ポメチャコ様
 ほんと、春がきて嬉しい~~~~~っ!て、外に駆け出したいのにね(TT)
 純粋に楽しめなくなって悲しいです。

 車に乗ってると
 すれ違う車の運転手さんにマスクしてる人が多いなぁと
 気がつきます。
 おっき~いマスクね^^;あの立体型のマスクは多少なりとも
 効果あるんでしょうかね?う~ん。
Commented by ゆなせ at 2008-03-21 20:21 x
梅!春~(^^)

花粉症の方、多いですよね(^^;
予防のためにも、マスクいいんだね!

自分もいつくるか(><)


Commented by rioryu at 2008-03-21 20:32 x
◆ゆなせ様
 予防にマスク効くのですかね?
 でも、外出する時にはしたほうがいいのかなぁ・・・
 でも、なってからするのが私なんだろうなぁ~^^;
 
 
Commented by プリウス at 2008-03-22 00:36 x
春ですね。ちょっと早起きして朝日に映える白山を見ながらジョギングしたい気分です。
僕は花粉症ではないけど小学生の頃、ひどい鼻炎でした。放課後、W耳鼻科に通うのが日課でした。常に鼻づまりで辛かった。
しかし今はまったく問題ないです。そんなこともあったなあと懐かしく感じるくらい。
R君も大きくなるにつれ症状も軽くなるんでないかなあ?なるといいですね。
Commented by rioryu at 2008-03-22 07:17
◆プリウス様
 お久しぶりですね^^お元気でしたか?
 全く音沙汰がなかったので、きっとお忙しいのだろうと思っていました。
 W耳鼻科は、何かあれば皆通ってましたよね?^^
 あの頃は、子供だけで診察券持って行ってましたよね?(笑)
 
 そうそう、お互い上の子卒業おめでとうですね^^
 今時の卒業アルバムを見て、へぇ~という感じじゃなかったですか?
 Rも、卒業時にはわからないくらい軽くなるといいなぁと思います^^
Commented by kan at 2008-03-22 07:53 x
幸裕がなんか最近稼いでるらしいわ。
問い詰めたら、アイツこんな事やってやがったぞ 笑

http://kawaii.zz.tc/kanojoto/t8rg7ay
Commented by 李 益男 at 2008-03-22 19:57 x
給料入った!即効使った!
と思ったら、次の日にまた給料入ったww
どうなってんのこの仕事?
http://winmx.zz.tc/matome/jy1sznz
by rioryu | 2008-03-20 20:45 | hana* | Trackback | Comments(18)