ブログトップ

jam×jam

徒然なるままに・・・


by jam
プロフィールを見る
画像一覧

私の中の桜と言えば・・・

c0003723_792441.jpg


私が『桜』と言われて思う場所がここ。

以前は小学校の校庭の一部だった場所。

ここの桜の木に登って遊んだ記憶が鮮明に浮かびます。

花びらが散って川に流れる様子も

葉桜になってサクランボもどきの実がなるのも

アメリカシロヒトリだらけになって近寄らなくなったりしたのも

全部この場所の想い出。

今は、文化会館の後ろにひっそりとたたずんでいるけれど

やはりこの時期には、ここぞとばかりに主張してます。

とってもとってもキレイでした^^


こちらは近所のその名も『桜公園』

満開も過ぎて・・・昨日の雨で散り始めたかもしれません。

c0003723_804026.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://rioryu.exblog.jp/tb/8636169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hare_tahi at 2008-04-11 08:40
rioryu さん おはよーございます!
桜はそっちへいったのですねーキレイ。
これが rioryu さんの街の桜なんだなぁーって
なんだか rioryu さんがそこにいるような?
不思議な感じにとらわれ見入ってしまいました^^

こっちもすっかり葉になりつつあり
昨日の雨風ですっかり散ってしまった感じです。。
あっという間にお祭りが終わった感じで寂しいです。
Commented by rioryu at 2008-04-11 19:51
◆hare_tahi様
 ようこそようこそ~♪^^

 そうですね、ココらへんでも桜の品種によっては咲く時期が
 バラバラなんですが、ようやく近場は満開になりました♪
 きっと今週末も兼六園は凄い人出だと思われます^^

 祭り・・・そう祭りですね^^
 確かに寂しい感は否めませんが、葉桜もきっと素敵だろうし
 新緑を楽しむ季節へと移行ですね。
Commented by 七海 at 2008-04-11 20:27 x
すごい、綺麗!!!!!
こんな、桜いい感じですね♪
桜公園の桜もちゃんとさいててやっぱ綺麗。
今日は、テストがありました。
昨日3時間勉強したよ~!!!!頑張った♪
それで、今日。すんんごい不安です。でも、頑張りました。
んで、りおと遊びました!!!!いっぱい語った。
Commented by てまりりん at 2008-04-11 20:45 x
なっつかっし~^^
よく遊んだの思い出したよ~。
鉄棒で逆上がりが出来なかったダサイ私。。
運動神経がよかったrioryuさん。
桜はいいね~、日本に生まれてよかった~~~っっ!!
Commented by rioryu at 2008-04-11 21:26
◆七海様
 七海にとったら、桜といえば、桜公園になるのかも知れないですね^^
 キレイだよね~♪
 
 そして3時間も勉強したんやね~!!!凄い!えらいなぁ~♪
 きっと良い点数で戻ってくるよ^^
 りおがお邪魔してたようで、ありがとうね^^また遊んでやってね^^
Commented by rioryu at 2008-04-11 21:28
◆てまりりん様
 なつかしいッしょ?(笑)
 鉄棒(笑)ありましたね~~~(笑)
 運動神経かぁ・・・今じゃ、考えられないわ(爆)
 やっぱり桜って、知らず知らずにテンションあがるよね?
 枝垂桜のキレイなのとか見に行きたいです^^
 
Commented by プリウス at 2008-04-11 23:36 x
とても懐かしいですね。
6年の担任だったS先生思い出します。
桜の木の下で先生がアコーディオン伴奏して音楽の授業してたような?
桜の歌も好きでカラオケでもよく歌います。
福山の『桜坂』、コブクロの『桜』は特に好きです。
今、ケツメイシの『さくら』を車で歌いながら特訓中です。
Commented by rioryu at 2008-04-12 05:59
◆プリウス様
 6-5でしたよね?^^
自分たちのクラスは大変だったので(笑)隣の6-5はS先生で団結してて
 楽しそうで羨ましかったのを覚えています。
 素敵な先生でしたね?
 福山は好きな私ですが、そして多分もっとも売れたのが桜坂なのかも
 知れませんが、あの曲の良さがどーしてもわかりません(爆)
 ケツメイシは大好きです^^♪
Commented by あっきー at 2008-04-12 09:48 x
桜公園。いいねえ。
jamちゃんが小さくて、めちゃめちゃ遊んでいる姿がなんとなく想像できちゃいました☆
Commented by らも at 2008-04-13 23:16 x
懐かしい!!
年月は過ぎれば桜の木も大きくなるもんだね♪(笑)
鉄棒あったね~(笑)この辺はどんな風に変わったの?

Commented by rioryu at 2008-04-14 06:51
◆あっきー様
 誰にでも、桜と言えば思い出す場所があるのではないでしょうか?^^
 ほんと、学校の校庭ではよく遊びました!
Commented by rioryu at 2008-04-14 06:52
◆らも様
 そうでしょう?懐かしいでしょう?^^
 ここは、全部アスファルトで フォルテの職員駐車場みたいな
 感じになってしまいました(TT)
by rioryu | 2008-04-11 08:01 | I love it | Trackback | Comments(12)