人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目*飛騨高山にて

2日目*飛騨高山にて_c0003723_1850230.jpg




2日目は来た道とは違う方向へ向かい

飛騨高山に行きました^^

【注意】人が写っている写真は全体をぼかしました(笑)

2日目*飛騨高山にて_c0003723_19303336.jpg



私は4度目・・・くらいだと思うのですが

旦那様も子供たちも初めてだったので

まずは昔っからあるおばちゃんの屋台のみたらしだんごをパクリ。

そのあと私ははじめて見る高山ラーメンのお店で

牛串とラーメンを堪能。

2日目*飛騨高山にて_c0003723_19345281.jpg




【注意】写真は少し食べたあとなので・・・スミマセン^^;

2日目*飛騨高山にて_c0003723_1934309.jpg



お腹もいっぱいになったので

散策しようというこで 古い町並みをブラブラ、ウロウロ。


お腹いっぱいになったはずなのに

今度は揚げ饅頭を頬張る^^;

いや、でも、これかなり美味しかった!!!


次回行く事があれば、必ず食べると思います(笑)←ダケドシャシンガナイ^^;


日曜日だけど、修学旅行と思われる女子学生も多く、外国の方も本当に大勢いて

国際色豊かな高山でした。


実は次の日から

高山祭りが始まるということで、余計に観光客の方も多かったのかも知れません。


2日目*飛騨高山にて_c0003723_19392456.jpg


残念ながら、桜はまだご覧のように蕾の状態で

これが咲いていたらどんなに風情もあって綺麗な風景になったろうなぁと思ったのでした。



今度は桜の咲いた頃に行きたいなぁ~♪

2日目*飛騨高山にて_c0003723_19404425.jpg

Commented by らも at 2008-04-17 09:20 x
高山は、まだ寒そうですね(^^)
私が行った時も外国の観光客が多かったよ♪
ここのラーメンは先日、私がブログにUPしたお店と一緒かも~~♪
あっさり味じゃなかった??

Commented by ポメチャコ at 2008-04-17 11:49 x
私 意外に飛騨高山好きなんですよ~~~♪
なんか タイムスリップしたみたいで。
飛騨牛の串焼きは 必ず食べます。
このラーメン屋さんって 意外に新しいのかな~
まだ 食べた事ないですわ。
普通の食堂みたいなところででしか食べた事ないです。
よく考えると飛騨高山も 何年いってないかな~。
乗鞍のご来光帰りに行ったりしましたわ♪ 
Commented by てまりりん at 2008-04-17 21:36 x
高山は何度か行ってるけど、なんか食べっぱなしだった気が。。
ラーメンもあっさりでウマイよね!
五平モチやら、みたらしやら。。
郷愁の飛騨高山です☆
Commented by rioryu at 2008-04-18 17:21
◆らも様
 そうですね、やっぱり寒かったので羽織ものが必要でした^^;
 やっぱり、このお店はそうなのかな?
 らもさんが高山行ったとき、どこのお店だったんだっけ?と
 思いながら食べてました。
 私は細めんだったしキライじゃなかったけど、RとNは好きじゃない~とぼやいてました(笑)串焼きは絶品だったね♪高いけど(爆)
Commented by rioryu at 2008-04-18 17:31
◆ポメチャコ様
 いや~意外でもなんでもないですよ^^
 いいですよね、高山^^大好きです♪
 中1の時、研修旅行で日帰りで行きましたよね^^
 あの時に比べたらかなり観光地化が進んでてお店もすっごい増えましたね。
 私も最後に行ったのは15年以上前だったのですが・・・
 確かにこのお店はなかったと思います(笑)
 こういう町並みでいうと、郡上八幡とかもゆっくり行きたいです♪
Commented by rioryu at 2008-04-18 17:33
◆てまりりん様
 食べっぱなしになるよね(笑)
 だって、ちょっと歩けばすぐにおいしそうなものが売られてるし^^
 以前食べた醤油タレのみたらしは美味しいとは思わなかったけど
 今回は美味しく感じました~(笑)ナンデダロ?
 今度は帰り道じゃなくてゆっくり行きたいです☆
Commented by ゆなせ at 2008-04-18 20:03 x
高山いいね(^^)
休みを満喫ですね!

ラーメンが、食べてくなった(^^)

高山は、若かりしのときのプチ遠出デートで何回か行ったわ(^^)
飛騨牛やら本当、食べまくってました(笑)
行きたくなったわ~
Commented by rioryu at 2008-04-19 07:38
◆ゆなせ様
 はい、満喫しすぎてダウンです^^;(笑)

 あっさり味が好きなら美味しいかもよん♪
 でも私の中の高山ラーメンは太麺の縮れ麺だったので
 細い縮れ麺が出てきたときはちょっと驚きでした!

 私も、昔の彼と行ったのを想いだしました(笑)
 デートにはいい場所ですよね^^
by rioryu | 2008-04-16 19:42 | dream and reality | Trackback | Comments(8)

徒然なるままに・・・


by jam